アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年01月28日
行ってきました〜♪
先週土曜日、見事に当選した、ドナルドのフィルハーマジックの
プレビューに行ってきましたヒヨコドキドキ小

ここ数年の新アトラクションの中では、一番ヒットでしょうOK

シアタータイプのアトラクションなので、1回の定員は454人と多く、
比較的回転は良いのではないかしら笑顔

でもね、やっぱりしばらくは2時間待ち必死でしょうね(≧▽≦)
ファストパス対象アトラクションでもないですしね

とりあえず、アトラクションに入ると、ナビゲーターはミニーちゃんドキドキ小
内容は・・・入ってからのお楽しみキラキラ

でも、水あり、風ありで、かなり楽しめるアトラクションです。
小さなお子様には、うってつけのアトラクションですよまる

もっともっと、書きたいのですが、
ちょっと、忙しすぎるので、またの機会に〜汗

2011年01月14日
入学式は・・・・
1月も半ばに入り、そろそろ子供の入学用品の調達を始めたところですが・・・女の子

毎年、流行りものはあるとは思うけれど、
今年の入学式の女の子服は、どこへ行ってもAKB風落ち込み

嫌いではないけれど、どこで買っても、同じものばかりだと、
入学式当日も、皆同じに見えちゃうよね悲しい

私立ではないので、制服はない。
でも、なんだかみんな制服っぽい・・・・

入学式の服なんて、いつも、そんなものなのでしょうか・・・
なんか、もう少し個性があっても良さそうなものかと・・・

バーゲンが終わるころには、もう少しバリエーションも豊富になるのかな??

こんな時、自分に洋裁の才能があればな〜と、思ってしまいます落ち込み

ま、でも結局は、娘の好きな服を買うのでしょうけど女の子
ピンク好きの娘、一体どんなのを着たがるのでしょうね笑顔



2011年01月12日
壊れた!?
まだまだ、不要物処理中の私・・・・

っていうか、私、いったいどれだけゴミを溜め込んでいたのでしょう・・・・落ち込み落ち込み

本棚を、買い取って貰う事を決めたので、その中身の処分に入っているわけですが・・・

とりあえず、読まなくなった本は、BOOKOFFで、
先週から続々と買い取っていただいているので、
ずいぶんとスッキリしてきましたし、CDやDVDと合わせて、
約9000円にもなりましたので、少々財布も潤いましたしキラキラキラキラ

断捨離も、そうそう悪くないねOK

ただ、本棚を片付けていて出てきた、古い年賀状の入ったファイルや、昔の家計簿〓

今は、家計簿もパソコンで行っているので、必要ないのですが、
なぜか、5年も前の家計簿が本棚の中で眠っていた困った

で、これは迷わず捨てますよね(≧▽≦)

しかし、年賀状は・・・・・・
でもね、以前テレビでも見たことあるし、本でも読んだことある・・・
年賀状は、捨ててもよいのだと・・・

で、こちらも思い切って捨てることにした汗汗


が!!・・・・

携帯や、クレジットカードの明細などと一緒に、年賀状もシュレッダーにかけようとしたら・・・・・

な・なんと、シュレッダーが壊れました困った困った

しかしねぇ〜
年賀状は、個人情報の宝庫ですし・・・
そのまま捨てるわけにもいかないでしょうしねぇ・・・

年賀状という習慣、私は嫌いじゃないんですけど、
この大量の残ったものの処理が、意外と難しいものですよね(≧▽≦)

そんなわけで、あす、もっと頑丈なシュレッダーを買いに行きますかね汗汗


2011年01月11日
やれども、やれども・・・(>_<)
最近は、本当にお部屋の片づけと、図面確認で、大忙しです困った

それにしても、断捨離には終わりがないんですね(o≧д≦)ノ

私が読んだ本にも書いてありましたが、断捨離を始めると、
初めは迷っていたものでも、時間がたつと、要らないものになっていたりするんですってびっくり

でもね、そうなってきたら、断捨離の醍醐味に入っているそうですよ笑顔

人には、その時その時で、好きなもの、熱中するものが変わるように、
必要なものも変わるんですびっくり まさに、その通りですね笑顔

それで、もしかしたら、今は必要ないかもしれないけど、いつか使うかも・・・・
と思って取って置いているもの・・・たくさんありませんか??

でもね、それって、だいたい必要にはならないんですって汗汗
それで、もし捨てた瞬間に、必要な時が来た場合、
自分が、必要になるかもしれない・・・という心配を持って捨てるから、
そういう時が来てしまうんだって落ち込み

なんだか、ちょっと分かる気がする笑顔


あとね、これはすごく身に覚えがある話なんだけれど・・・
2・8の法則というのがあるらしく・・・びっくり

たとえば、皆さんが持ってる服を思い浮かべてみてください

持っている全ての服の中で、お気に入りといわれる、日常に着る服は
持っているうちの2割であって、その2割の服を365日のうちの8割を過ごしており、
残りのあまり着ない8割の服を、残りの2割の日数しか来ていないということなのです汗汗

悪いけど、私はこれがドンピシャ!!と当たっていたので、
かなりの服も捨てている最中ですキラキラキラキラ

断捨離の極みは・・・
捨てる前に迷うくらいなら、買う時に悩め!!!
ということらしいよ

余分なものさえ買わなければ、捨てる必要もないキラキラ

ということで、私、今年のバーゲンには手をつけないことにしました笑顔

2011年01月08日
断捨離続行中!!
年明けから、ずーっと断捨離続行中ですびっくりびっくり

なんでもそうでしょうが・・・
継続は力なりびっくりです笑顔

私にしては珍しく、かなりの勢いで物を捨てているところです(≧▽≦)

今日は、主人がお仕事で、
さらに、9時からマンションの給水設備点検で断水中ですので、
そろそろお出かけしてきたいと思います自動車

でもね、給水設備点検が、休日の午前中、しかも9時から10時半って・・・
なんだか、人の生活を邪魔しているとしか思えませんね怒り

管理会社サン、もう少し人のこと考えて日程調整して欲しいものですo(`ω´*)o

では、お出かけしてきまーす音符



2011年01月03日
今年の目標!!
ズバリびっくり 断捨離です!!

以前にも、記事に書きましたが、昨年末あたりから、妙に断捨離にはまり、
引っ越し前ということもあり、とりあえずの目下の目標は、断捨離びっくりですね笑顔

とりあえず、年末年始ということもあってか、本屋さんへ行くと、
断捨離の本がコーナーに積み上げられていたりします本本

そんな中、本日早めの時間にUターンラッシュを切り抜けた我が家は、
夕飯を外食し、ついでに本屋さんで数冊本を購入笑顔

で・・・・

なぜか、主人も私に刺激されたのか???
ビジネスパートナーのための断捨離 なる本を購入していた(o≧д≦)ノ

どうやら、しばらく我が家では断捨離がブームとなりそうですキラキラ


2011年01月01日
あけましておめでとうございます
現在、実家帰省中笑顔

カードリーダーを、お家に忘れてきちゃったので、
写真は貼れません落ち込み

ま、そんなこんなで、ゴロゴロ正月満喫中です朝日

今年も、マイペースで、日々の徒然を綴っていきますので、
よろしくお願いします笑顔

 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。