アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年08月31日
今日の格言!!
今日の私の格言です(≧▽≦)

『人は裕福になると我儘になるびっくりびっくり

これは、今日のTBSで紳介社長プロデュースの
宮古島民宿『夢来人』を見た後で、

マンションの駐車場の入れ替えを行って、私が感じたことです(≧▽≦)

まぁ、叶姉妹は、テレビで見る通りかなりのセレブのようですから、
庶民の民宿では物足らず、注文が多くなるのも仕方がないかもしれませんが・・汗汗

今回、私のマンションは、入居してから4年半で初めて、駐車場の入れ替え抽選をしました。

我が家は、間もなくマンションを売却して出ていくため、次の入居者のことを考えて、
上下3段の機械式駐車場の最下段から、最上段を希望しました笑顔

そして、入居時にはハズレて最下段だった我が家も、今回は見事に当たり〓
最上段へと移動することとなりましたキラキラ


で、家が上段になるということは、当然下に降りる人が出てしまうわけですよ・・
そしたら、その人の一言が、とても我儘だな・・・・と思ってしまったわけです困った

これは、体質の問題かもしれませんから、こんなことを言ってはいけないのかもしれませんが・・・

彼女は、お子様がおらず、夫婦二人住まい。
そんな彼女が、上段から中段へと下りることになったわけですが・・・
『雨の日に、車を上下動させる間に荷物を置くところがないから、駐車場に屋根が欲しい』
と仰ったのだびっくり


ちょっと待ってくださーい!!
あなたは、中段ですよー!!
私は、その中段よりも長い時間待たなくてはいけない、下段を4年間も使用してきて、
その間、子供が1歳〜5歳へと成長し、雨の日は、子供を抱っこし、
両手に荷物と傘を持って待ってた時期もあったのですよ〜!!

私のほかにも、こういう大変な思いをして、2年更新のルールがないがしろにされて、
4年間頑張ってきていた人がたくさんいるんですよ!!

それを、まだ1日も使っていない駐車場で、
雨の時大変だから、屋根が欲しいなんて、我儘過ぎませんかびっくりはてな

ってね、やっぱり買い替え考えて正解でした笑顔
こんな、わがままな人ばかりがそろったマンションだとは思ってもいなかったよ落ち込み

でも、もうあと少しで、この煩わしさともお別れできるのですキラキラ
新天地での、新しい生活を夢見ながら、これから売却に向けて部屋の片付けも、
着々と進めていかなくちゃですダッシュ

2010年08月31日
今年の夏の暑さは災害・・・・か(T_T)
それにしても、今年の夏は本当に暑い汗汗汗

最近テレビを見ていましたら、埼玉のある地域では、
市長さんが、今年の夏の暑さは災害だ!!と言い、
来年度は、市内の全部の幼稚園・小学校・中学校に冷房設備を設けるそうです困った

私たちの子供のころは、夏は下敷きバタバタ、
冬でも体操着は半そでにブルマみたいな時代だったから、
最近の小学生でも、ジャージやウィンドブレーカーがあるなんて、
甘っちょろいな〜  なんて思っていましたけど・・・・(≧▽≦)

やっぱり、気候が変わっているんだよね落ち込み

この暑さ、いつまで続くんでしょう????

私は、お盆前の雨以降、雨を見ていないような気がする・・・太陽太陽
毎日毎日、家の西の窓から見る景色は、いかにもゲリラっぽい空が
はるか遠くに見えるくらいで、それが近付いてくれることを心待ちにしているのに、
まったくやってこず、毎日強い日差しに照らされた、マンションの壁と屋上は、
熱を蓄積し続けているのか・・・

ここ2,3日は、夜も30度を切ることはない困った

あ〜、早く熱帯夜から解放されたいよ〜
たまには、夕立来てくれないかな〜雨

2010年08月20日
何か月ぶりかしら(>_<)
お盆が終わってから、私は何ヶ月か振りに大掃除をしてしまいましたキラキラ

それが、マンション売却に伴って、内覧にいらしてくださる方が、
今週末2組も予定がありまして・・・・笑顔

そんなわけで、生活感が溢れた汚いままの部屋よりは、
スッキリ片付いているお部屋の方が、印象もよいでしょうしキラキラ

ということで、先週から荷物はだいぶ捨て始めていたのですが、
その空いた収納部分に、今度は捨てる食器棚からの荷物を入れ込んだりと・・・

とにかく、片付けるところがいっぱい汗汗

でも、買ってくださる方が決まれば、仮住まいをする、しないにかかわらず、
いずれはお引っ越しはしなくてはならないので、荷物整理にはちょうど良いよねOK

なにはともあれ、とりあえずは無事に売却できることを祈るばかりですね拍手


2010年08月19日
わんさか祭り(^−^)
昨日の記事にも出てきた、わんさか祭りキラキラ

会場は、実家から歩いて5分もかからないから、いつもフラフラと出かけて、
チラチラのぞいて、お客でごった返す前に、屋台でめぼしいものを買って・・・おでん

という感じなのですが、今年は・・・・
とにかく暑すぎて・・・・・太陽汗汗汗

で、結局今年は出かけずに終わってしまった(o≧д≦)ノ

でもね、お祭りを締め括る、花火大会だけは別物よキラキラ花火

実は、実家の庭から西の空を見ると、まるでそこがキャンパスのように
大輪の花が咲くのですよ花火
しかも、打ち上げ場所から、1キロも離れていないから、
腹の底に響くというか、打ち上げる音から、はじける音まで臨場感たっぷりですよまる

