アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年08月05日

ガブリエルの始めてのお使い

新しくガブリエルの冒険の小説を書きました

今回は、ガブリエルの初めてのお使いです
天使のガブリエルはちゃんと仕事をこなせるのでしょうか?

ガブリエルの初めてのお使い

今回は、南のシチリア島を舞台に天使のガブリエルが
悪戦苦闘しています
良かったら読んでくださいね
posted by ガブリエル at 23:15| シチリア州

2012年11月27日

Trapani(トラパーニ)の塩

まずは、昨日の記事の訂正です

昨日の記事で紹介した、イタリアの塩を使ったポテチですが、
売っていないと書いていましたが、まだ売っているそうです

カルビーのホームページで探したんですが、見つからなかったので
すでに売っていないと勘違いしていました

もちろん、ホームページにもちゃんと乗ってました
オリーブオイルポテトチップス

昨日の記事は朝方には追記で間違っていた事を書きましたが、
深夜に見られた方にはご迷惑をおかけしました

ただ、セブンイレブン限定販売みたいなので、普通のスーパーなどでは買えないみたいです続きを読む...
posted by ガブリエル at 23:09| シチリア州

2012年07月18日

タオルミーナ

今日も暑い一日でしたね
そこで、今日は、暑い夏にピッタリの場所を紹介します

何度か、紹介した事もあると思いますが、
今年に入ってからは、一度も無いと思うので、
ぜひ、読んでください

夏にピッタリの避暑地、
イタリアはシチリア州の「タオルミーナ」です続きを読む...
posted by ガブリエル at 22:36| シチリア州

2011年12月11日

カンノーリ

シチリアつながりで、シチリアのお菓子の話題です

シチリアの伝統的なお菓子の「カンノーリ」です

町のバールやパスティチェリア(お菓子屋さん)に行くと売ってある焼き菓子です

ビスケットのような生地の中にカスタードクリームなどを詰めているお菓子です、シチリアには他にも色んなお菓子がありますが、カンノーリがシチリアでは一番人気みたいです

ただ、家庭で作ろうとするとこれが難しいようです

専用の棒が必要になります


この棒に生地を丸めてつけて、そのまま油で揚げます
この鉄の棒がなかなか手に入りにくいと思います

油で揚げるので、熱に強い材料じゃないといけないし、丸めないでそのまま揚げたら、普通のお菓子になっちゃいます

それだけ、家庭では食べられない味なので、専門のお菓子屋さんとかで人気になるんでしょうね
posted by ガブリエル at 22:57| シチリア州

2011年12月10日

空港物語 カターニャ国際空港

シチリア・カターニャ空港は2007年にリニューアルしたんですね

この空港を最初に利用したのは2000年なので全然違っていました、
BSテレビの「ヤシロ・ミチコの空辞宛」でリニューアルしたカターニャ国際空港を特集していましたが、かなり綺麗でした

以前、利用したときはあまり周りを見る余裕は無かったんですが、あまり他の地方空港と変わらない印象だったんですが、飲食店やショップも増えていて、また行きたいなと思わせる空港になってました

シチリアの最初の印象は、太陽がまぶしいという事でした、イタリアのベローナからカターニャニ飛んだので余計にそう思ったのかもしれません、その、太陽のまぶしさもカターニャ空港はデザインに組み込んで、光が溢れる空港になっていました

テレビでインタビューをしているシーンがあったんですが、ほとんどの利用者がフランスなどのほかの国の利用者が沢山居たんですが、みなさんイタリア語インタビューに答えていたのですごいと思いました、
元々、ラテン語が起源のヨーロッパの言葉ですが、あんなに流暢に違う国の言葉をしゃべれるのはすごいと思います

最近は、全然イタリア語の勉強もしていないのでイタリアに行ったときに急なインタビューにも答えられるようにしたいです
posted by ガブリエル at 23:24| シチリア州

2011年08月30日

エトナ火山、噴火

活発化しているイタリア南部シチリア島のエトナ火山で29日、激しい噴火がありました。

 激しく噴き出すマグマ。エトナ火山はこのところ活発化していて、8月21日にも噴火しましたが、29日、再び激しい噴煙を上げて噴火しました。黒煙が吹き上がり、大量のマグマが飛び散って流れ出します。

 今回の噴火は2時間ほどで勢いが弱まっていて、火山の近くにある空港では火山灰などによる影響はないということです。(30日14:09)


posted by ガブリエル at 23:09| シチリア州

2011年08月19日

クスクス

シチリア独自の料理にクスクスがあります

シチリア独自というより、北アフリカで食べられているクスクスがシチリアに伝わったものです

今でも、北アフリカのモロッコなどでも食べられていますが、パスタを細かい粒状にしたものですが、イタリアでは、パスタの代わりや、スープに入れてよく食べられています

肉や魚などの付け合せなどでも使われていて、意外とおいしいですよ。

シチリアに行ったら、ぜひ食べてみてください
posted by ガブリエル at 23:23| シチリア州

2011年08月17日

リモンチェッロ

シチリアの名物に、リモンチェッロもあります

リモンチェッロとは、レモン味のリキュールです

アルコール度数が高いので冷凍庫でキンキンに冷やして飲みます

すっきりした味わいで、もちろん冷やして飲むので、今の暑い夏の季節にはぴったりのアルコールです


アマルフィィ リモンチェッロ

新品価格
¥2,625から
(2011/8/17 22:52時点)


posted by ガブリエル at 22:48| シチリア州

2011年08月16日

ライスコロッケ

カターニャの駅の隣にあるバールでライスコロッケを買ったんですが、
かなり大きくてとってもおいしいです

今は、ライスコロッケはかなりメジャーでイタリアのいたる所で食べることが出来ますが、発祥はシチリアです

特に、前記のライスコロッケは中に具材も入っていて、食べ応えも抜群です

値段も、安くて、貧乏旅行をする時も1個でかなりおなかが一杯になるのでお勧めです
posted by ガブリエル at 23:13| シチリア州

お勧めレストラン

お勧めのレストランの紹介です

今回は、シチリア・カターニャにある「METRO」というレストランです

カターニャの駅から、少し中心地のほうに歩き、坂の途中にあるレストランです

住所はvia Crociferi 76 です

ただ、住所で書いても分かりづらいと思うので、駅にあるインフォメーションセンターで場所を聞いたほうが速いと思います

印象に残っている料理は、前菜の、
鰯のマリネ・オレンジ風味です

鰯のマリネの上に、シチリアオレンジを乗せた、ある意味シンプルな料理です
でも、意外と、マッチしてシチリアの魚とオレンジが味わえるシチリアならではの料理だと思いました

メインは、メジャーな料理で、カジキマグロのステーキを食べましたが、こちらもおいしかったです

カターニャに寄ったときはぜひ参考にしてください
posted by ガブリエル at 00:54| シチリア州
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。