アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月31日
潮干っ狩り〜♪2 そして筋肉痛(>_<)

昨日に引き続き、今日もまた潮干狩りへ行ってきてしまいました(≧▽≦)

昨日は、もともと行くつもりはなかったのだけど、なんとなく暇だし〜
なんてわけで、突如として出かけたので、旦那のいびき治療の定期検診後
ということもあり、少し出遅れちゃったのよね困った

干潮時刻は、11時ちょっと過ぎだったんだけど、到着したのはその後だったの、
なので、あさりを採り始めたら、だんだん潮は満ちる一方で、
30分もしたらできなくなってきちゃったんだよね(T▽T)

で、昨日は350gの収穫はあったものの、消化不良だったわけ汗

今日は、そのリベンジびっくりと思って出かけたんだけど・・・
今日の干潮時刻は、11時45分ごろの予定だったので、その30分前を目指して行ったよ♪

でも、到着したころが、一番引いていた感じかな
どうやら、また出遅れちゃったみたい(;^ω^A

それでも、昨日よりは頑張って、今日は2kgくらい採れたかなまる
昨日は、まったくいなかった潮干狩り客たちも、
今日は、腰まで浸かって採ってる人もいましたよ笑顔

さすがに、我が家はまだそこまでは・・・
だって、水は冷たいですものねダメ

で、今日は昨日よりも、少し大ぶりの浅利ちゃんが多かったので、
ボンゴレビアンコにして食べちゃいました料理ドキドキ小

写真、撮り忘れちゃいましたけど、美味しかったですよ〜♪



本来、潮干狩りを楽しむには、干潮2時間前くらいからスタンバッテるのがベストらしいのよ笑顔
去年は、そうしてたんだけど・・・
今は、まだシーズンには早いですし、そんなに気合い入れるほどでもないですからね(*>∀<*)

それから、潮干狩りの掘り処ポイントは、瀬と呼ばれる場所なんですって!!
波打ち際を見ていると、貝殻がいっぱい溜まって、その下が急に深くなってる場所ない?

そこが、瀬だよ。

そんなわけで、今日はその瀬に沿って、右足が海側、左足が陸側で、
延々掘っていたので、右足だけが筋肉痛で痛いよ〜┌|≧∇≦|┘゙

でも、痛い思いした分、美味しい物が食べられるので、よしとしましょ(*^_^*)

2010年01月31日
おかしくない?
最近、私愚痴っぽくなってきちゃって・・・落ち込み
でも、こうして書くことによってスッキリすることもあって、ご勘弁をすいません

私のように、子育て世代の家庭にとって、とってもありがたい子供手当お金
ところが、給食費未納の世帯については、減額して相殺するという話が出ている・・

皆さんは、この意見どう思います?

話の根底には、払える余裕があるのに滞納している世帯が多いから・・・
という状況があるかららしいのですが・・・

でもね、本当に苦しくて払えていない人にとっては、悲惨な話ですよね。

結局、今回の民主党さんのマニュフェストは、滅茶苦茶だったわけですよね怒り

私だって、貰えるものは貰いたい!人間ですから・・・

でも、結局のところ、今のままでは、本当に必要としている人の所には
お金が届かないことになってしまうよ・・・

全世帯に、ばら撒きのようにこども手当を支給するくらいなら、
給食費を無料化し、その分を国が地方自治体へ支給すればいいのだ!

まさか、無駄遣いの得意なお役人さんでさえ、
給食費までは、無駄遣いしないでしょう・・・・と思いたいところですけど・・・

給食費が、無料であれば、学校側も、わざわざ督促しなくていいわけですし、
モンスターペアレンツと戦うことも少しは減り、
教職員のうつ病の減少にも繋がる???(大袈裟か・・・(*^_^*)A

でも、このこども手当もそうだけど、高校の無料化も実質難しいというか、
必要ないというか、なんか無茶苦茶なんだよね落ち込み

無料化するくらいなら、奨学金制度を見直して、無利子の貸付にしたらよいのに・・・
とも思ったりするわけですよ。

だって、実際、お金に余裕のある世帯のお子様のために、
私たちの税金が使われていくなんておかしいでしょ?

しかも、今日明日だって苦しい生活をしている人だって、税金は払っているわけでしょ!
その、苦しい思いをして支払っているお金を、裕福な人が使うんですよ!!

やっぱり、おかしい。
絶対おかしい。。。。

私が、ひねくれてるのかな?

