アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

ダイエットにいい食べ物 ダイエットに悪い食べ物

ダイエットにいい食べ物

食べ物でダイエットを成功させるためには、食品にも気を使うことがポイントになるのです。



食材や食品の中でもダイエットに良いものは、野菜、キノコ、海藻類で食べることにより、ビタミンやミネラルの不足を補うことができるのです。



御飯をしっかり食べるようにすることも大切で、穀物など食物繊維も多く含む野菜をたくさん食べるようにすることも重要なポイントになります。



食べ物は、ダイエットに良いものを毎日摂取できるよう献立を決めていきましょう。



痩せることと腸内環境を良くすることはわりと深いかかわりにあるのです。腸内環境が整っていれば、便秘もしませんから、必要のないものを溜め込まずに済みます。



そのうえちかごろのリサーチでわかったこととは言っても腸内細菌には肥満型腸内細菌と、その反対の痩せ型腸内細菌が、共存しているそうです。どちらかが増えることによってやせる事に到達するかどうかが決まってしまうのです。



腸内環境をためには、あなたもよく知ってらっしゃる善玉菌が多く住んでくれる欠かせないことがあるのです
善玉菌は悪玉菌と戦ってくれるので、醗酵フードなど体にいい食べ物に取り入れるなど、いつもから腸内環境を考えた食事をすることをおすすめいたします。



おすすめの食べ物としては、醗酵フードであるヨーグルトや納豆、みそ、キムチなどです。



オリゴ糖なども食物繊維が多数ので、ダイエットにいい食べ物と言えるのです。
そのうえ善玉菌が増えるとビタミンの生成にも役立ってくれるので、痩せる事に到達しながら、肌荒れも健全化してくれるのです。それに、発がん物質を抑えたり、動脈硬化を対策したりと疾患対策にもよいことがわかっています。



裏をかえせば、悪玉菌を増やしてしまう食事は、肉類など、タンパク質のように消化されにくいものや、食物繊維があまり含まれていないものです。また暮らしのなかでも、フラストレーションや不規則な暮らしによって悪玉菌は増えるとつぶやかれているのです

それに、年を取ると共に悪玉菌がプラスされてしまいしまう傾向にあるようなので、年齢の高い方はとりわけ腸内状況に気をつけた食事をするべきでしょう。







ダイエットに悪い食べ物


脂肪と砂糖の食べ合わせが重要なように、
ダイエット中の食事には気を付けなければならないことがいくつかあります。



砂糖を食べるとインスリンの分泌が活発になり、
脂肪が分解されないで体に蓄積されやすくなることから、
脂肪と砂糖はダイエットにはとても悪い食べ物だといえます。



スポンジケーキに生クリーム、食パンにバターとジャム、ポテトチップとジュース、
などといった組み合わせは要注意で、
体に脂肪をどんどん増やしてしまうことになります。肥満体にならないためには、
脂肪や砂糖を含んだ食事を控え、
食後にケーキやアイスクリームなどのデザートを食べないようにすることです。



やせるコツは食べ物の調理法を工夫することです。
できるだけ油で揚げることや油で炒める調理法は避けるようにして、
調理法は焼く蒸す煮るといったものに切り替えるのがおすすめです。



濃い味つけにすると食べ過ぎてしまいますので、味つけは、薄味にしましょう。
毎日の食事を見直す場合には、ダイエットに良い食べ物と悪い食べ物があるということを
念頭に置いておくことが大切なのです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4679154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。