アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本当は・・・

もう2011年も終わりですね笑顔

自分はゲーム好きなので、
自分のゲーム体験談のブログを開設し、
実際に画像中心で紹介しました。

しかし、2011年は
本当のところ、

社会人だけであって、
なかなかゲームする時間が
ありませんでした落ち込み


そのせいで、ブログを見てくれている皆さんに
ゲームの楽しさを伝わってないと思います落ち込み

しかも、昨日と一昨日とブログ更新してないのも、
仕事が忙しすぎるので、本当に悔しいです怒り

上記のように、現在の仕事に充実感が無いため、
ゲームに関わる仕事に
転職することも考えています落ち込み

というのも、職場の深夜アルバイトの方が
1月末日に起業するそうで、
そのついでに私を誘ってくれるからです。

正直、悩んでいる所です。
その会社の詳細情報を調べて、
体験見学してから決めたいですびっくり

今日はゲームというより仕事のお話ですねウインク

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

忘れていたことが・・・

私は、久しぶりに
ポケモンハートゴールドのGTSを
覗いてみることにしました幽霊


実は、10月22日の記事「GTS レジギガス編」の最後の文章に

「次は{シェイミ}辺りを狙っていますびっくり

と書いてあったのを、今頃気づいたからですびっくり



私は、早速GTSに行ってみると、





交換は成立していました・・・・・

せっかく幻のポケモン「シェイミ」をGET出来たのに、
約2か月も放置していたとは自分が非常に残念です落ち込み落ち込み落ち込み
ゲーム上でも、シェイミに謝りたい気分ですすいません

次は、エンテイを狙おうかと思います。
それと引き換えに私があげるポケモンは



「ジーランス」です。
進化系は無く、しょぼそうなポケモンですが、
Lv50なので、

「イケそうな気がする〜音符 あると思いますびっくり

↑ある1発屋芸人のネタをパクリました。ゴメンナサイすいません


この調子で、GTSでの珍しいポケモンを
GETしていきたいです力こぶ



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ポケモン選挙中間発表

歴代ゲームポケモン総選挙の投票期間が
12月25日で終了しましたびっくり

期間終了後、DSソフト「ポケモンBW」でもらえるポケモンは・・



正月のややこしさとは・・・

もう今年残すところあと6日となりました
早いもんですねぇ〜びっくり

正月には、たくさんの特番テレビがあり、
放送時間も色々と不規則です・・・落ち込み

昨日の「ポケモンスマッシュ」を見た時も
次回の放送時間もややこしかったです。落ち込み



毎週日曜日AM7:30〜8:30放送しているのが、

次の放送時間は

「1月3日(火)AM9:30から3時間のスペシャル放送」


だったのでビックリしました困った


次の日曜日は元旦で、
恐らく「吉本興業」の特番放送
なので、
通りで放送日時が変わるわけだと納得しました。

ちなみに、その時の放送内容は

未公開ランキングベスト20です。
これをカットしちゃもったいない映像が
バンバン出てきますびっくり





秋山が
「放送したら、おもしろいと思うじゃないかびっくり
と突っ込むほどの映像もあります。

また、過去に放送されたポケモンアニメコーナーでは

・「出会いのミレニアムタウン」
・「アルバイトはたいへん二ャース!?」

2本も放送しちゃいますびっくり



ポケモンスマッシュを見てる子供たちは多いので、
特にお母さん・お父さんは、
子供たちに伝えておいてくださいびっくりびっくり

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ







私のクリスマスプレゼントの歴史(小学4年〜6年)

前回の記事では、
小学1年〜3年までのプレゼントを紹介しました。
どれもこれも昔すぎて、
今の値段は安すぎますびっくり

では、小学4年〜6年を紹介していきたいですびっくり


<4年生>(1998年)

・GBCソフト「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」

クラスの周りで、流行り始めたので
私もプレイしたくなってきました。

配合を繰り返して、
史上最強のモンスター「ダークドレアム」を
生むのに一苦労しました落ち込み
その分達成感はありました拍手

また、GBCで画面がカラーになり、
色の使い分けが分かりやすくなりましたびっくり






<5年生>(1999年)

・N64ソフト「ドンキーコング64」

スーパードンキーコング3から
3年以来の発売となり、
すごく待ち遠しかったです笑顔

3Dならではの、ドンキーたちの動きに
多角的な面白さが倍増しました。

マリオみたいに
大きくなったり小さくなったりと
笑いに笑っていました笑顔






<6年生>(2000年)

・N64ソフト「ポケモンスタジアム金銀」

これは大いにハマりました。
GBソフト「ポケモン金銀」で育てたポケモンを
64に参加させるワクワク感が
たまらなかったです。

それぞれのスタジアムカップを
全クリすることを目標としているため
10年経った今でも、
まだ育て、プレイしてます炎




↓ついでに、GBのポケモンで戦いたい人のために




小学校の6年間
私が寝ている間に枕元で
これらのクリスマスプレゼントが置いてくれているのは
何とも嬉しかったです笑顔笑顔

実は、プレゼントは本当にサンタさんが
家に入って、私の枕元に置いたもんだと思っていました。

でも、本当は会社帰りの父が
私が寝てから夜遅くに置いたのではと
最近気づきましたびっくり

私ってとことん馬鹿だと改めて思いました落ち込み

大人になった今でも、そうしていたいです
お金の節約にもなりますし・・・・笑顔


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ


私のクリスマスプレゼントの歴史(小学1年〜3年)

もうすぐクリスマスですね。星

私も小学生の頃は、クリスマスプレゼントが
待ち遠しかったのを覚えています木

今でもクリスマスプレゼントがもらえればと
思うくらい良い思い出でした笑顔

では、小学生のころ、
何をもらっていたのか1年〜3年生まで紹介します



<1年生>(1995年頃)

・セガサターン本体
・SSソフト「バーチャファイター2」


「バーチャファイター2」は、
ゲーセンでよくプレイしたものであり、
当時はめったに見られない3Dゲームが
斬新的な動きだったため、どうしても欲しかったです。

あれさえ、入手すれば幸せになれるもんだと
思っていたくらいです笑顔
また、その前の初代バーチャファイターが
私をゲーム好きにさせたのですびっくり








<2年生>(1996年)

・SFCソフト「スーパードンキーコング3」

やはり、スーパードンキーコングシリーズが
大好きでしたびっくり
特に、赤ちゃんの猿のディンキーコングの
ひょうきんな動きに拍子抜けしました困った






<3年生>(1997年)

