アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月30日
雁中9回生の皆さん
先日6月5日(土)に、同級生の宮川君が5月にOPENさせた『温豚』で、
雁が音中学校9回生の同窓会が行われたよ笑顔


そこで、お知らせです音量
このブログにお越しいただく方の中に、もし、雁中生さんがいらっしゃっって、
この同窓会の存在を知らなかった、宛先不明リストに載っていそうな方びっくり

至急、あお(青山尚幸)へ連絡してあげてください手紙携帯2
連絡先は、karichu9th@yahoo.co.jp です。

こちらは、あおが管理してくれているようです。


今回の、同窓会のお知らせは、200通出して、100通近くが宛先不明で戻っているそうです。
もし、お心当たりの方がいらっしゃったら、連絡してあげてね〜キラキラ


自分が、何回生かわからない方・・・
あお・ブリ・はやとも・・・・・・・こんなあだ名に、聞き覚えはありませんか?

次回は、40歳になる5年後びっくりびっくり
あおは、200人で集まりたいと、気合い満々です力こぶ
私も、できれば、より多くの方に会いたいです。

そんなわけで、ちょっとでも協力できれば、嬉しいな笑顔

あおへの連絡はもちろん、この記事にコメ残してもらえれば、私から連絡するよ手紙

ブログは、ほぼ毎日確認するようにしているので、
個人情報は、私からあおに伝えた後は、責任を持って削除するのでお任せあれ汗

ではでは、雁中生からの連絡待ってるよキラキラ


2010年12月28日
真央ちゃん良かったね(*^^)v
そこそこ、フィギュアスケートfanの私にとって、真央ちゃんの不振は、
来るべきして来たな〜という感じだったよ猫

今季、一番絶好調だった、安藤美姫ちゃんは、一番の不振がちょうどトリノオリンピックだったアウト
国民からしたら、税金使って、不振な人を送り込むなんて・・・
真央ちゃんの年齢が達していたら・・・
なんて、思ったときでもあったよね。私もそうだった・・・落ち込み

ただ、美姫ちゃんは、モロゾフコーチに代わって、劇的に変わったびっくりびっくり
精神的に、格段に強くなった力こぶ

インタビューを聞いていると、それがよくわかる。
美姫ちゃんは、結果の悪い時は、自分の不調さを猛アピールする、
見ている側には、なんとも気分が悪い、ネガティブ思考者だったのよね落ち込み

まあ、今でも真央ちゃんや佳菜子ちゃんよりは、若干ネガティブさは残るけれども、
自分の好調さと、自身が垣間見えるものになっている。


そして、美姫ちゃんと真央ちゃんの共通点は、ジャンプが得意だということだ!!

美姫ちゃんは、幸か不幸か、4回転が跳べてしまった・・・・
そして、真央ちゃんは3アクセルがトレードマーク・・・となってしまった・・・

当然、観客はそれを期待してしまうため、本人もそれを見せることが自分の義務びっくり
のように感じてしまうんでしょうね・・・・
 
そのために、二人の不振時の滑りを見るとよくわかるけれど、
1回目のジャンプまでの溜めが長くて、演技に集中できない感じ・・・
その後も、やっぱり得意とするジャンプが気になるのか、
途中の演技は指先まで集中できず、演じているというよりは、
ジャンプまでの時間をもたしているという感じなんだよねダメ

今の真央ちゃんは、復活したとはいえ、その感じは拭えない汗汗

でも、美姫ちゃんは、今季そのロボットのようにカクカクだった腕の動きが、
女性らしいしなやかな動きと変わり、演技全体に流れが出ましたね笑い
お見事!!っていう感じです。


これからの、真央ちゃんの課題は・・・
エンターテイナーになれびっくりびっくりびっくりということなのかな??って。私は感じています。


その、エンターテイナーという部分では、村上佳菜子ちゃんの方が上を行っているよねキラキラ

荒川静香さんは、トリノの金メダルは、
プロスケーターのエンターテイナーになる為に欲しかったキラキラ
と、言っていたように、彼女は滑りでもそうだけれど、衣装も独創的だった服
要は、魅せることに重点を置いていたような気がします。

