アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月30日

流行りのストレッチポール使ってみたよ

1d5m-202.jpg


ストレッチポールって効果ある?


最近、ヨガを始めて体が気になり始めました。
そんな時に、芸能人やスポーツ選手が使用していると言う事でよく見かけるようになったストレッチポールが気になりました。
様々な使い方が出来るエクササイズグッズです。
ヨガの先生に聞いてみたところ、すごく使い勝手がいいと言う事で購入を決定。
品揃え抜群でリーズナブルに購入出来るアマゾンで購入しました。
値段はピンキリですが、私は3000円くらいの物を購入です。

このストレッチポール、サイズは色々あるようです。
私が購入したのは、90センチとやや長め。
部屋ではかなり幅をとっています。
見た目はただの長いポールです。
使い方としては、その上にあおむけに横になり、ある時はエクササイズ、ある時は癒しを得る事が出来ます。
では、具体的にどんな効果があるのかというと…。
まず、エクササイズ的な要素で言えば、ポールなので乗るとバランス力が必要となります。
と言う事で、体幹を鍛える効果があります。
また、骨盤矯正効果もあります。
一方、リラックス要素はというと、体をポールに預けるので体の力を抜く事になり、肩こり・腰痛にも効果があると言われています。

では、実際にストレッチポールを使ってみての効果はどうったのか…。
この上に寝っ転がると気持ち良く、力が抜けます。
リラックス効果は抜群にあります。
ただ、骨盤矯正やエクササイズ的な効果はまだ実感できていません。
恐らく、私の使い方の問題だと思います。
今後、使い方を極めて他の効果も実感していきたいと思っています。
値段を考えれば、買って良かったと感じています。
この記事へのコメント
ストレッチポールいいですよね。写真の正規品を持っていますが、寝る前に乗るのが日課になってます。エクササイズをするなら固さがあるタイプを使った方がよいのかも?
Posted by ななこ at 2017年12月20日 23:59
寝っ転がって乗るだけでストレッチできるのは良いですね。
ずぼらな私でも続けられそうです。
短い長さのものもあるみたいなので、後でアマゾン見てみたいと思います。
Posted by みーた at 2017年12月02日 12:46
ストレッチポールって初耳です!ヨガの先生が勧めるなら良さそうですね。
楽しそう!お家で骨盤矯正できるのはいいなあ。
アマゾンで買えるんですね。あとでチェックしてみます。
Posted by ミズホ at 2017年11月30日 15:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7020522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
モッピー!お金がたまるポイントサイト
最新記事
カテゴリーアーカイブ
※見なきゃ損!オススメリンク
にほんブログ村 美容ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。