ライオン丸 脱獄囚を追跡しろ!

時代劇専門チャンネルの「風雲ライオン丸」です。
rocket-lion15-2.JPG東国攻めが一向に進まない指揮官アグダーは、マントルゴッドの関心を引こうと、自ら外科出術を施し造り出した怪人ゾリラを披露。最初はそっけなかったマントルゴッドも、地虫忍者5人に楽勝したその力に感心する。アグダーは更に強い怪人を作らんと、素体として極悪人・源太(谷口直也)に目をつける。刑場に連行途中の源太を強奪するゾリラと地虫忍者。
その様子を見ていた錠之助(福島資剛)は、わざと泳がしアグダーの居所を突き止めるべく後をつける。
rocket-lion15-3.JPGそこにやってきた獅子丸(潮哲也)。
錠之助が源太をわざと泳がしアグダーの居所を突き止めようとしていることに反発。極悪人といっても見過ごしにはできないといい錠之助と取っ組み合いのケンカを始める。一度はダウンした獅子丸が、立ち去ろうとする錠之助を後ろから木の棒で殴り倒す!?
ヒーローらしからぬ行動で勝利した獅子丸は、地虫たちの前に立ちはだかるが、戦っている間に源太に逃げられてしまう!

rocket-lion15-4.JPG逃亡する源太をタイガージョーが立ちふさがる。刃を振り回す源太に拳銃?を突きつけるが、またも逃げられる!その先に、志乃(宮野涼子)と三吉(新井つねひろ)の幌馬車が!源太は三吉を人質に取ると馬で逃げてしまう!源太を追ってきた獅子丸に、先に来ていた錠之助が「お前が助けた奴がかっさらって逃げた!」と責任転嫁!?
怪傑ライオン丸では強さのみを求めたストイックなタイガージョーでしたが、風雲ライオン丸では何か訳知り顔の嫌みな男に成り下がっています…
rocket-lion15-5.JPG源太と三吉を追う獅子丸たち。
その前にゾリラが現れるが、何か様子が違う。その手に源太と同じ手刀が!
いつの間にかアグダーに捕まって脳をゾリラに移植されたらしい。
となると、三吉は?
崖の上で人質にされてました!





rocket-lion15-7.JPGこのピンチに獅子丸はロケット変身!?
一旦、崖で三吉を奪回すると、そのまま空を飛び駆け降りる!志乃に三吉を帰すが、三吉の手が志乃の胸をタッチ?
ゾリラの手刀に傷ついたタイガージョーがライオン丸に「殺すな」と念を押し、ライオン丸も「殺しはせん!」と応えるが…
ライオン丸は崖の上で爆発を起こし、転がり落ちる無数の岩とともに飛び降りて斬りつける新必殺技・ライオン千尋落としでゾリラを撃破!そのまま風返しって…
言ってる事とやってる事が違うって!

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント