アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初めての動画貼り付け

私はブログ歴5カ月で、やっと動画の貼り付けを理解できたので
動画を載せて紹介しますすいません

今回の動画は、
アニメ「メタルファイトベイブレード爆」の
第41話「ファイナルカウントダウン」を紹介します。



この動画は、レイユニコルノ使いの角谷正宗が
アメリカに滞在してた時の友達のゼオ・アビスと勝負するというお話です。
さぁどちらが勝つのでしょうかはてな

ちなみに、この動画は、
11月21日の記事「フレイムビクシスの性能とは」にも関係しています笑顔

覚えている人もいると思いますが、
ゼオ・アビスはあの異常な高さを誇る「フレイムビクシス」を使いますびっくり

対戦は12:10から始まりますので、
前置きは必要ない方はそこから見てくださいOK

BB-95フレイムビクシス230WD

BB-95フレイムビクシス230WD
価格:600円(税込、送料別)







にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ポケスマのおもしろ企画

私は、23歳の社会人にも関わらず、
テレビ東京の番組「ポケモンスマッシュ!」を毎週観ています。

11月26日(日)の放送ももちろん観て、
その日は私の大好きなコーナー
「アーキド博士の大実験」が放送されてました笑い



この内容は、
アーキド博士(ロバート秋山)が、ポケモンと人間の違いを調べるために
ロバート山本・馬場の2人が実験台にされてしまうコーナーです。

つまり、アーキド博士が実験をやりたい放題にして、
実験台の山本と馬場がかわいそうな役目落ち込みになってしまいます。


では、今日の実験は

ポケモンのゲーム上では、
攻撃してきた相手を強制的に入れ替えられる道具「レッドカード」を
人間(現実上)にも通用するのか

という結果が見え見えなことをやります笑い
この時点で、大いに笑いました笑い



アーキド博士は、実験台を馬場を指名すると、
馬場は「俺〜びっくりはてな俺〜びっくりはてな」と嫌そうな反応をしていました笑い

早速、馬場は空手家の小学生と勝負することに・・・
武器はピコピコハンマーを持っていたので、
やはり子供向けの番組だと感じました。



先に、馬場が小学生の頭にハンマーを叩くと、
仕返しに小学生が馬場の腰にキックしました。
すると、馬場が「痛いびっくり」と言って、レッドカードを出しました。
そして、小学生は交代(退場)し、

次は、



なんと、中学生が出てきましたびっくり
この場面に、馬場は
「大きくなってるって怒り」とツッコミました。

間もなく、馬場は中学生に蹴られ、
地面に倒れ込みましたアウト
さすがに、パワーアップしているようですね力こぶ

中学生の攻撃に大きな痛みを感じた馬場は、
即座にレッドカードを出し、中学生を退場させました。

今度出てきたのは、
なんと、190cmの黒帯持ち柔道選手の外国人でした。
これに、馬場は「やばいやばい怒り」と怒っていました

一方これを見てる私は、大爆笑でした笑顔笑顔笑顔

馬場は外国人に蹴られるとすぐにレッドカードを出しましたが、
外国人は退場するどころか、レッドカードを破り
馬場を何発も蹴りましたアウト



もう外国人にはレッドカードが効かないと思ったのか、
馬場は奥へ逃げ走る、カメラ上から消えました笑顔

実験も終わり、アーキド博士は

「結論びっくりどうぐ『レッドカード』は、外国人には効かないびっくり


と締めました。

このコーナーは、
馬場を陥れるのと視聴者を笑わすために作られたと思いますが・・・落ち込み

また、アーキド博士の他の実験もUPする予定です笑顔

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ここまで歩いたもんだ・・・

私は毎日万歩計を使っています。

その万歩計の種類は、



「ポケウォーカー」ですびっくり


これは、
DSソフト「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」に同梱されたものです。

DSとポケウォーカーは連動していて、
DSのポケモンをポケウォーカーへ連れて行き、
たくさん歩くとLvUPになります。

私は、歩くというお手軽なやり方でポケモンが強くなれるので、
とても気に入っていて、なんと500日も続けていますびっくり





そこまで続けられたお陰で、


合計800万歩を達成しましたびっくりびっくり




パッパカパ〜、パッパッパ、パッパカパ〜拍手拍手〓〓

こんなにたくさん歩く理由は、
私の職場がホームセンター並みの面積のあるスーパーなのと、
店全体の見渡しかつ作業しながら歩いているからです。

ここ最近の歩いた歩数が、とんでもないですびっくり

なんと、



「36408歩」も歩いていたのですびっくり
自分でもビックリしました。びっくり
でも、この日はさすがに疲れました落ち込み

他の日には、28994、30631歩など
普通の人ではありえないほどの歩数でしたびっくり
他にそのくらいの歩数で過ごす人は、
遠くへジョギングやウォーキングする人くらいです走る