これの最たるは、キムヨナちゃんなんだろうな・・・って思う。
そして、美姫ちゃんは、今年ここに近づいてきたような気がします・・・


でも、真央ちゃんは、まだここに到達していない感じなんだよね汗汗

今の、真央ちゃんのプログラム編成は、競技者としてのプログラムであって、
高得点を取るための、ジャンプとステップに気が取られて、
なかなか、その間の流れがスムーズではないように、感じ取れてしまうのは、
私だけでしょうかね・・・・

だからこそ、これからの真央ちゃんには、もっとエンターテイナーとして、
技だけではなく、表現力を磨いて、魅せるスケートを楽しんで欲しいと思います。

そして、魅せるキラキラという中には、衣装も含まれると、私は思っている。

鮮烈なデビューを飾った佳菜子ちゃんは、スケートそのものも素晴らしいけれど、
ショートの、あのポップなドット柄の衣装は、曲とのマッチングも素晴らしく、
演技そのものを、引き立ててくれたような気がしている服

でも何故か・・・
真央ちゃんは、衣装に恵まれないな・・・・と私は個人的に感じているの落ち込み

バンクーバーの時も、キムヨナちゃんが、ショートで黒で007に合わせ、
フリーでは、とても冴えたブルーで、女性らしいしなやかさを引き立たせたOK

でも、真央ちゃんは、ショートもフリーも赤と黒・・・・
しかも、首や肩の周りに、モコモコしたものが付いていて、スッキリしない。
重たい感じがする・・・・

これってね、見てる側だけではなく、着て滑っている本人にも、
何かしら心理的影響は与えないかしら????

今回の、日本選手権でも、エキシビションに着た衣装のほうが、
フリーの曲には合っていたような気がします・・・

というより、私なら、今回のフリーの曲なら、
水色と白のコンビネーションで衣装を作ってあげたいけどね・・・

さらに、昨シーズンなら、赤と黒を使うくらいなら、
エンジ色とゴールドを使ったほうが、荘厳なイメージが出せたと・・・・


なんかね・・・
真央ちゃんは、実力に見合った、スタッフに恵まれないのかな???
なんて、ちょっと感じてしまいます。

でもね、真央ちゃんももう二十歳!!
そろそろ、自分を魅せる方法が、段々と分かってくるお年頃??

さらなるステップアップに、期待したいと思います笑顔





2010年12月27日
成田山新勝寺卍
12月24日の続きだよ笑顔

成田空港を堪能した後、せっかくだからと、成田山新勝寺へ初めて行ってきました拍手

成田というくらいだから、もっと高い山の上にあるのかと思っていたら、
意外と街中にあるのね(≧▽≦)

世間は、クリスマスイブというのに、さすが仏教ですね汗汗
人はまばらで、すでに新年を迎える準備に追われていましたダッシュ


でも、このシーズンでよかった笑い
1週間後には、人でごった返して、なかなか進めない状態が続くんだろうな〜困った

それに、こんなにのんびり写真撮ったりなんかできないんでしょうねカメラ

この写真は、門に吊るされている提灯の下から撮った写真です
勇ましい、龍の姿が見事ですよね拍手



2010年12月26日
成田空港見学(^−^)
12月24日クリスマスイブで、娘の誕生日木女の子

成田空港へ行ってきたよ飛行機

初めての空港に、娘は大はしゃぎ女の子汗
離陸する飛行機と、競争して走り回ってました女の子ダッシュ


実は、第一ターミナルを選んだのには、普段は使わないのとは別に、
もうひとつ理由があるんですよ笑顔

第一ターミナルには、不二家レストランが入っていますので、
最近娘が、友達の影響を受けて、不二家レストランに行きたがっていたので、
ちょうどよいということで行ってきましたまる

不二家レストランでは、誕生日の当日に行くと、
食後にバースデーパフェをプレゼントしてくれるのねアイス
これは、行ってはじめて知って、偶然だったんだけど(≧▽≦)
これまた、娘は大喜びでしたよ\(^^)/

そして、これはパフェの上にあったペコちゃんチョコです
パフェの写真は撮り忘れちゃった落ち込み



食後もまたまた、お外に出て、飛行機を堪能した後、
ショップも散策しながらのんびりして、成田空港見学です笑い

それにしても、平日だったからなのかな?
それとも、第一だったからなのかな??
それとも、羽田に少し国際線を取られちゃってるからなのかな??

