アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月29日
あっついね〜(>_<)
今年の夏も暑くなるんですかね〜困った

梅雨明け前なのに、連日の猛暑。
おまけに節電・・・・
困りますねぇ〜。゜(p´ロ`q)゜。

なんだかんだいって、うちは娘もすでに小学生ということもあり、
適度に水分補給さえしていれば、大丈夫ですけど、
赤ちゃんがいらっしゃる家庭では、本当に厳しいんでしょうね・・・汗汗

今でこそ、節電にうるさい私ですが、
思い起こせば、私も娘が2歳くらいまでは、エアコンがんがんにつけてましたよ笑顔

熱中症にならない程度に、エアコン賢く使いましょうね笑い


夏至前後の最近は、日中は、太陽が高い為、窓からの差し込みは厳しくありません。
そのため、窓もカーテンも閉めてしまい、キッチンの換気扇はつけっぱなしで、
扇風機を回し、首にはタオルを巻いておけば、かなり暑さをしのげますよ笑顔

ただ・・・・
この時期一番厳しいのは・・・・ 西日です太陽

太陽が、西に傾き始めるころ・・・・
太陽の高さが下がってくるので、窓から暑い日差しが差し込みます困った

こうなってくると、日中30度をキープしていた室温が
グングン上がってきますΣ(°д°lll)ガーン

こうして上がった室温は、風がなければ、夜中まで続く・・・・・
そんな時、我が家は寝入り時だけ、30分〜1時間くらいエアコンをつけて寝ます。

我が家は、こうしてエアコンは夜だけ使うようにしています笑顔

そんなこんなで、今年ははやりのスダレ・ヨシズですが、
できることなら、南の窓よりも、西の窓に取り付けたいものですねまる



2011年06月22日
本日夏至!!
本日は、夏至らしい天気となりましたね太陽

今年は、我が家でもキャンドルナイトを実行しようと、
早々に夕飯を済ませちゃいました笑顔

お風呂も早めに入って、早めの就寝としたいと思いますZZZ

長く起きていても、暑いことには変わりないし・・・
節電も兼ねて、早めに寝るのは良いことですね(≧▽≦)

それにしても、今日は本当に暑かった汗汗
明日も、暑いのかな〜  





2011年06月20日
しっかりしろ!!!!!
最近の政治家の話を聞いていると、イライラする・・・
だから、最近はあまりテレビをみないようにしているテレビ

だってね、テレビをつけて、電気代払って、いらいら・ムカムカするくらいなら、
好きな本を読んで、バレトンダイエットにでも励んでいた方が本汗汗
よっぽど精神衛生上、健康的だものね笑顔


それでも、時々テレビでニュースを見てしまうと、やっぱりイライラする・・・
人事だけれど、やっぱり人ごとじゃない・・・というか・・・


なんだか、今政治家たちは管降ろしに躍起になっているが・・・・
なんだかアホらしい落ち込み落ち込み

私にとってみれば、菅さんなんてどうでもいいし、
首相が誰だって構わないのよ・・・

まぁ。こんなの今の日本国民全員がそう思っているでしょうけどね(*´д`)=з

こんな、唯の一国も治められないような首相が、世界の会議で発言したって、
誰が相手にしてくれます?? きっと、みんな呆れていますよ・・・


これほどの大災害に見舞われた一国の一大事に、
机上だけで議論している政治家なんて、みんなクズだびっくりびっくり


誰が首相だっていいじゃない!!!!
ただ、こんな一大事の解決を、脳なしの菅氏に持っていかれて、
お手柄を立てられるのが悔しいのかびっくりびっくりびっくり

だから、管内閣には協力できないのかびっくりびっくりびっくり

だったら、そんなこと考えてる、政治家なんて、みんなクズだよ!!!


もっと、現場に目を向けなさいよ!!!


瓦礫の海と化した街の中で、頑張っている人たちが、どれだけいると思っているの・・・

仮設住宅だって、抽選で当たっても、生活できないからといって、入居せずに、
本当に入りたい人が入れない現実を、どれだけ把握してる???