最高999万9999歩なので、
もし達成できたら、「何か良い物」がもらえるらしいです幽霊


それを目標にして、今後も歩き続けます走る






にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

チルタリスでの捕獲法とは・・・

11月22日の記事
「ポケモンぜんこく図鑑買って、さらに・・・」
ノーてんき&みねうちチルタリスを使って、
野生ポケモンをGETしやすくする方法を紹介しますびっくり

<1,チルタリスでの効率的な捕獲方法>

1,まずポケモンに出会う(今回はゴチミルLv32)



→これは、当然の行動ですね(笑)出会わなくてどうするのだって感じですね笑い



2,「うたう」でゴチミルを眠らせる



→眠らせるとポケモンの動きが止まり、捕まえやすくなります。



3,HP1になるまで、特別技「みねうち」で攻撃







→「みねうち」の技は、相手のHPが必ず1だけ残るように攻撃するので、
  相手は必ず倒れないということです。ポケモン捕獲するのに、もってこいの技です。



4,「ボール」を使い、そしてGETびっくり



→ちなみに、画像の時間帯はなので、
  「ダークボール」を使い、さらに捕獲率がUPびっくり



<2,アドバイス>

この捕獲方法は、私にとってお勧めです。
伝説のポケモンを捕まえるのにも最適ですびっくり
どうしてもポケモンを捕まえられないと悔んでいる人は
上の方法で捕まえてみて下さい笑い

最後に、とくせい「ノーてんき」の特徴は、
あめ、すなあらしなどの天候を無効化にします。
相手の天気戦法で苦戦してる人は、
このチルタリスを戦闘に出して下さい笑い


NDS★ポケットモンスターブラック[ポケモン]

NDS★ポケットモンスターブラック[ポケモン]
価格:3,790円(税込、送料別)






にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

これもワロタ!

前回の記事「プロフィールでワロタ事は・・・」

つまりソウルキャリバーVのおもしろプロフィールが
大好評だったので、また記事を作りました笑い

今回は、「ソウルキャリバーV」のプロフィールを紹介します。
私もブログしながら、楽しくなってきましたドキドキ大



早速紹介します。パチパチパチ拍手拍手




<1>吉光



「出身:黙して語らず(日本/富士山麓)」
→判明してるなら、隠す必要ないのでは・・・・

「身長・体重:共に不明」
→測れびっくり




<2>リザードマン



「年齢:36歳(この姿になって7年になる)」
→元々人間だったが、戦争の末になったそうだ。何が起こったのだ・・・・びっくりはてな

「血液型:無し」
→体内は空っぽかびっくりはてな

「家族構成:故郷に帰れば家族もいるはずだが、今となってはどうでも良い」
→トカゲ姿の開き直りが始まったか・・・・




<3>チェスター



「家族構成:一族は全員生死不明だが、特に興味なし」
→とにかく帰る場所を捜せ・・・




<4>ストライフ



「家族構成:血族はいたが、ほとんど処刑した」
→17歳にしては、相当大きな野望を持っているんだねびっくり
  でも、処刑って人間性最悪怒り

今回紹介した4人中3人は、
家族のことをどうでも良いみたいですが、
「この時代一体どうなっているんだはてな怒り
と感じました。今では考えられないです落ち込み

今回は、過去のゲーム「ソウルキャリバーV」でしたが、
2012年発売予定のVは随時キャラクターが更新されていくでしょう笑顔
その時におもしろいプロフィールを見つけますので、
楽しみに待って下さいすいません



にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ


スクリューカプリコーネの性能とは・・・

またまた買いました。

今回は、フレイムビクシスと同じく
1年前に発売された「スクリューカプリコーネ」を紹介しますびっくり




↓構造図です。




<@,低すぎるトラック>

前回紹介したフレイムビクシスとは対照的に
スクリューカプリコーネは、
9mmという低さを持つトラックが装備されていますびっくり
(構造図でいう下から2番目)



