アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月20日
しっかりしろ!!!!!
最近の政治家の話を聞いていると、イライラする・・・
だから、最近はあまりテレビをみないようにしているテレビ

だってね、テレビをつけて、電気代払って、いらいら・ムカムカするくらいなら、
好きな本を読んで、バレトンダイエットにでも励んでいた方が本汗汗
よっぽど精神衛生上、健康的だものね笑顔


それでも、時々テレビでニュースを見てしまうと、やっぱりイライラする・・・
人事だけれど、やっぱり人ごとじゃない・・・というか・・・


なんだか、今政治家たちは管降ろしに躍起になっているが・・・・
なんだかアホらしい落ち込み落ち込み

私にとってみれば、菅さんなんてどうでもいいし、
首相が誰だって構わないのよ・・・

まぁ。こんなの今の日本国民全員がそう思っているでしょうけどね(*´д`)=з

こんな、唯の一国も治められないような首相が、世界の会議で発言したって、
誰が相手にしてくれます?? きっと、みんな呆れていますよ・・・


これほどの大災害に見舞われた一国の一大事に、
机上だけで議論している政治家なんて、みんなクズだびっくりびっくり


誰が首相だっていいじゃない!!!!
ただ、こんな一大事の解決を、脳なしの菅氏に持っていかれて、
お手柄を立てられるのが悔しいのかびっくりびっくりびっくり

だから、管内閣には協力できないのかびっくりびっくりびっくり

だったら、そんなこと考えてる、政治家なんて、みんなクズだよ!!!


もっと、現場に目を向けなさいよ!!!


瓦礫の海と化した街の中で、頑張っている人たちが、どれだけいると思っているの・・・

仮設住宅だって、抽選で当たっても、生活できないからといって、入居せずに、
本当に入りたい人が入れない現実を、どれだけ把握してる???

こうなったら、もう、仮設よりも本宅の方が先決ではないのか???


復興構想・・・・・
まだ誰も、口にしてくれない現実・・・・・
政治家たちよ、己の無能さを懺悔しなさい!!!そう言いたくなる・・・

お金なんて、後から付いてくるもの・・・
そう思って、なぜ復興に全力を傾けられないのか・・・

公務員宿舎を、売却したり、いろいろしたら・・・
相当なお金になりますよ・・・・

今、被災地に必要なもの・・・ 一番は、お金!!
ですが、実際は、病院併設の特別介護老人ホーム・・・・
私は、これだと思っている。
そして、これは今は被災地だけ無料とし、数年後には、無料施設を全国展開する。

このように、老後を安心して過ごすための、施設と社会保障制度を充実してくれるなら、
消費税アップだって、喜んで受け入れる・・・・ この先は、記事『増税賛成』

大切な家族を失い、家も田畑も失い、生きる気力の落ちている人も多く、
そんな中、ますます進む高齢化と、過疎化・・・・・


若い人たちは、お金さえあれば、自分たちで何とかするさ!!
というか、せざるを得ない・・・というのが正しいかもしれない・・・


ただ、現況 被災地は、津波による瓦礫・塩害のほかに地盤沈下にも悩まされている。
だからこそ、家を高台に・・・なんて言っているけれど、実際問題として、
漁師たちを、そんな高台に住まわせることが、今後の産業において、本当に必要なのか???

どんなに津波が来たって、海のそばがいいという人だって、なかに入るはずだ。
それに、今まで低地に建っていた家を全て高台に移すことだって、
物理的には無理でしょうし・・・

だったらば、役所・学校などの、公共施設。そして、病院と養護施設。
大人数を収容できる大型施設を優先的に高台に建設し、

もしまた、万が一、大きな災害が起きた時には、生活弱者といわれる人たちの
身の安全が、確保される街づくりに加えて、
被災者を確実に保養できる施設を完備しておくことが先決でしょう。。。。

