よみがえれ弾丸(ロケット)変身!!

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion19-1.JPG西の国から帰還した獅子丸(潮哲也)は、マントルゴッドの影に異常なまでにおびえる
「怪傑ライオン丸」の大魔王ゴースンのように直接戦ったわけでもないのに?
砂漠で行き倒れていたのを、志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)に救われる。
気が付いた獅子丸だったが、憔悴しきってまるで重病人のよう…




rocket-lion19-2.JPG獅子丸を追って怪人オニグモが現れるが、獅子丸は戦闘放棄?
やむなく志乃が地虫を蹴散らして獅子丸の手を引いて逃げ出す。
それでも、崖に追い詰められると、獅子丸に代わって志乃が戦う!
女忍者(くノ一)要素は今までなかったけど
短刀を煌めかせ地虫に幻影を見せる?
そこに虹之助(菅野直行)が加勢し、危機を脱出する。


rocket-lion19-3.JPG気が付くと、三吉がいない!?
姉が男と手と手を取り合って逃げてる間に逃げ遅れた三吉はオニグモに捕らえられていた。
三吉救出に向かう虹之助と志乃!
弟を救うため地虫を押しのける志乃の勇猛果敢な姿に感心する虹之助。
オニグモにマントルゴッドの呼び出しがかかり、なんとか三吉救出に成功!
その間、何もせず抜け殻状態の獅子丸…


rocket-lion19-4.JPGそんな獅子丸を志乃が励ます。
「戦って下さいとは言いません、自分自身から逃げないで下さい」その言葉にも無反応の獅子丸だったが、崖下にマントルゴッドの幻影を見た獅子丸は、何故か崖を飛び降りる!?まさか自殺…と思いきやロケット噴射し急上昇、変身を遂げる!
迷いを振り払ったライオン丸に、オニグモは敵ではなかった。
戦い終わり、志乃に礼を告げて去る獅子丸
「一日だけでいい一緒に平和な時間を過ごしたい」志乃の切ない願いに背を向けて…

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント