アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月30日

キャベツダイエットの方法とメリット

キャベツを食べてやせるダイエット方法

キャベツダイエットを実践する方法を書いていきます!
ご飯を食べる時に、米やパンをやめて食べ物をキャベツにします。
その他のおかずは普通に摂取します。

e51m_7983.jpg

切り方は一口大や千切りなど自由です。

キャベツは水分と食物繊維でできているヘルシーな食材で、焼いたり煮たり色々な調理方法ができる食材です。
ただし、ドレッシングや調味料にも配慮しカロリーを上げないようにしましょう。


キャベツの食べ方や味付

キャベツは淡泊な味なので調味が濃くなりがちですが、それではダメです。
効果のある望ましい食べ方は素のままのキャベツを千切りにして食べることです。
しかし、日々無味のキャベツでは飽きてしまって継続が困難です。
飽きの来ない工夫をしながらキャベツを継続して食べるという習慣作りが大事です。


低カロリーでおいしいドレッシングもたくさんありますので、キャベツにかけて食べてみましょう。
ドレッシングはできるだけ、ノンオイルや糖分が入ってないものを選びます。
ノンオイルドレッシングだからヘルシーと思っても、意外と砂糖も入ってます。
カロリーが低いポン酢や塩など自分の好みに合った味付けをし、工夫しながらキャベツダイエットをしてみてはいかがでしょうか。
千切りキャベツにマヨネーズをかける人もいますが、ダイエット時にはカロリーの高いマヨネーズや通常のドレッシングは禁物ですよ。
キャベツを4分の1くらい、食べやすい大きさに切って、食事の前にバリバリといただくのとは言っても春キャベツなどは何もつけなくても旨味しくいただけるのです。
こういった面倒がないやせる方法のほうが長続きしやすく到達しやすいと言えるのです。


キャベツダイエットのメリット

様々なダイエット食品があっても、その食べ物が高い金額な値段なものであれば経済的に負担がかかります。
その点キャベツを利用したダイエットはお金もかからず、経済的にもありがたいダイエット方法です。
キャベツを食べてやせる方法は、食事をする前にキャベツを食べるというシンプルなかつ家計にも優しいダイエットなのです。
またキャベツをよく噛んで食べることで、脳の満腹中枢が満腹感を得ることができます。
キャベツ以外の食事もバランスよく食べて健康的な食生活をすることが大事です。
食事の量を極端に少なくしたり、絶食したり、そういったことをして体を壊してしまったらダイエットの意味がありません。
キャベツだけでもお腹が膨らみますから、ご飯をキャベツに変えるだけでもトータルのカロリー摂取量がダウンします。

何よりも面倒がないと簡単というところが魅力的です。
いつもの食事の前にキャベツを食べるだけ、キャベツを食べて痩せるやり方でしたら簡単にダイエットをすることができるでしょう。
でも無理し過ぎないように、たまにはちゃんとお米も食べましょうね(^^♪

ブログ村参加中!皆様の応援が力になります。
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
キャベツ、美味しくてお腹にたまるから良さそうです。
春キャベツだと甘みもあってまた食べやすくて続けられそうだと思います。
Posted by 松本アイ at 2017年11月28日 13:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4679647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。