じっさい、内地に家を建てたら大丈夫か??
と言われたら、地震大国日本で、本当に安全な土地なんてあるのか???
そういう議論になるでしょう・・・・

だって、数年前の東北で起きた地震では、山自体が崩落しましたよね・・・

それに、津波を避けるために高台に家を建てるといっても、
家を建てるためには、それなりに
盛り土をして土地を整形しなければならない。

すると、今回の地震で関東地方でもよく耳にする、液状化の問題だって浮上する・・・

そうやって考えると、結局は、家って個人の問題であって、
行政の問題じゃなくなっちゃうじゃない・・・・

だって、住む場所は、人に決められて住むんじゃなくて、
自分で選択してそこに住んでいるわけだもの・・・・


最近は、液状化問題で、行政と戦ってる自治会の皆様も大勢いらっしゃいます。
確かに、大変だなと思って、同情もします。
でもやっぱり、こればかりは、個人の責任なのでは???
というのが、私の見解です。

だって、行政と戦うということは、例え勝ったとしても、
その保証は、他の人の税金であることには変わりがないのですから・・


もし、自分の家が自然災害に見舞われたら・・・・
と心配する人は、これからはマイホームを持たないことをお勧めしますし、
今すでにもっている人は、売却をお勧めします。

だって、地に根差した生活さえしていなければ、家を失っても、
住処を変えて気持ち新たに再出発できるのですから笑顔


そういう我が家は、8月末にマイホームが完成する予定。
地に根差した生活が始まるわけですが・・・・

それでも、もし震災あって、マイホームを失うことになったら、
迷わず家も捨てて、引っ越しを選びます。


しがみつきや、執着からは、何も生まれない・・・・
私が、その考えが強いからかもしれません・・・

もし、こうなったら・ああなったら・・・ と心配して過ごすくらいなら、
そのもしが来たときに考えればよいのであって、今を満喫することの方が
よっぽど精神的によいからです笑顔

今日も、長〜くなっちゃったけど、ひとそれぞれだから
人の数だけ考え方があって、人生がある。

なにはともあれ、今の政治家には、もううんざりですが、
被災者の方々には、頑張る者は救われる・・・・
そんな時が一日も早く来ることを願っています。

2010年10月14日
高いぞ!!医療費!!
昨晩も、娘の咳がひどく、
あの病院嫌いな娘が、病院へ行きたいというので、
相当辛いのだろうと、夜間救急へ連れていくことに・・・病院

ところがですねぇ〜
旦那が歯医者に連れて行ってくれてから、
娘の保険証を旦那に預けっぱなしだったことに、その時気づき困った

まぁ、それでもとりあえずは行ってきたのですが・・・
そんなにまだ風邪も流行っていないらしく、ガラガラ笑顔

ただ、支払いは全額実費となりますので、
な・なんとびっくり 11,120円びっくりびっくり

ただ、聴診器で胸と背中の音を聞いて、
口をあーんして診ただけなのに・・・・・困った

まぁ、後日保険証と領収書を持参したら、ちゃんと返金されるようですが


そんなこんなで、大変な夜だったわけですが、
やっぱり日本の医療って、おかしくない??

医療費高すぎだよびっくり

北欧並みにしてくれとまでは言わないけれど、
もう少し安くしてくれてもいいんじゃないかね怒り

大体ね、子供手当とか配って、外国の子供にまでお金あげちゃうくらいだったら、
そんなのやめて、消費税UPして、医療費下げればいいのよ!!

ただ、やみくもに消費税UPなんていうから、反発されるけど、
その使用用途がはっきりしていて、その通りに使われれば、
そうとうお馬鹿な国民でなければ、理解はしてくれるはずなのよ(`⌒´メ))

ただ、今までのお役人の無駄遣いが多かったから、
国民は自分のお金が取られることに慎重にもなるし、腹立たしくも思うのよね。


いっそのこと、医者も国家公務員化してしまえばいいのよ!!
公務員だから、当然転勤もありよね。

そうすることによって、過疎の町にも、ちゃんと医療を届けてあげる。
ここまで約束し、実行することで、医療費削減・無料化を名目に
消費税をUPすればいい!!

子供を産み、育てる権利が誰にでもあるように、
医療を受ける権利だって、誰にでもあるはず!!

割合でいえば、医療の方が高いはずだよね

子供手当よりも、医療手当を充実させるべきなんではないでしょうかね??

