アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月31日
潮干っ狩り〜♪2 そして筋肉痛(>_<)

昨日に引き続き、今日もまた潮干狩りへ行ってきてしまいました(≧▽≦)

昨日は、もともと行くつもりはなかったのだけど、なんとなく暇だし〜
なんてわけで、突如として出かけたので、旦那のいびき治療の定期検診後
ということもあり、少し出遅れちゃったのよね困った

干潮時刻は、11時ちょっと過ぎだったんだけど、到着したのはその後だったの、
なので、あさりを採り始めたら、だんだん潮は満ちる一方で、
30分もしたらできなくなってきちゃったんだよね(T▽T)

で、昨日は350gの収穫はあったものの、消化不良だったわけ汗

今日は、そのリベンジびっくりと思って出かけたんだけど・・・
今日の干潮時刻は、11時45分ごろの予定だったので、その30分前を目指して行ったよ♪

でも、到着したころが、一番引いていた感じかな
どうやら、また出遅れちゃったみたい(;^ω^A

それでも、昨日よりは頑張って、今日は2kgくらい採れたかなまる
昨日は、まったくいなかった潮干狩り客たちも、
今日は、腰まで浸かって採ってる人もいましたよ笑顔

さすがに、我が家はまだそこまでは・・・
だって、水は冷たいですものねダメ

で、今日は昨日よりも、少し大ぶりの浅利ちゃんが多かったので、
ボンゴレビアンコにして食べちゃいました料理ドキドキ小

写真、撮り忘れちゃいましたけど、美味しかったですよ〜♪



本来、潮干狩りを楽しむには、干潮2時間前くらいからスタンバッテるのがベストらしいのよ笑顔
去年は、そうしてたんだけど・・・
今は、まだシーズンには早いですし、そんなに気合い入れるほどでもないですからね(*>∀<*)

それから、潮干狩りの掘り処ポイントは、瀬と呼ばれる場所なんですって!!
波打ち際を見ていると、貝殻がいっぱい溜まって、その下が急に深くなってる場所ない?

そこが、瀬だよ。

そんなわけで、今日はその瀬に沿って、右足が海側、左足が陸側で、
延々掘っていたので、右足だけが筋肉痛で痛いよ〜┌|≧∇≦|┘゙

でも、痛い思いした分、美味しい物が食べられるので、よしとしましょ(*^_^*)

2010年01月31日
おかしくない?
最近、私愚痴っぽくなってきちゃって・・・落ち込み
でも、こうして書くことによってスッキリすることもあって、ご勘弁をすいません

私のように、子育て世代の家庭にとって、とってもありがたい子供手当お金
ところが、給食費未納の世帯については、減額して相殺するという話が出ている・・

皆さんは、この意見どう思います?

話の根底には、払える余裕があるのに滞納している世帯が多いから・・・
という状況があるかららしいのですが・・・

でもね、本当に苦しくて払えていない人にとっては、悲惨な話ですよね。

結局、今回の民主党さんのマニュフェストは、滅茶苦茶だったわけですよね怒り

私だって、貰えるものは貰いたい!人間ですから・・・

でも、結局のところ、今のままでは、本当に必要としている人の所には
お金が届かないことになってしまうよ・・・

全世帯に、ばら撒きのようにこども手当を支給するくらいなら、
給食費を無料化し、その分を国が地方自治体へ支給すればいいのだ!

まさか、無駄遣いの得意なお役人さんでさえ、
給食費までは、無駄遣いしないでしょう・・・・と思いたいところですけど・・・

給食費が、無料であれば、学校側も、わざわざ督促しなくていいわけですし、
モンスターペアレンツと戦うことも少しは減り、
教職員のうつ病の減少にも繋がる???(大袈裟か・・・(*^_^*)A

でも、このこども手当もそうだけど、高校の無料化も実質難しいというか、
必要ないというか、なんか無茶苦茶なんだよね落ち込み

無料化するくらいなら、奨学金制度を見直して、無利子の貸付にしたらよいのに・・・
とも思ったりするわけですよ。

だって、実際、お金に余裕のある世帯のお子様のために、
私たちの税金が使われていくなんておかしいでしょ?

しかも、今日明日だって苦しい生活をしている人だって、税金は払っているわけでしょ!
その、苦しい思いをして支払っているお金を、裕福な人が使うんですよ!!

やっぱり、おかしい。
絶対おかしい。。。。

私が、ひねくれてるのかな?

でも、やっぱりおかしい。冷静に考えれば考えるほど、おかしい。
そう思うことが、たくさん出てきます。

マニュフェスト!確かに、選挙を戦う上では大切なのかもしれない。
でも、間違いに気づいたら、方向転換をする!
政治にも、そんな柔軟さがあっても、いいんじゃないかな・・・・。

今日は、非常に硬いお話になっちゃったけど、
また明るいお話も書いていくので、また覗きに来てくださいね笑顔


  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。