これはトップクラスの低さですびっくり
それだけであって、普通の高さのベイブレードとは違う
性能に期待がかかりますびっくりびっくり



<A,アッパー力のあるウィールたち>

まだまだ特徴があります{びっくり}
こちらを見てください。



まず、左のクリアウィール(構造図でいう上から2番目)は、
細かく小さな凸で連続攻撃した後、
大きめの2枚刃で強力なアッパー攻撃を仕掛けられます。

しかも、右のメタルウィール(構造図でいう真ん中)は、
ボリュームのある曲線形状の3枚刃のお陰で、
さらに相手のベイブレードを上へ突き上げられます力こぶ

これらのお陰で、相手のバランスを崩し、
運良ければ、一気に相手のベーゴマを逆さまにし、
回転を止められます。

まるで、ストリートファイターでいう
ケンの超必殺技「昇龍裂破」みたいです。

彦摩呂風の表現でいうと、
「ベイブレードの昇龍裂破や〜音符



<B,高さ比べ>

この前紹介した「フレイムビクシス」と比べてみましょうびっくり


↑左:フレイムビクシス、右:スクリューカプリコーネ


なんと、こんなにも高さが違うのではないかびっくりはてな
一見、カプリコーネの攻撃は、
ビクシスのトラックしか当たらないように見えます。

しかし、実は、
Aのウィールのお陰でビクシスに当てられ、バランスを崩し、
運良ければ、一気にビクシスを逆さまにして
回転を止められることもありますびっくり


確か、キッズステーションの5分番組で紹介していました。


<C,感想>

アッパー力の凄まじさに驚きました笑い
実際に自分で確かめてみないと分かりませんが、
相手がひっくり返る所を見てみたいです笑顔







にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

ポケモンぜんこく図鑑買って、さらに・・・

10月28日の記事「ブラックホワイト発売から一年後・・・」で、
ポケモンBWぜんこく図鑑が発売されると書きました。

それが、ついに「ポケモンBWぜんこく図鑑」を買っちゃいましたびっくりびっくり


↑現物ですから・・・笑顔



この本を読むと、

・ページを進化系ごとに分けて、覚える技や入手方法の記載

・ニンテンドー3DSソフト「ポケモン立体図鑑BW」を通じての
 幻ポケモンや伝説ポケモンの入手方法

・ぜんこく図鑑を完成させるためのおすすめの流れ


などが紹介されてました。どれもこれも便利ですよびっくりドキドキ大



でも、一番忘れてならないのが、

「PCゲーム連動のポケモングローバル限定の
『ノーてんき&みねうちチルタリス』のプレゼントびっくり




これは、通常の技マシンでは覚えられない「みねうち」と、
隠れとくせい「ノーてんき」のチルタリスなので、
ある意味幻のポケモン「ビクティニ」並みの貴重なポケモンです。

この攻略本を見ると、すぐに
ポケモンBWのPCサイト「ポケモングローバルリンク」にある合言葉を入力すると、



なんと、GET出来ちゃいましたびっくりびっくり

ちなみに、このチルタリスをGETできる期間は、
2011年11月18日(金)13時〜2012年11月30日(金)13時
なので、慌てずにGETして下さい笑い笑い

今度は、ノーてんき&みねうちチルタリスの上手い使い方を紹介しますびっくり
お楽しみにびっくりびっくり





にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ

フレイムビクシスの性能とは・・・

ベイブレード爆発状態です。

今回は、1年前に発売された「フレイムビクシス」を紹介しますびっくり




↓構造図です。




<1,史上最高のトラック「230」>

構造図でいう下から2番目の部品のトラックの高さが
なんと23.0mmです。



↑の写真の部品だけでは、どこがすごいのかまだ分からないと思います。

そこで、組み立てて完成し、
前回紹介した「デスケツァルコアトル125RDF」と比較してみます。
11月16日の記事「デスケツァルコアトルの性能とは・・・」



こ、これは・・・・
ベイブレードの常識を覆す新たな形ですびっくりびっくり

驚くのは見た目だけではありませんびっくり
なんと、この高さのお陰で、他のベイブレードと衝突する時には、
フレイムビクシスはトラックしか当たらないので、

防御力がパンパねぇ〜

相手も困るばかりですびっくり


<A,感想>

このベイブレードは、
アニメ版で私の好きな「ゼオ・アビス」が使っていたので、
昔から欲しくてたまりませんでした。

でも、現在は別のベイブレードを使っているので、ちょっと残念です悲しい悲しい
別のベイブレードとは、11月3日の記事「何が出るかな?」で、
少しだけ触れた「スクリューフォックス」です。ゼオファンなので、それも欲しいです。
最後に、ゼオの写真を紹介して終わります。


