アフィリエイト広告を利用しています
ルミガン アプリケーター

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新しいブログ「ゲーム・おもちゃの情報&体験日誌」に移転します。

ブログ&ネット大好き人間のLTCです



いきなりですが、
単刀直入に発表します


この度、私の本ブログが

「ゲーム・おもちゃの情報&体験日誌」に

移転することに決定いたしました。




新ブログURL:http://game-omocha.com/



その新ブログの背景です。









まだ何も書いておりません。
背景も既存のものです。


移転するからには、
中途半端ではなく、
きちんと始めたかったからです。


また、新ブログ移転の際に
自分の名前を「タテキョー」に戻します!






↑ファン部の「ぶちょ〜」さんに頼んで
書いてもらった絵です。






やはり原点に帰った方が
やりやすいのだと感じたからです。



それでは、新ブログではどのようなことを
書いていくつもりなのか・・・

ファン部に何がが起こった!?

ブログ・ネット大好き人間のLTCです。



私が二輪の卒検合格への勉強中に、
ファン部内では大変なことが起こっていましたね。



原因不明のエラーが頻発していたとかで
記事作成したものの、全部消えてしまったという
ショックもよく聞きました。




エラー内容はそれだけでなく

プロフィール写真・リンク集が写らなかったり、
緊急メンテナンスが30分も設けたり、

さらには、そのエラーを防ぐための対策なのか
アクセス解析が無くなりました・・・。





アクセス解析で訪問者・アクセス数で
自分のブログについて知るチャンスなのに、
どうしたものでしょうか?



せっかくファンブログで作った
ブロ友との関係も崩れてしまいそうで恐いです。




それでも、
ファンブログを続けようと考えている人は、
アクセス分析代わりに

「グーグル アナリティクス」
設置してみてはどうでしょうか?



ファンブログのアクセス解析よりも
自分のブログについて奥深く知ることができます。



とはいっても・・・

半月も放置してしまいました。

バイク大好き人間のLTCです。


どうも、お久しぶりです。

ブログを半月も放置してしまったのは、
ブログ開始以来初めてです。



ご迷惑おかけしました。


どうしてこうなってしまったのかというと、

実は、6月30日に
普通二輪(400cc)卒検の許可をもらったものの、

7月4日に卒検では、
パイロン(コーン)接触で
検定不合格となってしまいました。




その後、補習2時間受けたり、
クランク・一本橋などの課題のコツを
パソコンの動画で観たりしました。

仕事中でも二輪について
考えながらでした。

それで、ブログ更新はもちろん、
コメント周りも出来なかったほどです。




その日々が終わり、
いよいよ一昨日、7月14日に再び卒検を受けました。


今度こそ・・・と
前よりも気を引き締めて挑んだ結果・・・・

ブログ開設2周年! しかし現状は・・・

ブログ・ネット大好き人間のLTCです。



私は今まで自分のことを
文章でアピールしたいがために、
ブログをしてきました。




実は、このファンブログを開設したのが、
今からちょうど2年前の

2011年7月1日なのです。






もう、あれから2年・・・・・・


意外と短いもんですね。


あのころは、
あのような記事も書いていました。



2011年7月13日(水)

「サイバーペガシスの構造図」

↑クリックで詳細観れます。




開設し始めた頃は、
アフィリエイトに興味を持ち出し、

私が昔から好きなもの、
「ゲーム・おもちゃ」で書いていました。




ビーダマンの模型作り、
私の興味あるゲームの最新情報の紹介、
ゲームを実際にプレイしての感想など

自分の好きなことを
あるがままに掲載してきました。




しかし、今はなかなか売り上げが上がらず、
困り果てています。



その原因と対策を全くしていないので
上がらなくて当たり前ですけど・・・・


しかも、今のファンブログ
「社会人のゲーム日記」は、

中途半端なブログになってしまいました・・・・


プロフィール写真もまともに
公開されてないとは・・・・・・もう廃れたものです。





もう少し、何かしらの
モチベーションが無ければ
アフィリ生活には突入できません・・・




今年の目標・・・・

まだ考えておりません。

二輪免許を完全取得したら
真剣に考えさせていただきます。






新しいビーダマンを買いましたが・・・

ビーダマン大好き人間のLTCです。



久しぶりのビーダマンです。




それは、私のブログが

おもちゃ・ゲームを

扱うブログに復活!!