・NINTENDO64本体

本当はN64ソフトの「スーパーマリオ64」も頼んでいましたが、
タイミングが遅くて、来なかったです落ち込み

その後、母と一緒に店まで
そのソフトを買いに行きました笑顔
スター120個集めるのに、時間がかかりましたロケット






この時は、まだ小さい時であって、
クリスマス前に欲しいプレゼントを想い続けると
必ずもらえるもんだと思い込んでいました笑顔

次回の記事は、
小学4年〜6年のクリスマスプレゼントを
紹介いたします笑顔

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

忙しさのせいで・・・

ここ2週間、スーパーの特売セールのせいで
かなり疲れました落ち込み

昨日は一日中家にいて、
ブログ更新やらこたつでゲームやらと
動いていませんでしたブタ


それで、ポケウォーカーを見てみると、



なんと、たったの2380歩ですよびっくり
これはどうりで疲れていたわけですよ落ち込み
昨日のうちに、少しでも疲れとるように
安静してました

その前は、4連勤で
36415、33100、38407、29219歩
歩いていました。もうこれは疲れた〜落ち込み


最後に、勘太さんへ

コラボをお願いしていましたが、
早速してくれるとは思いもしませんでした。

タテキョーと勘太さんのコラボは以下のURLへ

https://fanblogs.jp/kanta007/archive/87/0

このエピソードを使うとは・・・・笑顔


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

PSVitaの機能

この前の12月17日にPSVitaが発売されたということで、
今日は私が特にイチオシの機能について
紹介したいと思います。

<@タッチで操作>

近頃は指で画面を
自由に操作できる機械が増えつつあります。
1番思いつくのはおそらくスマホだと思いますが、

PSVitaもその1つです。



様々なアイコンをすぐに選べるし、
ゲームでもボタンで難しいところが、
指を使うことで、あっさりクリアできちゃあうことも・・・



<A,ゲームのダウンロード>

これは「PSVita」ですが、
実は前世代のゲーム機の「PSP」のゲームソフトを
遊べることが出来るんですびっくり

正確に説明しますと、
PlayStation®Storeからダウンロードした
PSP®Gameをプレイすることができます。

また、PSPとの通信対戦も可能ですびっくり



違うゲーム機でも、これで楽しさが上がるはずですVS



<B,3G/wi-fiモデル>

この機能のお陰で、PSVitaの全体を良くしてしまいますびっくりびっくり



wi-fi機能だけなら、
その環境下しか大容量の通信が出来なかったが、

この3Gを導入することで
いつでもどこでも繋がるんですびっくりびっくり
メール、オンライン対戦、SNSが出来るんですびっくり

私もツイッターやFacebook等のSNSを積極的に利用してるので
今すぐでもぜひ買ってみたいゲーム機です。

ちなみに、以下のSNSでも可能です。



どおりで予約終了が殺到したり
わざわざイタリアから買いに来る人がいたり、
するのも納得がいきます。



↓値段は高いですが、ポイントが高くつきますよびっくり


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ポケモンのコラボって・・・

ポケモンが初のコラボでゲームになるのは
私にとって、嬉しい限りですラブラブ

ポケモンが生まれてから約16年で
やっと、やっと・・・・

と思っていましたが・・・




「ポケモン+ノブナガの野望」・・・

これは何ぞや・・・・怒りびっくりはてな
「信長の野望」とのコラボじゃないですかびっくりはてな

歴史って、どうも子供向けではないような・・・・
合うのかなはてな

私は信長の野望は名前しか知らなくて、
キャラクターやシステムとはほぼ皆無に等しいです落ち込み
これはなかなか難しくなりそうだ落ち込み

しかも登場人物が大人ばっかりです落ち込み

このようなゲームで、子供たちは関心を持つのでしょうかはてな
最初は、慣れないと思いますが、
時間かけてやり込めるようになったら、
楽しいかもしれません炎
発売予定は2012年春くらいになるでしょう・・・・

公式サイトのオープンは12月17日であり、
サイトの内容欄は登場人物しか分かりませんはてなはてな

公式サイトURL:http://www.pokemon.co.jp/ex/ranse/


どのようなゲーム内容になるのか楽しみにしてましたが、
残念ながら、未解明のままですすいません

私は内容重視なんですが・・・・・すいません

分かり次第いつかどこかでお伝えします。

最後に・・・・・
ポケモン+ノブナガの野望のPVを流して終わります


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

PSVitaの評判

昨日、「PSVita」の発売日だったので、
楽しみにしている人々が多かったはずです。

渋谷TSUTAYAでは、
AM5:30から人が賑わうようになり、
AM6:30には60人ものの行列だったそうですびっくり





報道陣もたくさんいました。

その中には、
ソニー・コンピュータエンタテインメントの社長兼
グループCEOのアンドリュー・ハウス氏もおられました。
インタビューしてる時は、発売があまりにも嬉しすぎたために
興奮して噛んでしまったそうです。
私が直接観たわけではなかったので、実感が湧きませんが・・・すいません

また、同会長の平井氏も来られ、
またもや落ち着きなく、熱く炎語っていたようです力こぶ

記念すべき1人目の購入者には、
ハウス氏がみずからPS Vitaを手渡し、
平井氏も交えて記念撮影が行われました。


左:同社長兼グループCEOのアンドリュー・ハウス氏
中:記念すべき1人目
右:同会長の平井氏


私はこの写真を見て、
「1人目の人がどれくらい待っていたのだろうか・・・落ち込み寒いのに・・・雪
とついつい思ってしまいました。

でも、この記念撮影をしてくれるのは相当嬉しいですね笑顔
懸賞で当てるよりは・・・・・

最後にどのようなお客さんがPSVitaを買ったのか・・・

「ゲーム好きな彼氏の誕生日プレゼント」
「地元では予約できなかったために、わざわざ渋谷まで駆けつけた」


などなど


中には、

「PSVitaが死ぬほど欲しかったために
わざわざイタリアから日本まで来た女性」


もいました。

こりゃたまげたびっくりびっくり

皆さん、どんなゲーム機能が盛り込まれているのか
楽しみでしょうね笑顔


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。