で、これがその花火だよ





こんな感じで、前のおうちの屋根の上に上がってくるのキラキラ

そんなわけで、今年も花火だけは存分に楽しんで、
お盆の帰省を終えたのでした笑顔

2010年08月18日
夏の帰省(*^^)v
私の実家は、愛知県にあるのですけど、
お盆の帰省は、いつも地元のお祭り『わんさか祭り』に合わせてするの自動車

なので、以前はお盆の次の週末に帰ったりしていたのだけれど、
ここ2、3年くらい、私たちのように帰省してくる人に合わせてなのか、
ちょうどお盆の週末にお祭りを開催するようになってしまって、
渋滞も覚悟していたのですが・・・・????

ニュースでも話題になっている通り、なんだか肩すかしに終わって、
結果オーライなわけですがOK
行きも帰りも、ほとんど渋滞なく、4時間半位で着いてしまったよ笑顔




2010年08月17日
サマージャンボの結果(>_<)
前にも書いたんだけどね、サマージャンボを買ったその日に、
とっても綺麗な彩雲(虹色に輝く雲)を見かけて、
なんとなくいい気分になっていたわけだけれど・・・・キラキラ

でも、結果は3,000円でした汗

しかし、旦那が買ってきた1000万円宝くじが・・・・
JUST1000番違いで、惜しかったよ〜(o≧д≦)ノ

いつか、当たることを信じて、宝くじは買い続けますよ〜笑顔



2010年08月16日
本当に暑いね(>_<)
昨日まで、実家に帰省していた我が家は、
向こうだけが暑いのかと思っていたけれど・・・・
こっちも暑かったんだね汗汗

先週、帰省する前は、しばらく涼しい日が続いていたのもあるけれど、
横浜はやっぱり涼しいね〜笑顔

なんて、呑気なことを言っていたら、
今日はさすがの私も、朝からエアコンに頼ってしまったわ(≧▽≦)

そして、今晩は、エアコンつけっぱなしで寝るのか、消して寝るのか・・・
実に悩むところであります落ち込み

蝉も、日中は暑すぎて鳴く元気もないのか、
この時間、夜10時を回っても、すこぶるうるさい困った

窓を閉めていても、かなりの鳴き声が聞こえている・・・・


とりあえずは、タイマーで寝ますかね汗

皆さんも、熱中症には気をつけましょうねクジラ

2010年08月11日
思いのほか・・・(>_<)
今日は、思いのほか暑いですねぇ〜汗

台風の影響でしょうか・・・
風は心地よく吹いているのに、体感気温は暑いです汗汗

世間は、今日明日あたりから、本格的なお盆休みに突入するのでしょうか・・・
台風も近付いていますし、帰省する方は突然の風雨に気をつけて帰りましょうね笑顔

渋滞も、あまりないと嬉しいですねキラキラ

2010年08月09日
今日はマイペース
昨日、娘は一人で実家へ行きましたので、
今日は、一人でマイペースにお部屋の片づけですキラキラ

とはいっても、細かいところからのお片付けです。

まずは、本棚や、取説ファイルの整理から笑顔

意外と、これだって侮れないくらいの作業なんですよ(≧▽≦)

見える部分の掃除は、娘のいるときでもできるし、手伝ってくれるくらいですが、
こういう細かい作業のときは、契約書の写しがあったり、
保険証券があったりと、割と神経使ったりもするので、
一人のときが一番はかどるんですよOK

いよいよ、マンションも売却にかけましたので、
これから内覧等で、知らない方がお部屋を見に来りもしますので、
失礼のない程度にお片づけしておかなくちゃですよね笑顔

夕飯も終わったので、これからまたお片づけ開始ですキラキラ

2010年08月08日
夏休みもまた・・・
子供の春休みに、私は体調を崩していたこともあって、
娘だけ1週間実家に預かってもらったのだけれど、

夏休みもまた、ちょいとお先に娘だけ実家に行くことになりました女の子

それで、今日、この帰省ラッシュのなか、
父と姉が車で娘を迎えに来て車

昼前に、出かけて行きました笑顔


春休みの時は、自分が歩けなかったこともあり、絶不調で、
一人になれることがうれしかったですが、
今日は、車の中から、見えなくなるまで
ずーっと手を振っている娘を見て、
ちょっとだけ、ウルッときちゃいました悲しい

ま、でも毎日お庭でプール三昧に楽しむんだろうなキラキラ
うちのマンションのベランダでは、狭すぎて、
プールを出すには厳しいからね汗

毎日お風呂の残り湯で、2時間くらい遊んでいたから、
きっとお空の下のプールは楽しいだろうなドキドキ小

そんなわけで、明日から、一人残って、マンション売却に向けて、
お部屋の掃除に励みたいと思います汗





  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。