アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月14日
嫌な胸騒ぎ・・・・
私は、今朝、とっても嫌な夢で目が覚めた・・・・困った

不謹慎かもしれませんが・・・・
なぜか、何かの大災害で、大勢の人たちが、右往左往している・・・・ 
そんな夢だったのだ(T▽T)


実は・・・・・ 今となってはですが・・・・

私、東日本大震災の前にも、津波が来る夢を見ていたのです
それは、家族で、見たこともない海に、潮干狩りに行っていたところ、
何故かすごく潮がひいて行ったの・・・

それでも、潮干狩りだもの・・・
これで、アサリがたくさん採れる〜♪♪ なんて、はしゃいでいたところ、
何故か、その海をすごい上から、俯瞰している自分がいて、
突然、私が、『これは、津波だよ、津波が来るっ!!!!』
って、叫んだところで目が覚めちゃった・・・・という夢を見ていたのです。

偶然にしては、出来すぎていて、当時はすごく怖くて、口に出せなかった・・・



そして、あれから3ヶ月が経った今日、また・・・・ 鮮烈な夢で目が覚めた・・・

場所は、どこなの?? 日本ではなかった気が・・・。
逃げ惑う人々は、知らない言語を叫んでいたし、
なんだか大きな教会のような建物が、近くにあった。

私は、何だか屋根裏部屋みたいな所に住んでいるみたいだった。
はじめは、そこからとっても綺麗な虹が見えて、
しかも、それは半円を遥かに超える、電球型に見える虹だったキラキラ

それで、あまりの大きさと美しさに、感動して外に出たの。
その時だったかな、大勢の人が何か叫びながら、
私たちのいる方に向かって走ってきた。。。。
様子を見る限りでは、かなりの緊急事態・・・


でも、自分のいた場所はきれいな虹が見えただけで、何もなかったので、
この人たちは、何を言っているんだろう??と思いながら、
また部屋に戻ろうとして大通りに目をやると、何万という人たちが、
高い所を目指して逃げ惑っている光景が飛び込んできた・・・・

妙な胸騒ぎに駆られ、やっぱり、高い所に逃げようとして、
再び外に出た・・・・・

すると、隣にあった、大聖堂のような建物には、人がたくさん集まりすぎて、
すでに鍵を閉められ、他の高い建物は、すべて同じような状況だった・・・。

そして、私は水に流されそうになったところで目が覚めた困った

これは、何???

場所も知らなければ、時代も、現代ではなさそうな・・・
世界遺産的建物が多かったような気がするけれど。。。。


でも、異様なほど、大きく電球型みたいになった虹を見ていることから、
洪水??? みたいな感じは受けるけれど・・・・

それにしても、いやな夢であることには変わりはない・・・

3か月前の、津波の夢の件があるだけに、なんだか嫌な予感がします。
なにもなければいいのですが・・・

季節的に、梅雨ということもあり、大雨と洪水には、十分気をつけたいと思います。

2010年12月21日
皆既月食
今日は、満月で、さらに皆既月食らしいです月

でもね、まだ昇る前から皆既月食は始まっているらしく、
昇ってくる頃には皆既時は過ぎ、欠けた状態で見え始めるそうですよ

皆既月食

しかも、今日現時点では、横浜は厚い雲に覆われていて、
どうやら月食見えそうもありません悲しい

でもね、満月のパワーにあやかって、本日も宝くじ、10枚購入です〓
どうぞ、あたりますように・・・拍手

2010年12月09日
神秘十字
最近、よく手相で神秘十字線というのを見聞きしますが・・・星

実は私、薄いけど持ってるんです・・・キラキラ
例の事件で、最近はワイドショーを賑わせている、〇〇蔵さんは、
実はこの神秘十字を2つも持っていると、以前テレビで見たことがあるテレビ

やっぱり、持ってる人は持ってるんだね笑顔
そんな人だから、きっと今回もただでは転ばないよね・・
きっと、立ち直ってくれると私は思ってます笑顔


それはそうと、今朝何気に手のひらを見ていたら、その神秘十字が
私の手にも二つになっているではないですか困ったびっくりびっくり

そんなわけで、国生さんではないけれど、今日また宝くじを買ってしまいました(≧▽≦)


それに、なんか今日は気分もよくドキドキ小
いろいろと、大盤振る舞いしてきちゃいました(o≧д≦)ノ
これが、きっと後々苦しむことになるのでしょうが・・・

でも、それはそれでいいの。
なんとなく、今日は無駄遣い??をしたくなるそんな気分だったの笑顔


今日は、なんとなく立ち寄った、ららぽーとで、
難民を救うイベントブースがあったの。。。

別に、偽善者ぶる気はないのだけれど、
常日頃から、そういうチャリティ的なことは興味津津なのだ笑顔

なので、今日はそのチャリティに申し込んできちゃった
月1,000円のチャリティだけれど、1日にしたら33円くらいです。

でも、これで少しでも多くの子供たちが、元気に過ごせる日が来るなら・・・
ですよね。

その後、宝くじを購入しに行ったら、その前で私の好きなミュージシャンが、
駅前の広場でシンセサイザー??かなピアノ

近くの駅では、よく見かける方なのですが、
本当に心地よい音楽を奏でているんですよピアノ

今日も、いい陽気だったので、とても軽快な音楽が、広場を包み込んでいるようでしたキラキラキラキラ

そして、今日はその方のCDも2枚購入してしまいましたキラキラキラキラ

これって、衝動買い???
それでもいいんですドキドキ小 だって、本当に心温まる音楽ですからキラキラキラキラ


今日、CDを買った、アーティストさんの楽曲が視聴できます。
こちらです →→ ラキラ

そして、今日チャリティしてきた団体はこちらです
UNHCR

まもなくクリスマスです木
どうぞいつか、この世に生を受けた者すべてが、平和に幸せに暮らせる日が来ますように拍手キラキラ

2010年10月23日
中階段の恐怖!!
皆さんは、風水って信じますか??

私は、オーラソーマをやっていたり、いろいろとスピリチュアルな事にも
興味がある方なので、やはり多少信じるところがあります(≧▽≦)

そして、今設計中のマイホームでは、その風水を参考にしつつ、
ある程度まで自分で配置決めをして平面図を描き起こし、
それを基に、設計事務所の先生に清書していただいているのですが笑顔

実は、風水で絶対にしてはいけない事があるんですって困った
それって、何かわかります??

絶対に、してはいけないこととは・・・・
中階段 だそうですびっくりびっくり

中階段とは・・・???
外壁に少しも接していない、家の中央寄りに階段のある家だそうです。

たとえば、リビングから続く螺旋階段とか、
中央にある玄関の目の前にある階段とか・・・。

こういった、中階段のお家には、主人が居着けなくなる・・・
つまりは、寿命を全うしたとは思えない若さで命を落とす・・・ということ悲しい

私は、この禁断事項を知って、愕然としました困った
実は、実家のご近所に姉の同級生が姉以外に2人いたのですが、
そのお二人のお父様が、40代や50代という若さで命を落としているのです。

一人は、癌。一人は朝釣りで、足を滑らせて、水死・・・。
しかも、その両家は共に、中階段だったのだ困った困った困った

なんだか、偶然にしては、あまりにも信じがたい事実に、
背筋がゾーッとしました悲しい

とりあえず、我が家は中階段にはなっていませんが、これからお家を建てよう。
お家を買おうとしている方は、この中階段気を付けてくださいね汗汗

そして、現在もし中階段のお家にお住まいの方は、できるならばリフォームを
お勧めしますキラキラご主人に、もしもの事が起きる前に・・・・

これは、風水で有名な先生方は、皆様が口をそろえて仰っていることなので、
間違いないと思いますよ


2010年02月11日
気持ちのコントロール
こんな事で、怒ってはいけない、怒ってはいけない・・・
とは思いながらも、

若干、DVの気質を持っている夫には、思ったことをすべてはぶつけられず、
ついつい、娘に当たってしまうことがある・・・悲しい

そんな時は、いつも叱りつけた後に、しまった・・・・
と反省するのんですが、そうなる前に自分の気持ちをコントロールできればいいのに・・
と思ってしまいます。

でも、これがなかなか難しい・・

うちの場合、娘の方が精神年齢が高いような気がしますね落ち込み

どんなに叱られても、八つ当たりされても、ケロッとして甘えてくるし、
その後私が落ち込んでいると、背中をさすったり、毛布を持ってきてくれたりする女の子

なんとも、健気な娘です。

私は、とりたてて、江原氏を崇拝しているわけでもないのですが、
やっぱり気になって、本はいろいろと読ませていただいています本

そんな中で、子供にイライラするのは、
子供を自分の持ち物・所有物のように思い、支配しようとするから、
自分の思い通りにならないことに、イライラするのだとか・・・怒

でも、子供は子供、まったく違う素質を持っているわけだから、
思い通りにいかなくて当たり前と思って、個人を認めてあげられれば、
見過ごすことができることも多いのだとか・・・汗

本を、読んでいるときは、なるほどね、そうだよね、気をつけなきゃね・・
いろいろ思うけれど、やっぱり時が経つと、忘れてしまう落ち込み

でも、生きている以上、いろんな思いにぶつかり流されながら、
成長していくもの。
なかなか、仏のような心にはなれないけれど、
少しずつ、穏やかな心を持てるようになっていきたいな〜ドキドキ小
と思う、今日この頃です笑顔



2010年02月07日
ラッキースポット☆
私のラッキースポットキラキラ
それは、どうやら神社・仏閣らしいのよね・・・

でも、それを見たのは高校生の頃で、当時は声優とシンガーを目指していたので、
それほど気にも留めなかったし、まさかね・・と思っていた。

しかも、それは普通に売られている、占いみたいなもので、
誕生日ごとに、1日ずつパッケージされて売られていたの。

当時はやっぱり、青春真っ只中ですから、恋愛ごとのほうが気になって、
他のことはどうでもよかったんですよね笑顔

でも、その占いに、恋愛についてはどんな事が書いてあったのか、覚えていないけれど、
ラッキースポットの、神社仏閣だけは、何故か意外すぎて覚えている汗

このラッキースポット、今ならわかるかな・・・

オーラソーマに出会ってから、いろんな方面で、スピリチュアルな事が気になり始め、
今は、いろんな由緒ある神社・仏閣を回ってみたいというか、自分が居心地のよい
神社・仏閣を探してみたい気持なのだ拍手

以前に、初詣で鶴岡八幡宮に行ったことを書きましたが、
確かに、鶴岡は、私には合わないような気がするのです。

まだ、娘が産まれる前に、愛知県にいた時には伊勢神宮に行きましたが、
こちらはとても荘厳で、ピリッとした空気が張り詰めていましたキラキラ

それは、確かに肌に感じられる、澄んだ空気感がありました。

夏の暑い日に行ったのだけれど、本殿に近づくにつれて、
なんとなく体感温度が低くなっていくような、そんな空気感がありました朝日

もう一度、訪れてみたい場所の一つです星


2010年02月04日
旅するボトル
私が、オーラソーマを始めて、間もなく4年。
縁あって、始めて間もない頃に、フルボトルを安く譲り受けましたキラキラ

その頃の私は、まだ始めたばかりで、オーラソーマのティーチャーを目指そうと思っていた笑い
なので、彼女が何故辞めてしまうのか理解できなかった・・・

彼女いわく、オーラソーマを続けてきたから、他にやりたい道が開けたのだと・・・

でも、今ならなんとなく分かる気がする・・・

私が、オーラソーマを始めたきっかけは、夫婦不仲から真剣に離婚を考え、
心身と共に疲れ果てた挙句の出会いだったこと。
そして、何よりも、離婚後の生計をたてていくため!だった。

女手一つで、娘を育てていくには、何か資格や手に職が必要だと思った。
だから必死だった・・・。闇雲に、もがいていたのかもしれない・・・(ノ◇≦。)

でも、それからしばらくして、離婚問題はなくなり、
緩やかな時を過ごしている・・・クローバー

そして、そんな今、私にとってオーラソーマはどのくらいのウェイトを占めているのだろう・・?

冷静に考えてみた、昨年5月ごろまでは、真剣にお店を持つことを考えていた。
でも、今は自宅でひっそりと、個人的にやっていくことの方が、私には合っていると家

今思うと、オーラソーマを、お金稼ぎの道具と思っていたような気がする・・・
授業料や、ボトルへの初期投資。割とお金がかかっている・・・お金
元を取らなければ・・・びっくり心のどこかで思っていたのかもしれない汗

お店を持つためには、フルボトルが何セットあってもよいと思っていたけれど、
もう店を持つことを断念した今、フルボトルは1セットあれば十分なのです。

そんなわけで、近々、50のフルボトルを、旅に出そうかと思案中・・・・

自分のことなのに、まだわからないけれど・・・
近々、そんな日が来そうな気がする・・・


2010年02月02日
シンクロニシティ?
シンクロニシティとは、簡単にいえば『意味のある偶然の一致』のことなんだけど、
なんだか、最近11:11という時刻をよく目にする。