↑これでも13歳なのです。美青年ですびっくり








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

プロフィールでワロタ事は・・・

格闘ゲームのソウルシリーズの「ソウルキャリバーV」が
2012年にPS3、Xbox360で発売予定なりました拍手拍手


↑左はパトロクロス、右はジークフリート


まだ、動画トレイラーやキャラクターの更新しかしてませんが・・・・すいません
キャラクターの登場は現在17名と判明しましたびっくり

それで、キャラクター一覧をずっと眺めると、
色々とおもしろいプロフィールを見つけました笑顔笑顔



<1>パトロクロス・アレクサンドル



「体重:教える必要はないびっくり
→プロフィールでも、生意気です。

「家族構成の母:ソフィーティアはイヴィルのせいで死んだびっくり
→気持ちが強すぎるために、プロフィールにまで感情が伝わっているびっくり


<2>アイヴィー



「年齢:32歳のままで止まっている」
→年寄りの人にとっては、羨ましいかも・・・


<3>Z.W.E.I(ツヴァイ)



「本名:不明/Z.W.E.I(ツヴァイ)と名乗っている」
→名前を自分で決めるほどの自分勝手な今作の主人公


<4>マキシ



「年齢:見た目ほど若くない」
→隠すことに必死ですね笑い

「家族構成:過去に置いてきた」
→ひどいやつですね怒り前作には義理の弟を大切にしてたのに・・・


他にもたくさんありますが、これ以上載せますと
きりがありませんすいません

今回は情報が少ないですが、
また新しいのが入ってきたら公開しますので、お願いしますすいません


↓前作のソウルキャリバーIVです。



ps3 ソウルキャリバー4:楽オク中古品

ps3 ソウルキャリバー4:楽オク中古品
価格:1,200円(税込、送料別)


【中古】XBOX360 ソウルキャリバー4

【中古】XBOX360 ソウルキャリバー4
価格:980円(税込、送料別)



人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

人それぞれですよ

DSソフト「ポケモン ブラック・ホワイト」にて
全国のポケモンセンターで、
みんなにとって、めちゃくちゃ欲しいアイテムがプレゼントされますびっくり

それは・・・・



マスターボールびっくりびっくりびっくり


マスターボールとは、どんなポケモンでも捕まえられる
まさに、究極で貴重なボールなのですびっくり


期間は、11月19日(土)〜12月3日(土)です。
みんなが欲しいアイテムだけであり、2週間という期間の短さなので、
お早めにプレゼント購入をびっくりびっくり


でも、私にとってはマスターボールは要らないと思います。
その理由は、シナリオ上で入手できる数が1個だけで使うのがもったいないのと、
あと、100%捕まえられるだけであって、達成感や満足感が得られないからです。

ちなみに、私は伝説系などの捕まえにくいポケモンに対して、
まず、「ねむり」「まひ」などで状態異常にし、
HPをギリギリまで削って、「ハイパーボール」などで捕まえてますびっくり
それで1回で捕まえられる確率がたったの6.625%なのです。

でも、何回もボールを使ってやっと捕まえたという嬉しさが倍増するので、
そっちの捕まえ方のほうが向いています。



また、株式会社ポケモンさんは、
「マスターボールを受け取って、ポケモンぜんこく図鑑(646種類)の完成をめざそう!」

と書いていますが、マスターボールを入手できる個数が1個なので、無理ですね怒り
むちゃくちゃなアピールですね怒り
ちなみに、11月18日(金)に
『ポケットモンスターブラック・ホワイト公式 ポケモンぜんこく図鑑がよくわかる本』

発売されますので、それと併用で地道にポケモン入手して完成を目指しましょうびっくり


最後に笑い話を・・・・・・
私はポケモン赤をプレイしてた時、

「マスターボールの特徴を知らずに、ワンリキーに使ってしまった」

これは大爆笑ですびっくり今思い出すと自分も大笑いです笑顔笑い





人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。