空港内は空いていて、見学するにはもってこいの日でしたキラキラ

でも・・・
飛行機見ると、海外旅行熱が、湧きあがってきますね笑顔
だからかな??主人の英会話熱?????

ま、そんなことはどうでもよいけれど、いつか行けるかな飛行機


そうこうしながら、成田山新勝寺へ向かうのでした自動車


2010年12月26日
どんなもんだ英会話(>_<)
半年ほど前から、なぜか急にうちの旦那は、英会話に目覚め始めた困った

でもね、どんな教材がよいのか分からず、以前私が使っていた
古〜い教材で頑張っていたのだけれど、
今日の昼、一人で英会話教材を検索していた・・・・

で、主人が見つけたサイトで、こんなのがあったよびっくり
英語教材比較

そんな中で、主人が選んだ教材は、こちらです

「集中5分!スラスラ話せる英会話<ビジネス編>」






私は、海外旅行に行く度に、一念発起して英会話!!
と思って頑張るんだけれど、いつの間にかやめちゃってる・・・
というのが続いてきたけれど、

でもそれは、自分のスキルにあった教材を使っていないから、
飽きてしまったり、ついていけなくてやめてしまったり・・・
という現象が起きるようなのよね(≧▽≦)

ほぅ〜、なるほど納得でした笑顔

で、このサイトから、いろいろ調べていくと、
どうやら石川遼くんのCMで有名なスピードラーニングは、
中級者以上の方が使うとよいようで、
私のような、初心者には向いていないようですダメ


飽きない、挫折しないためにも、自分の英語レベルをわきまえて、
英会話教材を選ぶことが、真のスキルアップに繋がるようですねOK


で、今日、さっそく主人用に英会話教材を、購入してしまいました(≧▽≦)

さ〜て、今度いつ行くかわからない、海外旅行まで、
この英会話熱は続くのでしょうか汗汗

2010年12月25日
霞ケ浦を後にして・・・
東関東自動車道を、潮来から乗って、佐原PAでトイレ休憩トイレ

何もないPAでしたが、展望台があるというので、少し歩いてみました笑顔
これが、その展望台からの景色です笑い

奥に見える川は、利根川です猫

天気が良かったこともあり、かなり美しい田園風景を見ることができましたOK


こんな美しい風景を後にして、成田空港へ向かいました飛行機

いつも、旅行で成田空港を使うときは、第2ターミナルなので、
今回は、初の第1ターミナル見学をしてきました飛行機

成田記事は、また後日〜♪

2010年12月25日
12月24日 娘の誕生日♪
昨日のクリスマスイブは、娘の誕生日でした女の子木

じつは、娘は12月24日の午後12時23分生まれ〜汗
せんせ〜い、偽証でもいいから24分と言って欲しかった〜(*>∀<*)

って、そんなことは、もうどうでも良いんですけどね笑顔


23日の祝日は出勤だった、単身赴任の主人のところへ、娘と二人車ででかけ、
先日は有給休暇を取って、娘の誕生日、家族でお出かけしながら、
自宅まで帰ってきましたよ自動車

コースは、こんな感じですキラキラ


茨城某所発 → 霞ヶ浦周遊(車内より) → 成田空港見学 → 成田山新勝寺参拝
→ 東京ドイツ村 → 海ほたる → 自宅到着

 
なかなか充実なクリスマスイブでしょ木キラキラ


なんだか、デートコースのようですが、ファミリーデートということで(*>∀<*)


まず、今日は、車中から発見した、不思議モノの紹介です笑い
霞ケ浦を周辺を走っている時に見つけたものなのですが・・・

これって、何なんでしょう??


