アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年12月03日

モンブランでスノボ

12月に入りようやく冬らしく寒くなってきましたね

寒くなってきましたが、ウインタースポーツをする季節がようやくやってきました

イタリアに行って自慢できる事の一つに、ヨーロッパアルプスでスノボを滑ったという自分の中ではすごい自慢があります

特に、スノボが上手いとか好きとかは無く、ただ単にアルプスでスノボをしたという事が自慢です

アオスタにはいくつかスキー場があるんですが、滑ったのはグランパラディーゾという地域のスキー場で、国立公園にも指定されているような場所の近くになります

アオスタの町から、バスが出ていてコーニェという町に向かいます

コーニェはこの時期は、ほとんどスキー客ばかりでもちろんスキーのレンタルもあり、街からすぐにスキー場に行く事ができる、スキーが好きな人にはお勧めの町です

ところで、なぜスキーじゃなくスノボなのかというと、日本でも1度しかスキー場にいった事は無いんですが、その頃、スノボブームの真っ最中でスキーよりスノボということでスノボをしたんですが、それっきりになっていました

しかし、イタリアに行って、アオスタに住む事になりせっかく近くにスキー場があるのに勿体無いということで、スキー場に行く事にしましたが、1度だけですがやったことのあるスノボをしようと思い、レンタルでスノボを借りてしました

でも、さすがに1度しかやったことが無いので全然滑ることが出来ずに、ほとんど転んでばかりでした

リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。