な〜んて、また愚痴になってしまいました落ち込み

それにしても、高い医療費、なんとかしてほしいものです汗


2010年06月11日
うちも来たーーー☆
昨日、とうとう家にも子ども手当が、15日以降に振り込まれますお金
って、通知が届いたよ〜キラキラ

ま、これは子供名義の通帳に預金することにしますけどね(≧▽≦)

それでも、こういう臨時収入は、どんなものであっても嬉しいものです。

結局、この子ども手当、満額支給はされないことになりましたが・・・
そもそも、無理があるとは感じていたので、あんまりショックはなく汗

一部自治体では、この子ども手当で給食費を払ってもらおうと躍起になっていますが、
裕福な家庭でも貰えてしまう、こんなばら撒き制度を撤廃して、
給食費を無料にしたらいいのよ・・・OK

前にも、書いたけどね・・・

だって、一か月の給食費は、13,000円もしないでしょびっくり

それに、親が海外にいて、子供を祖父母に預けているような家庭があったとして、
日本に子供がいても親が日本にいないという理由で支払われず、

出稼ぎ等で海外に子供がいるのに、
親だけ日本にいるような家族には支給されてしまうような、

こんな、不条理な制度を撤廃して、
今まで通りの育児支援金と、給食費無料化の方がよっぽど合理的、且つ、経済的??
だって、給食費は、学校に通っている子供分しか、支払われないのですから・・・

と、個人的には思ってしまうわけですけどね・・・・落ち込み

さぁ、菅さんに替わって、これからの政治はどう動くのでしょうかね・・・猫

2010年05月13日
それでいいのか??
民主党も、YAWARAちゃんも、本当にそれでいいのか???

集票要員でしかないような気がする・・・
YAWARAちゃん、あなたは利用されているだけなのですよ?
きっと、誰もあなたの政治力なんて期待していないの。゜(p´ロ`q)゜。
厳しいようだけどね、きっとこれが現実よ落ち込み

プロ野球選手を旦那に持ち、自分もアスリート。そして育児まっただ中。

そんな状態で、やって行けるほど、政治の世界は甘くない!!
旦那様も、お子様も犠牲にしない自信はあるのかな?
新人議員さんは、何かと勉強することもいっぱいあるのに。いつ、柔道の練習するの?

っていうか、国を守っていかなくてはならない国会議員ともあろうひとが、
自己都合で早退することは許されてはいけないよね・・

ご自身が、アスリートを続けている以上、周りには助けてくださっている人が
多くいるんじゃないかな??
そういう、ありがたい協力者を、これからもっと苦しめることになるんだよびっくりびっくり

自分さえよければ、それでいいの?
本当に、国会議員になりたいのなら、現役引退して、
お子様がもう少し大きくなってからでも遅くないんじゃないの???

彼女くらいの知名度があれば、引退後、真剣に勉強をした上で立候補した方が
よっぽど、理解を得られるんじゃないかな??

オリンピックで金を目指すというなら、片手間でできる話じゃないびっくり
あの、スーパーウーマンの橋本聖子さんが、それを証明してくれてるじゃない・・
ちょっと、考え甘いんじゃないのかな???

第一、スポーツ振興とかって言うけれど、すでに橋本さん、荻原さん等々
すでに頑張ってくれる人がいるじゃない!!


もっと、厳しいことを言うと・・・・
YAWARAちゃんでは、集票効果は得られないと思えるのよね
これは、私個人の考えだけれど・・・

私は、YAWARAちゃんと同世代です。
ですが、この選挙で票を得たいアラサー・アラフォーといわれる世代には、
彼女はあまり人気がないということ・・・

さらに、もっと若い世代には、YAWARAちゃんって、誰?
ということもあるでしょう・・・

じゃあ、彼女の一番の支持基盤となりそうな、私たちの親や祖父母の世代。
この、世代にとっては、理想の娘・孫像のように映るのか、かなりの人気ですが、

こんな、大人の方が、理性を失って政治の知識のない彼女を支持するのか??
それはないよね・・・・

そんなわけで、彼女はきっと選挙区ではなく、
比例の高順位で名前を連ねることになるんでしょうね落ち込み

そうなると、彼女に対する批判は賛否両論あっても、絶対当選する!!
という構図が見えてくるわけだけれど・・・・


私は、こういう知名度の高い候補者を擁立する選挙。はっきり言ってうんざりです・・(T▽T)

本当に国会議員になりたいなら、無所属でいいじゃない!!
党の後ろ盾がなければ、選挙できないくらいなら、国会議員になる資格ないんじゃない??