一日中二輪について考える時が来た・・・

バイク大好き人間のLTCです。



いよいよ二輪教習も後半に入り、
卒検も近づいてきました。


あと4時間乗れば、卒業検定です。


しかし、この4時間で
バイクの基本操作、様々なコース、
法規走行などを完璧にこなさなければ、

卒検には行けず、
1時間追加の補習となってしまいます。





つまり、
二輪免許を取得できる日が
遠のいてしまうのです・・・


早く125ccバイクに乗って、
長く遠く走りたい私にとっては、
大きなダメージです。




このままでは補習行きになるので、
毎日勉強していくつもりです。


また、休日には
レッドバロンなどのバイク屋に行って、
どのようなバイクを買うのかを
見ていきたいとも思っております。



全国から合宿免許を探すなら!!

Twilog始めました〜♪

ネット&パソコン
大好き人間のLTCです。



久しぶりにネット関係に
手を付けることができました。



それで何をしたのかというと、

Twilog(ツイログ)に登録しました。



Twilogとは・・・・




二輪教習の2段階に入り・・・

バイクもネットも大好き人間のLTCです。



いよいよ、二輪教習も
後半の2段階に入りました。


2段階は実際の道路ではなく、
1段階と同じく教習場内で行うので、
同じ感覚で行けると思い込んでいました。




しかし、今日2段階を始める前に教員から



「2段階に入ったら、
法規走行しなければなりません。

分かりやすく言うと、
信号に従ったり、連続カーブを8秒以内にわたるなど
規則に従って乗らないと、

二輪教習は卒業できません!」





と警告を受けました。





私はこれはさすがにマズいと
焦りが出てきました・・・・・



家で勉強する際にも、
狭い道路(1本橋)やカーブ道(8の字)を
うまく通り抜ける方法ばかりしか
勉強していませんでした。




これらの通路は、
まだ完璧に出来ていない上に、

制限時間にもとらわれるとなれば、
1日中教科書で勉強しなければ
ならないようです。




本来ならば、
空き時間にもMTバイクに乗って
体で完全に覚えたい所
ですが、

法律上により禁止されているので
惜しくも我慢します。




仕事の休日に教習所ですが、
休日との間があまりにも空きすぎたら、
操作を慣れるのに時間かかってしまい、

何もできない自分に悔しいです。



一応私の目標では

6月30日に卒業できるようにするつもりです。



あーーーーー、
こればかりだから、

ブログやアフィリエイトから
さらに遠ざかってしまうのです・・・・・・



出来るだけ早く復活したいものです。







いよいよ二輪教習も後半へ

バイク大好き人間のLTCです。


ここのところ、
二輪取得に集中しています。

あれだけ操作の難しかった
400ccのバイクも

乗る時間を多くすることで
うまくできるようになりました。




教習時間は合計17時間

第1段階が9時間
第2段階が8時間と分けられ、

今日、その第1段階が全て終わりました。

無事に私はMT車の基本操作を
通過できたようです。




次からは第2段階であり、
バイク乗りながらの安全確認です。


それに加え、
卒業検定コースを覚えるので、
こればかりは大変です。



そろそろ慣れたので、
ブログ・ゲームに集中できるかと思いきや、

まだまだ勉強しなければならないようです。




今は、アフィリ等の
副業・起業の本を読んで勉強いたします。


早く本ブログ

 「ゲーム・おもちゃの情報」 をきっちりと始めたいです。








これからが忙しさの山場だ

バイク大好き人間のLTCです。



私は、教習のことしか熱中しておりません。

それは、早く二輪免許を取得して
自分ならではのバイクで
高速道路を使って遠くまで行きたいからです。



しかし、社会人で仕事しながらの
教習通いはどうしても時間がかかるものです。


今日のMT車の乗車は
なんと5月26日(日)以来の8日ぶりです


期間が空きすぎたため、
MT車のクラッチ操作(ギアチェンジ)
なまっておりました。


これでは卒業検定を通れるのかが
疑問となってしまいます・・・



しかも、次の教習が受けられるのは
6月9日(日)の6日後であり、
またまた操作機能に苦戦しそうです。



これだから社会人は
自由にできなくて、私にとって
今の大問題でもあります。




そう考えるとネット収入だけで生きていき

社会に縛られない生活が欲しいです。
 





話がそれましたが、
仕事の休憩中だけでも
二輪教本を読んで、

予習復習に励んでいきたい所です。





一方、職場では
今週火曜日から土曜日までの
5日間連続のお仕事なので、

体の心配をしながらの長期戦となります。


しかも、人数が少ないので
相当な覚悟が要ります。




果たして、LTCは
この山場を乗り越えられることが
出来るのか!?




次の日曜日に続く・・・・・・



    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。