つい、今さっきもこの数字を見て、今こうして書いているわけなんだけどね笑顔

11:11なんて、1日に2回しか見ることができないはずなのに、
今日は、その2回とも目にしてしまった(。^з^)〜♪

ちなみに、昨日は1:11を目撃している猫

偶然にしては、最近やたらと『1』という数次によく出会う。

『1』は、始まりを表す数字であるので、今、何かを始めるのには、
良いタイミングなのだと思うけれど・・・・

ただ、今、辞めようと思っていることは一つあるのだけれど、
始めようと思っていることは・・・・・
これといって思いつくことは一つあるにはあるけれど、
でも、まだ今は本を読んでいるだけで、始めてはいないし・・・

それをやりたい気持ちはあるけれど、その前に、自分の身辺整理を
しなくてはいけないと思っているところキラキラ

今、私が興味のあることは『reiki』と言われるものなんだけどね・・・
1ヶ月くらい前に、なんとなく本屋で手に取った本が気になり、
買ってきたものの、読まずに放置されていた本(>_<)

週末から読み始めて、今ようやく半分を過ぎたところなんだけど、
だんだんと興味が沸いてきたのだキラキラ

以前は、reikiって、少し怪しい感じがしていて、近寄りがたかったの。
オーラソーマも、興味のない人には、そう思われるかもしれないけれど、
オーラソーマは、きれいなボトルを目の前にすることから、
女性には割と興味のある方も多く、受け入れやすいのですが・・・


これが、オーラソーマのボトルです。
昨年、また新しいボトルが誕生して、今は108本のカラフルなボトルがあります。キラキラ


reikiは、形が無いものですから、受け入れがたかったのかもしれません(ノ◇≦。)

でも、本を読んでいると、私が本当に出会いたかったのは、
これだったのかも知れない・・・とさえ思えてきまして・・・

これが『1』の示していることなのかな汗

2010年01月10日
初詣
今日は、遅ればせながら、鶴岡八幡宮まで初詣に行ってきました拍手



しかしね、やっぱり1月の3連休中日だからでしょうか?
すごい人でした困った

横横で、朝比奈まで行ったのですが、まぁまず出口料金所前から渋滞発生です車自動車車自動車車バス自動車

でも、なぜか料金所でUターンができるようにか?中央分離帯にあいてる箇所が(◎皿◎)ナンデスト!!

で、何台か前の車もUターンしていきましたので、私たちもそのまままた本線に戻り、
結局逗子まで行ってから、戻ってくる形を取りました笑顔

正解でしたキラキラ

結局、鶴岡や鎌倉は、横浜に背を向けて建っているようなものですから、
こっちから向かって行くと、どうしても裏から回ることになってしまう。

でも、鶴岡八幡宮へ、正面から来る人口と裏から来る人口を比較したら、一目瞭然びっくり
裏から来る人のほうが、何十倍と多いはずです。

まぁ、正月でなければ大丈夫でしょうけど、1月中の土日は、もしかしたら、
逗子まで足を延ばして、正面周りで行った方がよいのかも知れませんね(^◇^)v


でも、私は以前から、ちょっと感じていることがあって・・・・
もしかしたら、鶴岡八幡宮と相性が悪いかも・・・・ということです悲しい

以前にも、何回かお参りはしているのですが、
鶴岡八幡宮で、神聖な空気を感じたことがあまりないのです・・・
そればかりか、必ず風邪を拾って帰ってきます・・・。゜(p´ロ`q)゜。

そして、今日も例に漏れることなく、咽が痛いですダメ

なんだろうね〜・・・。あの風水とか言うのが、関係しているのでしょうか?
それとも、他に理由があるのかな???

まぁ、混雑している日ですから、周りには渋滞に巻き込まれた人や、
駐車場がなかなか見つからない人など、いろいろマイナスな気を持った方も多いですから、
それもあるのかもしれませんね・・・汗

来年は、どこか違う場所へ初詣に行ってみたいと思います。

あと、今日は、初詣ついでに、銭洗弁天にも行ってこようかと思いましたが、
あまりの混雑に断念しました(>_<)

また、機会があったら行ってみたいと思いますキラキラ

2009年12月15日
newボトル誕生!
わたくしが、かれこれ3年ほどやっているオーラソーマに
先日、またNEWボトルが誕生しましたキラキラ

これで、全部で108本になりました

ちなみに、NEWボトルはこんな色です
リンク貼っておきます
http://aura-soma.jp/news/dtl_52.html

手元に届くのが、今から楽しみですプレゼント>

  次へ >>

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。