こうなったら、もう、仮設よりも本宅の方が先決ではないのか???


復興構想・・・・・
まだ誰も、口にしてくれない現実・・・・・
政治家たちよ、己の無能さを懺悔しなさい!!!そう言いたくなる・・・

お金なんて、後から付いてくるもの・・・
そう思って、なぜ復興に全力を傾けられないのか・・・

公務員宿舎を、売却したり、いろいろしたら・・・
相当なお金になりますよ・・・・

今、被災地に必要なもの・・・ 一番は、お金!!
ですが、実際は、病院併設の特別介護老人ホーム・・・・
私は、これだと思っている。
そして、これは今は被災地だけ無料とし、数年後には、無料施設を全国展開する。

このように、老後を安心して過ごすための、施設と社会保障制度を充実してくれるなら、
消費税アップだって、喜んで受け入れる・・・・ この先は、記事『増税賛成』

大切な家族を失い、家も田畑も失い、生きる気力の落ちている人も多く、
そんな中、ますます進む高齢化と、過疎化・・・・・


若い人たちは、お金さえあれば、自分たちで何とかするさ!!
というか、せざるを得ない・・・というのが正しいかもしれない・・・


ただ、現況 被災地は、津波による瓦礫・塩害のほかに地盤沈下にも悩まされている。
だからこそ、家を高台に・・・なんて言っているけれど、実際問題として、
漁師たちを、そんな高台に住まわせることが、今後の産業において、本当に必要なのか???

どんなに津波が来たって、海のそばがいいという人だって、なかに入るはずだ。
それに、今まで低地に建っていた家を全て高台に移すことだって、
物理的には無理でしょうし・・・

だったらば、役所・学校などの、公共施設。そして、病院と養護施設。
大人数を収容できる大型施設を優先的に高台に建設し、

もしまた、万が一、大きな災害が起きた時には、生活弱者といわれる人たちの
身の安全が、確保される街づくりに加えて、
被災者を確実に保養できる施設を完備しておくことが先決でしょう。。。。

じっさい、内地に家を建てたら大丈夫か??
と言われたら、地震大国日本で、本当に安全な土地なんてあるのか???
そういう議論になるでしょう・・・・

だって、数年前の東北で起きた地震では、山自体が崩落しましたよね・・・

それに、津波を避けるために高台に家を建てるといっても、
家を建てるためには、それなりに
盛り土をして土地を整形しなければならない。

すると、今回の地震で関東地方でもよく耳にする、液状化の問題だって浮上する・・・

そうやって考えると、結局は、家って個人の問題であって、
行政の問題じゃなくなっちゃうじゃない・・・・

だって、住む場所は、人に決められて住むんじゃなくて、
自分で選択してそこに住んでいるわけだもの・・・・


最近は、液状化問題で、行政と戦ってる自治会の皆様も大勢いらっしゃいます。
確かに、大変だなと思って、同情もします。
でもやっぱり、こればかりは、個人の責任なのでは???
というのが、私の見解です。

だって、行政と戦うということは、例え勝ったとしても、
その保証は、他の人の税金であることには変わりがないのですから・・


もし、自分の家が自然災害に見舞われたら・・・・
と心配する人は、これからはマイホームを持たないことをお勧めしますし、
今すでにもっている人は、売却をお勧めします。

だって、地に根差した生活さえしていなければ、家を失っても、
住処を変えて気持ち新たに再出発できるのですから笑顔


そういう我が家は、8月末にマイホームが完成する予定。
地に根差した生活が始まるわけですが・・・・

それでも、もし震災あって、マイホームを失うことになったら、
迷わず家も捨てて、引っ越しを選びます。


しがみつきや、執着からは、何も生まれない・・・・
私が、その考えが強いからかもしれません・・・

もし、こうなったら・ああなったら・・・ と心配して過ごすくらいなら、
そのもしが来たときに考えればよいのであって、今を満喫することの方が
よっぽど精神的によいからです笑顔