自分の意志がないから、党の考えを、まるで自分の主張のように
ノタマッテいるようにしかみえないよ!!

本当に、自分の主張がある人は、きっとどの党にも入れない・・・
普通そうなんじゃない??

だって、人の考えって、二通りではないんだから・・・
いろんな考えがあるから、自民党にも、民主党にも入れない・・
だって、それぞれの党が一長一短でしょ??

イギリスでは、宙ぶらりん国会だと言って騒がれているけれど・・・
本当はその方がいいのよ・・・

だって、1党で過半数が占められないということは、
それだけ通った法案は、いろんな考えの人に賛同されたわけだから、
決議には重みがあるってことでしょキラキラ

それに、無謀な強行採決だって減るわけですよ・・・・

党幹部の指示に左右されないびっくり
私は、そういう強い政治家が増えてくれればいいのに・・・と思ってなりません落ち込み




2010年05月09日
ハトさん 情けないよ・・・
沖縄の米軍基地問題  難しい問題だよね・・・

素人が口を挟める問題じゃないけど、ハトさんの子供じみた言い訳・・・
あ〜  情けなや〜・・・・といった感じですね落ち込み

私は、勉強嫌いですし、この問題の裏に、どんな歴史的・政治的締結があったかは分からない
さらに、どうしてこの問題が今になってこんなに騒がれるのかもわからない


沖縄県民の皆様の心労を思うと、そこは辛いところではあるけれど、

基本、日本はイラク戦争時も、武力行使はせず、復興支援のみでの協力しかしていない。

結局、日本は対外的に、武力行使を行わないのなら、
その武力という面においては、アメリカ様に頼らなくてはならないのだ・・・


なぜ、この問題がこんなに長期に渡って、泥沼化してきたのか・・・
もっと早くに解決できなかったのか・・・悲しい

そこに基地があり、移動できないのなら、ダム工事等と同じ扱いで、
近隣住民には、援助金を出すこと、国有地を分配することによって、
移住をお願いした上で、日米地位協定の改善を行い、
米軍兵士の身柄拘束権利について話し合えばよかったのではないか・・??


そもそも、普天間の移設問題の発端はどこにあるの???

もしも、その理由が、航空機の騒音や、米軍兵士の強姦事件が多発するから??
でも、これが原因で移設が決定してしまえば、今ある他の厚木基地などはどうなるの?

もしそれで、米軍を国内から全て撤退させることになれば、
自衛隊の武力を向上させなくてはならない・・

となれば、今は志願制の自衛隊だって、
かつての徴兵制みたいな制度ができてしまったら、
それはそれで厳しいでしょう・・・・


一つの例外を許してしまえば、他に連鎖しかねない・・・
だからこそ、自民党は他県への移設は考えず、沖縄県民に頭を下げ続けてたんじゃないの??

そう思うと、やっぱり民主党さん、口ばっかりで内容が薄かったような気がしますね・・・(T▽T)


なにはともあれ
国民感情、県民感情のみで、選挙はしてはならないよね・・・
ムリなことはムリ!! そう言える、強い政治家が現れてほしいものですね〜


2010年04月23日
ETC税の導入!!
高速道路、上限2,000円って、あり得ないでしょうびっくり

私は、もともと一律1,000円だって、本音では嬉しかったけど、
心底賛成ではなかったのよね落ち込み

昨年のGWは、横浜から小豆島まで車で行くのに自動車
渋滞で、例年より2時間多くかかってしまい、
予約したフェリーに船危うく乗り損ねるところでしたから・・・汗


基本ね、高速道路利用時には無料でいいのよ!!
その代わりにETC税を導入すればいいびっくり

今の、上限2,000円では、たくさん使えば使うリピーターほど損をしちゃうじゃない?
本来なら、リピーターこそ得をして、当たり前のような気がするのに・・・(´・ε・`)ムー

本来、重い車は道を傷めるから、重量税として、大型トラックの高速料金は高いわけよね〓
でも、物価の価格を下げるためには、運搬料が下がれば、その分消費者に還元できるわけよねキラキラ

だったら、運搬車こそ無料であるべき!!とも思うわけ・・・
でもそれでは、道路修繕金がなくなってしまう。それでは困るわけで・・・

だったら、あらかじめETCカードに税金を掛ければいいわけよびっくり

今は、更新時期になると、勝手に送られてくる。
これを、税金を納入しなければ、カードが送られてこないようにしたらいいのよ。

自動車税と同じように、車の規模によって、ETC税額も区別したらいい。

それで、税金支払額ほど高速道路を使用しない人は、ETCを使用しなければいい!

ETCカードを持たなければ、税金はかからないわけですから・・・

そうしたら、普段車を使用しない人は、レジャーも再び公共交通機関に戻り、
休日の高速道路の渋滞緩和につながるOK

基本、平日の渋滞は、運搬業者も、予め予測ができるので、
それほど困っていないのでは・・・・??

それよりも、休日のレジャー渋滞のほうが、よっぽどお困りのような気が・・・落ち込み

皆さんは、この方法どう思われるかしら笑顔



2010年04月23日
ブームですかね・・・
最近、やたらと新党結成が騒がれていますが・・・
ブームですかね

当然と言えば、当然かもしれないけれど・・・

もともと、2大政党みたいになって、
二つの意見のどちらかに合意しなくてはいけないみたいな風潮がおかしかったんだもの怒り

引退後も、まだ人気の高い小泉元総理だって、本当はおかしかったのよ(`Д´)

郵政解散があった、あの頃から、党幹部のいうことは絶対で、
反対してはいけないみたいな空気が強まった気がするよね汗

私は、あの郵政解散は、いじめと一緒だと思ってるの
総理ともあろう人が、自分の意見に反するなら、出て行けって!!
て言うなんて、まるで子供のいじめと一緒じゃないダメ

子供たちが、クラスで意見の違う子を仲間はずれにするのと、
何も変わらないと思うし・・・

政府が、いじめを容認したのと一緒だよね

なんだか、あの頃から政治不信は、始まっていたんだろうね落ち込み

情けないけれど・・・・
少人数政党が多く現れることは、本当はいろんな議論をする上では
必要なんでしょうね( *^▽^)

今後の政治に、注目していきたいものですキラキラ

今日は、お堅いお話になっちゃたけど、
また、高速道路料金についても、私なりの考え、再び綴ってみたいと思います自動車
一律、上限2,000円なんてありえないから〜(°Д°)ハァ?びっくり



2010年01月31日
おかしくない?
最近、私愚痴っぽくなってきちゃって・・・落ち込み
でも、こうして書くことによってスッキリすることもあって、ご勘弁をすいません

私のように、子育て世代の家庭にとって、とってもありがたい子供手当お金
ところが、給食費未納の世帯については、減額して相殺するという話が出ている・・

皆さんは、この意見どう思います?

話の根底には、払える余裕があるのに滞納している世帯が多いから・・・
という状況があるかららしいのですが・・・

でもね、本当に苦しくて払えていない人にとっては、悲惨な話ですよね。

結局、今回の民主党さんのマニュフェストは、滅茶苦茶だったわけですよね怒り

私だって、貰えるものは貰いたい!人間ですから・・・

でも、結局のところ、今のままでは、本当に必要としている人の所には
お金が届かないことになってしまうよ・・・

全世帯に、ばら撒きのようにこども手当を支給するくらいなら、
給食費を無料化し、その分を国が地方自治体へ支給すればいいのだ!

まさか、無駄遣いの得意なお役人さんでさえ、
給食費までは、無駄遣いしないでしょう・・・・と思いたいところですけど・・・

給食費が、無料であれば、学校側も、わざわざ督促しなくていいわけですし、
モンスターペアレンツと戦うことも少しは減り、
教職員のうつ病の減少にも繋がる???(大袈裟か・・・(*^_^*)A

でも、このこども手当もそうだけど、高校の無料化も実質難しいというか、
必要ないというか、なんか無茶苦茶なんだよね落ち込み

無料化するくらいなら、奨学金制度を見直して、無利子の貸付にしたらよいのに・・・
とも思ったりするわけですよ。

だって、実際、お金に余裕のある世帯のお子様のために、
私たちの税金が使われていくなんておかしいでしょ?

しかも、今日明日だって苦しい生活をしている人だって、税金は払っているわけでしょ!
その、苦しい思いをして支払っているお金を、裕福な人が使うんですよ!!

やっぱり、おかしい。
絶対おかしい。。。。

私が、ひねくれてるのかな?