でも、やっぱりおかしい。冷静に考えれば考えるほど、おかしい。
そう思うことが、たくさん出てきます。

マニュフェスト!確かに、選挙を戦う上では大切なのかもしれない。
でも、間違いに気づいたら、方向転換をする!
政治にも、そんな柔軟さがあっても、いいんじゃないかな・・・・。

今日は、非常に硬いお話になっちゃったけど、
また明るいお話も書いていくので、また覗きに来てくださいね笑顔


2010年01月30日
潮干っがり〜♪
今日、今年初の潮干狩り行ってきちゃいましたダッシュ

とりあえず、今日は大潮ではあっても、夜の引きの方がよく、
日中はあまり引かないので様子見だったのですがヽ(^。^)ノ
なかなかいるじゃないですかキラキラ

何を隠そう、私ディズニーランドと並んで、潮干狩りも大好きなのです(≧▽≦)

そして、娘もあさりちゃんが大好きなので、ちょうどよく、
今日は天気も良かったし、海の公園まで凧揚げついでに、
潮干狩りを楽しんできちゃいました笑顔



海の公園から見た、シーパラダイスと、今日の収穫です(^◇^)v
計ってみたら、350gありましたキラキラ
今日、夕飯で全部お味噌汁にして食べちゃいました料理



2010年01月29日
ドンジャラ?ポンジャン?ジャンポン???
懐かしのおもちゃ、ドンジャラ笑顔

そう、これがドンジャラなのですが、
私が子供のころに買ったものですから、もう25年近く経つでしょうか汗

我が家は、年末人生ゲームにハマり、年末年始実家に帰った時にそういえば・・・
と思って、押し入れから取り出してきたのがこのドンジャラですキラキラ

娘は、人生ゲームよりも単純なこのドンジャラにのめり込み、
今度は、正月明けネットでドンジャラを買うはめに(o≧д≦)ノ

昔、ドンジャラがどのくらいの値段だったのかは分からないけれど、
意外とこれ高いのね困った

そして、昔は単純に子供用マージャンゲームしかなかったのに、
今は同じ盤を使って、他のゲームもできるようになっていて、
便利なのか、不便なのか分からないのですが・・・・(*´д`)=з

でも、私は、このドンジャラに5,000円もかけることができず、
安〜いのを探したわけだけど、探せばあるものですね笑顔

その名も、ジャンポンびっくりはてな

昔から、ポンジャンという、ドンジャラと同じ麻雀ゲームはあった。
ただ、出してるメーカーが違うだけで、遊び方は一緒だよね猫

ところが、もっとお手頃値段のジャンポンというものを発見し、
こちらパイの図柄がミッキーだったもので、即決したわけだけど、
品物が届いてビックリだわよ困った

な、なんと、かなり小さいΣ(°д°lll)ガーン
子供の手には、ちょうどよいのかも知れませんが、
大人の手にはなんとも小さすぎます。
さらに、ドンジャラにはあった、パイを立てる溝がないのです。
そんなわけで、よくパイが倒れます(´・ε・`)ムー

そして、驚くなかれ、図柄によっては6個しかないパイがあるのです(◎皿◎)ナンデスト!!

ルールは知っているし、取説も読む必要なしでゲームを始めてみたら、
まったくパイが揃わない・・・・

3人で、同じ6個しかないパイを必死で待っていたのだ(o≧д≦)ノ
そりゃあ、揃うわけないわねぇ〜落ち込み

で、よくよく見てみると、プリンセス牌だけ6個ずつしかないのだ!

あ〜、こんなことなら、ケチらずドラえもんドンジャラにしておけば
よかった〜・・・汗と思ったのは言うまでもありません落ち込み

それでも、娘にとっては、でぃずにー図柄で満足おもちゃだったみたいで、
ドンジャラやろう♪と楽しげに遊んでいるのが、何よりもの救いです笑顔

できれば、お店の方・・・
盤のサイズくらい、記載しておいていただけると、うれしかったよ(ノ◇≦。)

2010年01月28日
責任能力って何なの!?
今日、あの秋葉原の事件公判が行われたようですね・・・悲しい

この事件に限らず、私は思うことがあります。

責任能力の有無とか言って、精神鑑定をしたりするのって、
どうなのかな・・・・・・?って。

犯罪を犯す心理として、その一瞬だけ取ったら、正常な人なんていないと思うのよね。
逆に、正常な精神状態で事件を起こせてしまう事の方が、よっぽど問題なのであって・・。

今、よく騒がれている、老老介護の末に、疲れて身内の方に手を掛けてしまった・・。
というのであれば、それは情状酌量の余地もあるでしょうし、減刑はあって然るべき・・・
だとは、思うのですが、

この秋葉原の事件のように、自分の感情だけで、無差別的な殺人を犯した人に、
減刑はあってはならないと・・・・・怒り

たとえ、精神鑑定を行ったとして、責任能力の有無だけで、
減刑はあってはならないんじゃないかな?
被害者の遺族の方の心情を察すると、私はそう思います。

加害者の家族は、事件を起こした時点から、刑の重軽に関わらず、罪悪感を持って
過ごしているわけで、刑が軽くなったからといって、罪悪感がなくなるわけではない。

だったら、被害者の心にもっと視線を向けるべきなのではないでしょうか?