今日も、長〜くなっちゃったけど、ひとそれぞれだから
人の数だけ考え方があって、人生がある。

なにはともあれ、今の政治家には、もううんざりですが、
被災者の方々には、頑張る者は救われる・・・・
そんな時が一日も早く来ることを願っています。

2011年06月19日
いまさらですが(>_<)
人生30数年生きてきて、今さらですが、気がついたことがあります電球
それは、血液型についてなんだけれどね

最近、血液型別の、自己紹介本が流行っているけれど・・・汗
私も、例に漏れることなく、そんな話が割と好き笑顔 そして、読んでみた本
そして、私はその自己紹介本95%当たってる感じでした(≧▽≦)
かなりの的中率ですよね笑顔


そんな私は、いて座のB型ハート矢

だから、私は小さいころから、集団行動は苦手なの。
よくいえば自由奔放。悪く言えば、自分勝手・・・というところなんでしょうね。


それで・・・
いまさらながら、気づいたこと。というのが・・・

私の周りには、O型の友達が少ないということ・・・

よくね、血液型占いでは、B型とO型って相性が良い!!と書いてあるじゃない??
でもね、それって、男女間だけなのかもしれないですね男の子女の子


そして、B型は自論満載だとも、本に書いてあった本
確かにそうで〜すε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

で、ここから、私の血液型論議に入るわけですが・・・

B型女性には、実はA型女性が合うびっくりと言うことです笑顔
B型には、自論満載なひとが多いので、いろんなことについて
割と熱く語ったりしますメガホンそれは、しょーもないことでもです(≧▽≦)

そして、A型の女性は、割とそれをすんなり聞き入れてくれる人が多いの。
でもね、O型の人は、男女とわずかな??
その持論に対し、なんだかんだいって、正統論をぶつけてくる人が多い。
その代表が、私にとっては姉と夫なのですが・・・・

それが、異性であれば、まぁそんなものですかね・・・
なんて流せる話ですが、
同性となると・・・ いやぁ〜、そんなに突っかかられても・・・・
私は、自論を展開しただけで、それに対して意見を求めたわけじゃないんですけど・・・

となって、かなりうっとうしい存在となる・・・

これが多分、私の周りにO型が少ない原因なんでしょうね笑顔

ちなみに、今私の周りの友人の血液型割合をみると・・・

A型・・・4割
B型・・・4割
AB型とO型合わせて・・・2割

こんなところでしょうかねキラキラ


ただね、異性については別問題ねびっくり
これは、やっぱり従来の血液型占い通りで、過去にA型の彼氏も友人もいなかった。

なんだか、几帳面すぎて、うっとうしい・・・
これが、私の本心か・・・

過去の彼氏や、好きになった人には、O型が多いが、
男友達は、ほぼ100%に近いくらいB型だ!!

なんだかんだいって、自論満載なB型は男性にも顕在でウインク
よく、他愛もないことで討論したっけ(≧▽≦)

でもさ、その討論も、あまり正統論でなかったりするから、これがまた面白い笑顔
あくまでも持論だから、世間一般的には・・・とか
そんな議論にはならず・・・

だって、自論が世間一般論だと思ってますから〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


てなわけで、B型女性さんは、私の血液型自論どう思われますかね笑顔



2011年06月14日
嫌な胸騒ぎ・・・・
私は、今朝、とっても嫌な夢で目が覚めた・・・・困った

不謹慎かもしれませんが・・・・
なぜか、何かの大災害で、大勢の人たちが、右往左往している・・・・ 
そんな夢だったのだ(T▽T)


実は・・・・・ 今となってはですが・・・・

私、東日本大震災の前にも、津波が来る夢を見ていたのです
それは、家族で、見たこともない海に、潮干狩りに行っていたところ、
何故かすごく潮がひいて行ったの・・・

それでも、潮干狩りだもの・・・
これで、アサリがたくさん採れる〜♪♪ なんて、はしゃいでいたところ、
何故か、その海をすごい上から、俯瞰している自分がいて、
突然、私が、『これは、津波だよ、津波が来るっ!!!!』
って、叫んだところで目が覚めちゃった・・・・という夢を見ていたのです。