でも、やっぱりおかしい。冷静に考えれば考えるほど、おかしい。
そう思うことが、たくさん出てきます。

マニュフェスト!確かに、選挙を戦う上では大切なのかもしれない。
でも、間違いに気づいたら、方向転換をする!
政治にも、そんな柔軟さがあっても、いいんじゃないかな・・・・。

今日は、非常に硬いお話になっちゃったけど、
また明るいお話も書いていくので、また覗きに来てくださいね笑顔


2010年01月28日
責任能力って何なの!?
今日、あの秋葉原の事件公判が行われたようですね・・・悲しい

この事件に限らず、私は思うことがあります。

責任能力の有無とか言って、精神鑑定をしたりするのって、
どうなのかな・・・・・・?って。

犯罪を犯す心理として、その一瞬だけ取ったら、正常な人なんていないと思うのよね。
逆に、正常な精神状態で事件を起こせてしまう事の方が、よっぽど問題なのであって・・。

今、よく騒がれている、老老介護の末に、疲れて身内の方に手を掛けてしまった・・。
というのであれば、それは情状酌量の余地もあるでしょうし、減刑はあって然るべき・・・
だとは、思うのですが、

この秋葉原の事件のように、自分の感情だけで、無差別的な殺人を犯した人に、
減刑はあってはならないと・・・・・怒り

たとえ、精神鑑定を行ったとして、責任能力の有無だけで、
減刑はあってはならないんじゃないかな?
被害者の遺族の方の心情を察すると、私はそう思います。

加害者の家族は、事件を起こした時点から、刑の重軽に関わらず、罪悪感を持って
過ごしているわけで、刑が軽くなったからといって、罪悪感がなくなるわけではない。

だったら、被害者の心にもっと視線を向けるべきなのではないでしょうか?

加害者も、被害者も身内である場合においては、減刑の余地はあっても、
そうでない場合の殺人においては、犯した罪の重さ分だけ、
純粋に償ってもらいたいと私は思います。

こんなこと言ってたら、弁護士さんなんていらなくなっちゃうかもしれないけど・・・
でも、私は思う。
責任能力を計るためだけの、精神鑑定は必要ないと・・・

精神鑑定を行うのなら、それはその後の更生の為の手段を決める材料として
使うべきで、決して、その結果で減刑などあってはならないと・・・・・・





2010年01月04日
やっぱりお役人・・・
郵政民営化されて、どの位経つだろう・・・・

最近、国民新党の亀井さんが、また国営化に戻すとか言ってるけど、
はじめは、私もこの人は何言ってるの??とか思っていたけど、
昨年末あることをきっかけに、それもありなのかな・・・
とか思い出している落ち込み

それは、年末年始長期に留守をするため、留め置きの手続きを踏む時に感じたことです手紙

普通、民間企業ならば、メールや電話1本で手続き完了でしょう。
実際、新聞店の留守止めだってそうなわけだし・・・・

ところが、郵便局は、印鑑を持って窓口に来てくださいというのだ汗
年賀状シーズンで、あなた方も忙しいかもしれませんが、
一般市民だって年末はいろいろと忙しいわけで、
そんなにすぐに窓口に行けない人だっているんじゃないかな・・・汗汗汗

それに、郵便物を出しに行った時などにも、やっぱり仕事の仕方がお役人だな・・
と思うことがいっぱいあるわけです・・・

長蛇の列に並んだ挙句、自分の番がまわってきたら、
こちらの書類に必要事項を記入してください
とか言われることってありませんか?

だったら、あらかじめその書類を、HPからダウンロードできるようにしたり、
待ち時間に記入できるようにしたらいいのに・・・とか、
また、その記入用紙が、窓口のカウンター付近になく、
わざわざ柱の後ろのほうまで取りに行ったり・・・

不満を挙げたら、数限りなく出てきそうなのですがo(`ω´*)o

とにかく、こういうシステムや、お仕事の手際を見ていると、
どんなに、外枠だけ民営化を謳っても、システムそのものや
中にいる人(従業員)を全部総入れ替えをしないことには、

お役人意識の染みついた方が、そのまま続けていては、
結局は民営化の意味はないのではないか??ってね・・・

あらあら、今日も愚痴になってしまいました(*^_^*)A

でも、なんだか、いろいろと思うところはありますよね・・・

  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。