マントルゴッド 悪魔の要塞

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion17-1.JPG西のマントルゴッドの国から逃げて来た男(三井亘)が、志乃(宮野涼子)の顔を見るなり狂乱する?
男を追ってきた怪人ヤリコウモリが男に深手を負わすと次いでライオン丸と交戦。
ライオン丸は引き分けるが肩に槍傷を負ってしまう!
男は志乃の看病の甲斐なく死んでしまうが
暗黒に閉ざされた西の国の存在と、そこに志乃と瓜二つの女性がいると言い残す。


rocket-lion17-2.JPGもしや行方不明の父と関係があるのではと
西の国に向かう一行。意外に近く、大きな川の向こうにあるらしい。
渡し船に乗ろうとしたところで、甲賀の忍びの七色虹之助(菅野直行)と出会い同行。
一行は地下帝国の入り口に到達。
この虹之助、三吉(新井つねひろ)と同じカタツムリが苦手で大声を出してしまう!?
声を聞きつけ地虫がやってくると、責任を感じて地虫に立ち向かうが、意表を突いた変則的な動きで地虫を翻弄し逃げ切る!

rocket-lion17-3.JPG地虫を斃し仮面と装具を奪った獅子丸(潮哲也)は仮装し志乃と共に地下帝国に潜入。
しかし、ヤリコウモリの目はごまかせず露見すると、獅子丸は志乃を逃して、変身してヤリコウモリと再戦。苦戦の末、これを撃破するものの傷を悪化させてしまう!
一方、逃げ惑う志乃が紛れ込んだのは…志乃と瓜二つの志津(宮野涼子cv江川のり子)の部屋。志津は追ってきた地虫を追い払い志乃を匿ってくれる。要塞内でかなりの地位を持つらしい。

rocket-lion18-1.JPG潜入した二人の帰りが遅く、虹之助と三吉は勝手に要塞に潜入。
すぐ地虫に見つかり、逃げ惑った末に入った部屋は、マントルエネルギーの管制室?ドアを壊して地虫が中に入る前にマグマ溜まりを挟んで反対側の洞穴に逃げた二人は
巨大な卵が並ぶ部屋に迷い込む。
二人の目の前で割れた卵から現れたのは地虫忍者の幼虫!
ということは、マントルゴッドは女王アリみたいなもの?

rocket-lion18-2.JPG傷ついた獅子丸や虹之助らも匿った志津。
獅子丸に問われ、自分が物心ついた時からこの要塞にいて何も知らないこと、そして自分が地虫に女神のように崇められていることを語る。結局探し求める志乃の父のことはわからぬまま…
志乃は、志津も要塞を出て一緒に来るよう促す。地虫の報告でそれを知った怪人ズカンクが迫る!
獅子丸は仲間を逃がし、ズカンクと交戦!


rocket-lion18-3.JPG地上に戦いの場を移したライオン丸とズカンク。ズカンクは毒ガス攻撃でライオン丸を苦しめるが、ライオン滝落としで撃破!皆が勝利を喜んでいる間、ヤリコウモリの槍に手を伸ばすズガング。投じられた槍は志津に!慌てて風返しでとどめを刺すが時すでに遅し…苦しい息で志乃に護り刀を託す志津。その刀が父のものと見抜いた志乃は自分たちが姉妹だと確信する。
マントルゴッドの正体を話そうとする志津にマントルゴッドの怒りが炸裂!哀れ志津は石像に変えられてしまうのだった…

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント