アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年09月23日

ベイビーサポートで生まれてくる子どもの性別は変わるの?

生まれてくる子どもの性別の希望が叶うのか?

妊活中によくある妄想というか悩みと言うか、

自分の子供の性別がどっちかは気になりますよね?

「こどもの性別はどっちでもいい!」

そう考える人もいますよね、そりゃあわが子はかわいいですから。

私も最初に子どもを授かった時はどっちでも良いと思っていましたから。

だけど、

絶対に女の子がほしい!

絶対に男の子が欲しい!

と希望しているお母さんがたもたくさんいます。

出産は子供のころからの夢だし、辛い思いをして生むなら希望する性別の子どもが欲しいのもわかります。

妊活グッズって本当に効果あるのか?

実はそういった悩みをサポートしてくれる妊活グッズがあるようです。

どうやらそれは【ベイビーサポート】という名前の潤滑ゼリーみたいです。

正直その効果はわかりませんが、かなり売れているみたいです。

ということはそれだけこどもの性別について希望を持っている親が多いのでしょう。

二人目の妊活中であれば、兄弟とは違う性別の子どもを希望するでしょう。

昔ながらの考え方をお持ちであれば、家の跡取り息子が欲しいと思うでしょう。

とにかく妊活中なら気になる存在のベイビーサポート。

買うべきか悩んでいる人は、口コミや効果についての考察記事が参考になります。

もちろんみんな分かっている当たり前過ぎることを言いますが、

生まれてくる子どもが希望の性別とは違ってもかわいがってあげましょう。

もちろんそれを前提として、妊活中にベイビーサポートを利用するのはありだと思います。

2020年01月04日

そんなにかわいくないのにテレビに出ている芸能人を見るとムカつく?

そんなにかわいくないのに、テレビでチヤホヤされている芸能人っていますよね?

彼女たちを見て、あなたはどう感じますか?


もちろん、もうこの質問自体が「性格悪そう」な質問なことは百も承知です(笑)

だけど、ほとんどの女性はこんな感情が内側から沸々と湧いてくるはずです。


・かわいくないのにチヤホヤされてなんかムカつく!

・なんで私の方がかわいいのに調子乗ってんのよ!


文章にして読んでみると、あぁ〜怖い。だけどこういった嫉妬は女性の本能のようなもの。

もし、自分もそう感じたからって、決して性格悪いってことじゃありません。


そもそも「なんかムカつく」の裏側にある感情を考えると、嫉妬が多くを占めています。

女性の嫉妬は深いもの。

あなたが好きな芸能人の近くに、そんなにかわいくない女性芸能人がいたら「私の方がかわいいのになぜ?」という感情が芽生えるかもしれません。

だけど「そんなにかわいくない芸能人」がテレビの中に立っているのは、やはりそれなりに理由があります。

その理由は、芸能人はルックスだけではなく、いわゆるコネクションや個性、様々なタイミングでテレビの前にいるからです。

特に「自分と人とを比較して考えてしまう人」は、こういった芸能人と自分を比較して、様々な感情を抱えてしまいます。

特に神経質な人は、あまり自分と比較して考えない方がいいでしょう。

だけど「彼女たちでもテレビに出れるなら私も」そう思って芸能人を目指すのもありですね。

2017年07月10日

究極の選択 美容と健康のどっちをとるか

美容と健康のどっちかしか選ぶことができないなら、あなたはどちらを選びますか?
どちらを選ぶという事はなかなかできないですよね。

ですが私が危惧しているのは、最近の女子はきれいすぎるということです。
きれいであったりかわいかったり、スタイルが良かったりする人たちがたくさん周りにいることで、多くの人が自分もそうでなければいけないと思わざるを得ないのです。

そこで、もし自分が周囲の人よりも劣っていたら、自分の存在価値を見失ってしまうほど傷ついてしまう人もいるかもしれません。

ですが、本来美しさは人それぞれです。
それぞれの個性の中で、それぞれの性格の中で人としての魅力が生まれます。
モデルのような美しさばかりを追求するのではなく、自分らしく美しくなれる女性ってほんとに素敵だと思います。

自分らしく生きていくことがなによりも、人生を有意義にすることなんです。

ブログ村参加中!皆様の応援が力になります。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村





2016年01月17日

女性にオススメ!男女平等な「公務員」の仕事

公務員なら、女性でも長く安定して働ける!
結婚しても子育てのときも、ずっと仕事を続けていきたいと考える女性にとって、おすすめのお仕事はやはり「公務員」です。公務員には「倒産」や「リストラ」がなく、産休や育休の制度も整っています。不況のせいでボーナスが激減ということもないし、長く勤めれば昇給していきます。


「公務員」の仕事はいろいろある!
「公務員」というと、市役所の職員や公共施設に勤務している人の姿を思い浮かべます。このような人は最も一般的な「地方公務員」です。「教員」や「警察官」も、地方公務員の一職種です。このほかにも、裁判所や図書館、刑務所、保健所など、さまざまな施設があり、専門職として採用される公務員の職種がそれぞれに存在します。


男女の待遇の差がなく、やりがいもある!
市役所に勤務する地方公務員の場合、自治体の採用試験を受験します。採用職種・採用基準にはもちろん男女の差がありません。多くの自治体では、女性職員の割合が増える傾向にあります。

このほか古くから男性と女性が同様に働いている職場としては「学校」「警察」があげられます。学校では女性の校長先生も増えてきて、女性の先生の存在感がさらに増しています。


さらに女性の採用職種が広がっている!
たとえば、消防署で働く「女性消防官」の割合が増加しています。危険な現場で人命を守る消防の仕事ですから、日頃から男性・女性の区別なく厳しい訓練があります。

しかし、その分やりがいもあります。もちろん、給与待遇などでも男性・女性の差はありません。さらに今後は、女性警察官と同様に、女性や子ども・お年寄りへの対応などに「女性ならでは」の役割も活かせるようになると期待されています。


自分に向いている仕事を見つけよう!
公務員というと市役所の人、というイメージがありますが、専門知識を活かして仕事をしている人もたくさんいます。医療関連の知識や資格で厚生・福祉関係の公務員になる人、語学や留学経験を活かして国際的な機関で働く人、図書館や博物館に勤務する人など。

公務員は自分に合った仕事が見つけられる職種でもあるのです。あなたにぴったりの公務員の仕事を探してみましょう!

2016年01月05日

なぜイライラするのか

可愛さ半減「イライラ」の原因と対策を6つご紹介します。

a1640_000396.jpg

1.「環境の変化」によるもの


就職や転職、引っ越しなどがあると、人はストレスを感じるもの。「環境の変化に強い」なんていう人はごく稀で、大多数の人が「環境の変化に弱い」のです。

しかし、「負けてたまるか」という気持ちを持ってしまうのは逆効果。イライラが募る一方です。

そこでオススメなのが「自分の休憩所」を探すこと。カフェでもいいですし、公園やスポーツジムでもOK。時間がある時に足を運べば、イライラが軽減されるはずですよ。


2.「恋人との関係」によるもの


恋人との仲が上手くいっていないと、イライラして仕方ありませんよね。

価値観の違いや、ちょっとした喧嘩であれば、距離を置いて様子を見ましょう。時間が経てば、お互いに落ち着くことができることでしょう。

しかし、暴力(DV)の場合は話が別。ただちに、公的機関に相談しましょう。


3.「友達との関係」によるもの


気が合わない友達がいると、どうしてもイライラしてしまいますよね。

けっして、あなたも友達も悪くありませんので、喧嘩をすることだけは避けましょう。悪いのは、相手と友達の「相性」なのです。

というわけで、「この人とは深く関わらない」や「相手がどう思っていようと、私は友達とは思わない」と割り切りましょう。

そうすれば、平穏な日々が訪れるはずです。


4.「家族との関係」によるもの


恋人や友達と違い、家族と縁を切ることは難しいもの。ですから、イライラが収まらないのは不思議なことではありません。

まずは、「なぜ家族と上手くいかないのか」を考えましょう。そのうえで、家族会議を開いたり、公的機関に相談をしたりしましょうね。


5.「職場の人間関係」によるもの


職場の人間関係は、とっても複雑。「後輩が仕事を覚えてくれない」や「同僚と連携が上手くいかない」など、様々な問題が出てきますよね。そんなときは、信頼できる上司に相談し、解決策を考えてもらいましょう。

また、上司からのパワハラ、セクハラを受けている場合、会社の上層部や公的機関に相談しましょう。イライラを溜めこんだり、落ち込んだりしないでください。あなたはけっして悪くありません。


6.「PMS(月経前症候群)」によるもの


生理前の女性の心はデリケート。ホルモンのバランスが乱れ、PMS(月経前症候群)に陥ることがあります。主な症状は、イライラ、落ち込み、眠気などです。

好きなものを食べたり、趣味に没頭したりすれば治る人もいますが、そうでない人も沢山います。そこでオススメなのが、低用量ピル。避妊薬として使われますが、ホルモンバランスを調整する働きもあります。

一度、産婦人科で処方してもらってみるのも良いかもしれませんね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。