すべての家にあるわけでもなく、私が見つけた限りでは、
4本ほどしかなかったのですが・・・

神社でも、仏閣でもなく、普通のお家のお庭に立ってる感じなんだよね・・・
気になって仕方がないのだけれど・・・

誰か、知っている方がいたら、教えてくださ〜い笑顔


2010年12月24日
行ってきました〜(>_<)
って、どこにって??
ただ、昨日、主人の単身赴任先へ行ってきただけなんです(>_<)

単身赴任とは言え、毎週末自宅に帰れるので、車は買い与えていないわけで・・・
鬼嫁のようですが・・・
でも、平日仕事が終わってから、車で出かけるような人って、
そんなにいないですよね???(自己弁護・・・

そんなわけで、自転車での買い物には限度があるというので、
今回は、重さのある酒類や、かさばるティッシュやトイレットペーパーなど、
他にも日持ちのする食材や、防寒グッズ等を大量に詰め込み、
ブンブン高速を走らせて行ってきたのです{自車}汗

先日は、祝日でもあったので、高速の渋滞を覚悟して、12:30頃には横浜を出たよ自動車
でもね、渋滞なんてどこ吹く風????
ってな感じで、茨城まで行くんだけど、2時間で着いちゃったよOK

常磐道って、ホントすごくてダッシュダッシュダッシュ
3車線あるうちの、一番遅い斜線でも100キロなんだよね困った困った

だから、追い越し車線なんて出ようものなら、120キロは出さなければ迷惑になる(>_<)

でも、昨日は横風が吹き荒れる中での運転だったので、
橋の上だけは怖いので、100キロで・・・
ほかのところは120キロで走りぬけて行きました自動車ダッシュ

車さん!!重い荷物を積んで、御苦労さま!!といった感じでしたすいません

そして、今日はクリスマスイブであり木 娘の誕生日でもあり〓
かなーり、ハードで、でもとっても充実した1日を過ごしてきましたキラキラ

また、後日記事にしますねメモ

2010年12月21日
皆既月食
今日は、満月で、さらに皆既月食らしいです月

でもね、まだ昇る前から皆既月食は始まっているらしく、
昇ってくる頃には皆既時は過ぎ、欠けた状態で見え始めるそうですよ

皆既月食

しかも、今日現時点では、横浜は厚い雲に覆われていて、
どうやら月食見えそうもありません悲しい

でもね、満月のパワーにあやかって、本日も宝くじ、10枚購入です〓
どうぞ、あたりますように・・・拍手

2010年12月20日
光化学スモッグ発令中!!??
本日は、とっても暖かで、家の中にいると眠くなってくるほどです笑顔

しかし、今窓の外は、妙に靄がかりで曇っているのです困った
雲ひとつなく、快晴な空で、雨上がりでもないのに・・・

そういえば、こんな光景前にもあったな・・・

たしか、春先の暖かく、風もなくとても過ごしやすい日・・・

その日の夜のニュースでは、光化学スモッグ警報が出たと言っていた落ち込み

これも、環境汚染の一種だよね・・・・・・・


先日テレビで、環境汚染や、国土形状の問題から、衛生的な水を得にくい中国では、
今、二束三文にしかならないような日本の山林を買い占めているらしい・・・

それも、水源となっている場所を、ピンポイントで購入したりしているそうですお金
商売としては、賢いのかもしれませんが・・・・

それよりも、自国の環境汚染を正し、あれほどの国土を持つ国なのですから、
自国で衛生的な水を手に入れてほしいと思いますよね・・・・

そして、黄砂問題も・・・・・
近年の黄砂には、有害化学物質が混ざっているともいうじゃないですか・・・・・
以前にも書きましたが、本当に環境というものについて、
私たちは、もっと真剣に考えないといけないですよね・・・

感情と能ある、唯一の生物として・・・・


なんて、お堅い話になっちゃったので、心温まるきれいな写真でもキラキラ






  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。