加害者も、被害者も身内である場合においては、減刑の余地はあっても、
そうでない場合の殺人においては、犯した罪の重さ分だけ、
純粋に償ってもらいたいと私は思います。

こんなこと言ってたら、弁護士さんなんていらなくなっちゃうかもしれないけど・・・
でも、私は思う。
責任能力を計るためだけの、精神鑑定は必要ないと・・・

精神鑑定を行うのなら、それはその後の更生の為の手段を決める材料として
使うべきで、決して、その結果で減刑などあってはならないと・・・・・・





2010年01月28日
さっぽろ雪まつり
来月5日(金)〜11日(木)まで雪まつりが開催されるね雪

いつかは、行ってみたい雪まつり笑顔
でも、私はまだ一度も行ったことがないの落ち込み
スキー好きな私としては(とは言っても、10年近く封印されてるんだけど・・・
北海道に行ったなら、ニセコやキロロでも滑ってきたいし・・・スキー
ということで、予算も合わずなかなか行けないのです汗

で、今年の雪像は?というと、
5丁目の環境広場に、東京ディズニーランドのシンボル「シンデレラ城」と
東京ディズニーシーの豪華客船「S.S.コロンビア号」をバックに
ミッキーとミニーが登場したり、
ちびまるこちゃんもあったりする女の子

わが娘、行ったら絶対喜びそうだけど、今更予約は間に合わないよね・・(ノ◇≦。)
の前に、先立つものが・・・お金落ち込み

でも、いつかは絶対行ってやるびっくり
と、気合いを入れる私なのでありました猫



2010年01月28日
春よ来い!
今日は、暖かい1日でしたね笑顔
ただ、家の中は、陽が入らない分、いつもより寒かったですが・・汗

こちらは、今朝お家から撮った、目の前の桜の木です。
右下の小さいのは、梅ですよ花


桜の木も、つぼみがだんだんと色づいて、木全体がピンク色になってきました。
こういう光景を目にすると、春が少しずつ近づいているんだな〜と、
なんだか、ほんわかゆったりした気持ちになりますねドキドキ小

2010年01月27日
ポップコーン ミルクティー味
1/22から、ディズニーシーで新しく発売となった、
ミルクティー味のポップコーン
バスケットがとっても可愛いですドキドキ小

味は、どうだか食べてみないと分からないけれど、
ポップコーンバスケットのコレクターにはたまらないですねカバン

来月、ランドには行く予定ありですが、シーはいつ行けるかな・・・
でも、一度試してみたいな笑顔

それにしても、ダッフィー人気は本当にすごいですね。
シェリーメイというお友達?(恋人?)も登場したり・・・

この先、ケープコッドがどんな展開を見せてくれるのか、
シーの発展が楽しみですねキラキラ


2010年01月26日
ディズニー宿泊特集

国内ホテル予約なら予約.com!


で今、東京ディズニーリゾートへ遊びに行こう特集をやってるよ笑顔

ヒルトンの、ハッピーマジックルームという、とっても可愛い女の子向け?
のお部屋が、一人1泊朝食付きで10,000円キラキラですってOK

他にも、お得なプランがありましたよお金
興味のある人は、一度のぞいてみるとよいかもですまる




基本は、海外旅行サイトのようなので、サイト内の国内宿泊から探してくださいね飛行機

2010年01月26日
アラジンと魔法のランプ(^−^)
間もなく、娘の幼稚園では発表会が開かれるわけですが、
年長組さんの演目はアラジンと魔法のランプキラキラ

年少さんは、ただただ可愛いだけだった発表会も、
年長さんになると皆立派に成長し、素晴らしい舞台を見せてくれるバニー拍手

今年も、皆がどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです笑顔


ところで、こちらは電話占いの魔法のランプキラキラ 

文字通り、電話で占いをしてくれる、とても頼りになるサイトです(*゜▽゜*)

占いって、占いルームとかに行ってやってもらうのが、本当は一番かも知れない・・・
でも、時間的に無理だったり、ちょっと敷居が高く、門戸を叩くには勇気がいったり、
近くにはそういうところもなく、みてもらえない方も中にはいるよね猫

そんな方は、こちらを試してみては如何でしょうキラキラ

ポピュラーな、タロットや占星術から、ルーン占い、四柱推命等、幅広いジャンルから、
また多くの先生方の中から、ご自身の悩みに合った占い師の先生を、
オペレーターの方が紹介してくれたりもしますチューリップ

これなら、あ〜・・・この占いじゃなかったのよ・・・
と後悔することもなく、心晴れる占いを受けることができるかもしれませんよねドキドキ小

時間だって、朝10時から翌朝5時までと深夜時間帯にも受け付けてくれるところも
魅力の一つだよね・・・

悩みって、忙しい昼間には、意外と心の奥底に眠っていることも多いもの悲しい
夜、一人になってみて、沸々と湧き出てくる悩みの種幽霊

そんな時に、一度体験してみては(^ヮ^)/


  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。