偶然にしては、出来すぎていて、当時はすごく怖くて、口に出せなかった・・・



そして、あれから3ヶ月が経った今日、また・・・・ 鮮烈な夢で目が覚めた・・・

場所は、どこなの?? 日本ではなかった気が・・・。
逃げ惑う人々は、知らない言語を叫んでいたし、
なんだか大きな教会のような建物が、近くにあった。

私は、何だか屋根裏部屋みたいな所に住んでいるみたいだった。
はじめは、そこからとっても綺麗な虹が見えて、
しかも、それは半円を遥かに超える、電球型に見える虹だったキラキラ

それで、あまりの大きさと美しさに、感動して外に出たの。
その時だったかな、大勢の人が何か叫びながら、
私たちのいる方に向かって走ってきた。。。。
様子を見る限りでは、かなりの緊急事態・・・


でも、自分のいた場所はきれいな虹が見えただけで、何もなかったので、
この人たちは、何を言っているんだろう??と思いながら、
また部屋に戻ろうとして大通りに目をやると、何万という人たちが、
高い所を目指して逃げ惑っている光景が飛び込んできた・・・・

妙な胸騒ぎに駆られ、やっぱり、高い所に逃げようとして、
再び外に出た・・・・・

すると、隣にあった、大聖堂のような建物には、人がたくさん集まりすぎて、
すでに鍵を閉められ、他の高い建物は、すべて同じような状況だった・・・。

そして、私は水に流されそうになったところで目が覚めた困った

これは、何???

場所も知らなければ、時代も、現代ではなさそうな・・・
世界遺産的建物が多かったような気がするけれど。。。。


でも、異様なほど、大きく電球型みたいになった虹を見ていることから、
洪水??? みたいな感じは受けるけれど・・・・

それにしても、いやな夢であることには変わりはない・・・

3か月前の、津波の夢の件があるだけに、なんだか嫌な予感がします。
なにもなければいいのですが・・・

季節的に、梅雨ということもあり、大雨と洪水には、十分気をつけたいと思います。

2011年06月14日
ご無沙汰してますが・・・
遅くなりましたが、引っ越し後、プロバイダー変更により、ホームページを閉鎖していますすいません

また、様子を見て開始できるとよいのですが、子供も小学生になり、
楽しい場所が変わってきたようで・・・(>_<)

今年の、G.Wは出控えがあるというので、4月28日になってホテルを予約笑顔
それも・・・・老舗中の老舗(;^ω^A

伊東へ行くなら〇〇〇♪ヒヨコ へ5/2、子供の学校が終わってからレッツゴー自動車

我が家は、小学生になるまで、娘にゲームセンターで遊ばせたことがなかったのですが、
昨年6月ごろから、ずーっとお家の為の土地探しや、打ち合わせにつき合わせて、
土日もなかなか遊んであげられなかったこともあり、
今回は娘のやりたいこと全部させてあげようと思って、
ホテル内のゲームセンターでUFOキャッチャー初体験女の子キラキラ


すると、娘が早々に、クマのキーホルダーをゲットドキドキ小
私も負けじとがんばり、モモンガのぬいぐるみゲット力こぶ

そんなこともあってか、娘はハトヤの虜に笑顔
あの日から、娘は、ディズニーランドよりハトヤがよくなっちゃったみたい汗汗

それでも、あの日からずーっと、
UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみと一緒に寝てくれているのをみると、
親としてはなんだか嬉しく、愛おしくなりますよねドキドキ小


でも、ハトヤが最高なんじゃなくて、ホテルにプールとゲームセンターがあったのがサイコーびっくり
なんだよね・・・・娘にとっては(>_<)

そんなわけで、今年の夏には、でぃずにーではなく、
白樺湖や那須方面に向かうことになりそうです自動車



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。