アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2011年07月09日
里親になろうかな(^−^)
あと、2か月もしたら、我が家は、念願の戸建てマイホームへと、引っ越しをしていることでしょう。

そこで、これまた、念願のワンちゃんとの生活を始めようと思い、
昨年末から通い続けている、ペットショップ廻りに加えて、
今日は、近くの動物病院が隔週で行っている、里親会に行ってきました犬

ここには、いろんな理由で引き取られた、さまざまなワンちゃんたちがいるわけですが・・・

以前から、ケーブルテレビのワンコーナーで拝見はしていたのですが、
行ってみると、そこにはたくさんの人たちが笑顔

ペットショップに群がる、人たちとは一味もふた味も違う雰囲気というか・・・
里親会にいらっしゃっている方たちというのは、とにかく、犬種にこだわるわけでもなく、
血統書にこだわるわけでもなく、生い立ちがどうであってもよくて、
とにかく、ワンちゃんや猫ちゃん大好きな人たちが集まってくるんだな〜って、感じでした犬猫


本当は、我が家も娘は初めてのワンちゃんですし、子犬から育ててあげたいと思っていました・・・・
でも、最近では、震災後どうしても手放さざるを得なくなったペットを、
預かっている、みなしご救援隊なども、テレビで目にするようになりました。゜(p´ロ`q)゜。

それに、以前から里親募集のサイトも閲覧し続けていたこともあり・・・
また、来週末には、鬼怒川温泉に遊びに行く予定もあるので、
その途中にみなしご救援隊の拠点へと足を運べたらいいな・・・

という思いから、急に、そんなところへ行って娘が驚いてしまうのもかわいそうなので、
その予行練習も兼ねて、今日は動物病院の里親会へ自動車

そしたらね、思いのほか、娘は大喜びで、小型犬のゲージに入って、
30分くらいズーッと、ワンちゃんと遊んでいましたよ犬女の子

そして、どうしても今日連れて帰りたいなんて言ってました笑顔

でもね、まだ我が家はペット不可の賃貸住宅に仮住まいしていますので、
娘には、ちゃんと待ってもらうように説得しましたけどね・・・(≧▽≦)

でも、こんなに娘が喜んでくれるなら、私は喜んで里親になりたいと思いますキラキラ

だって、ペットショップで売られているパピーちゃんなら、きっと誰かが買ってくれる・・・
でも、身勝手なブリーダーや、飼い主によって、捨てられたり虐待を受ける子たちがいるなら、
その子たちを救ってあげたいって、私は思います。

また、福島の原発が原因で、泣く泣く飼い主さんと離れ離れになってしまった
そんなペットちゃんたちも、ゲージに入ったままの生活は続けてほしくない・・・

みなしご救援隊のみなさんや、各々で、一時預かりをしていらっしゃる方々は、
本当に素晴らしいと思いますし、尊敬します。


ただ、我が家は娘にとって初めてのワンちゃんですから、
やっぱり途中で手放すことは、なかなか覚悟のいることです悲しい

なので、これは私たちのエゴでもありますが、一時預かりではなく、
終生一緒に過ごせる里親という形で、お預かりできたらいいな〜って思ってます。


どちらにしても、我が家にワンちゃんが来る日が楽しみですキラキラ

この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。