アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ドラクエVB お化け退治へ・・・

どうもやっとドラクエVプレイしました笑顔

前回のドラクエVの記事→「ドラクエA ある人と仲間に・・・」
前回はアルカパの町でビアンカと仲間になった後、
子ネコを仲間にするために、レヌール城へとお化け退治に行くのでした。
レヌール城に入った途端閉じ込められ、もう引き返せませんびっくり

頑張れ、タテキョとビアンカ走る力こぶ


<@,ビアンカ失踪>
レヌール城に突入し、石像のある廊下を通ると、
なんと、先ほどまで一緒にいたビアンカが消えたと同時に、
石像が突如動き、タテキョに襲いかかりました〓

タテキョは、「うごくせきぞう」の力いっぱいの攻撃に苦戦しましたが、
回復技「ホイミ」を使いながら、うごくせきぞうを倒しました。

その後先に進んでいくと、3階の庭に2つのお墓がありました。
左のお墓を良く見ると、「ビアンカの墓」と書かれ、
中を開けてみると・・・



こんな所にいましたびっくり幽霊の仕業でしょうかはてな
正確には分かりませんが、とにかく無事で何よりです笑顔


<A,たいまつ捜し>
気を取り直して、ビアンカと城の中を冒険すると、
レヌール城の王様のこと「エリック王」を見つけました。
エリック王は死んで幽霊の状態でしたが、タテキョとの会話はできました
エリック王は、

「このお城を占領しているリーダーの”おやぶんゴースト”を退治してくれ。
おやぶんゴーストは暗闇の頂上にいるので、一旦地下に行ってたいまつをとるようにびっくり

とタテキョたちに告げました。
地下に行く途中に、たくさんの幽霊になった(死んだ)人たちを見かけました。
ソフィア王妃、執事、隊長などたくさんの人が幽霊になってました〓



そのうちに地下に行くと、
「たいまつ」を見つけ、頂上へと急ぐのでした・・・・走る


<B,おやぶんゴーストとの対決>
頂上に着くと、エリック王の言うとおり真っ暗でした・・・・〓
そこで、地下で拾った「たいまつ」を使うことで
おやぶんゴーストの前まで来ましたが、
罠にはまり、落とし穴でザコのたまり場(Aたいまつ捜しの画像の骸骨の所)
まで落とされました。落ち込み
すぐに、「おばけキャンドル3体」とのバトルが始まり、
難なく倒しました。

再び頂上に着くと、おやぶんゴーストに外で戦おうと誘われ、バトルしました。



さすがこの城のリーダーであって、攻撃力が半端なく、
ギラ、メラといった魔法攻撃も使い、ダメージが大きかったです。
回復の「ホイミ」や、相手の攻撃を無効にする「マヌーサ」で防ぎ、
ギリギリで倒せました。
経験値もたくさんもらい、2人ともレベルUPし、
タテキョは竜巻系の攻撃「バキ」を覚えました笑顔やった〜拍手

おやぶんゴーストは、元々は魔界出身でしたが、
魔界族に追放され、居心地の良い場所を捜した結果、
「レヌール城」に住み着いたと言ってました。
しかし、このバトルを機にここから立ち去りました走る
ひとまず一件落着・・・・笑顔笑顔

そして、エリック王とソフィア王妃は
庭にある2つのお墓に安らかに眠ることが出来ましたZZZ



お墓の名前も左に「ソフィア王妃」右に「エリック王」と書き換えられました笑顔
ちなみに、右のお墓のお化け退治時の名前は「タテキョの墓」でした落ち込み


<C,子ネコゲットだぜびっくり
タテキョたちは、お化け退治後アルパカの町に戻り、
いじめの男2人組から子ネコをもらい、無事仲間になりました笑顔
名前は「ゲレゲレ」とつけましたびっくり



アルパカで一泊後、タテキョはビアンカと別れ、
父のパパスとゲレゲレと一緒に、サンタローズ村に戻りましたまる

次回、タテキョが人間界から離れ、別の世界へ突入びっくりはてな
一体何があったのでしょうか・・・・・・・はてな

続く・・・・・・・


<D,感想>
やはり、ドラクエV体験記の記事になると、長くなりますが、
文章は前よりマシになったのではないかと思います笑顔
まぁ気分にもよりますが・・・・・・
でも、気分の良い日だけ書くというのは嫌なので、
時間のあった時にプレイし、すぐに書くといった感じで
更新していきたいです力こぶ

今日は、お化けの城だけであり、いろんな罠がありましたね
落とし穴の件は、腹がたちました怒
やっとボスにたどり着いたと思えば、
まだまだ続くってと感じました怒

あと、執事のお話で魔界の王「ミルドラース」の存在も気になりました〓
知っている人は知っていますが・・・・・
今後の展開に期待して下さい笑顔








人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ   
    >>次へ
プロフィール

タテキョー
私は、社会人で仕事時間が多くても、 ゲーム・ネットビジネス・おもちゃ中心に 提供していくブログです。 できるだけ、読者に分かりやすくて 役立つように心がけています
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
Loading
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村 ゲームブログへ
マイブック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。