アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ころりんるん
クリスマスイブ生まれの娘を持つ1児のママ。ディズニー旅行が大好き♪お空を見るのも大好き!特に虹が大好きで、雨が降った日は、雨が上がると、必ずお外を確認してしまいます。
<< 2011年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
絶対オススメ ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 その他趣味ブログ テーマパーク・遊園地へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村
カテゴリアーカイブ
リンク集
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2010年01月04日
やっぱりお役人・・・
郵政民営化されて、どの位経つだろう・・・・

最近、国民新党の亀井さんが、また国営化に戻すとか言ってるけど、
はじめは、私もこの人は何言ってるの??とか思っていたけど、
昨年末あることをきっかけに、それもありなのかな・・・
とか思い出している落ち込み

それは、年末年始長期に留守をするため、留め置きの手続きを踏む時に感じたことです手紙

普通、民間企業ならば、メールや電話1本で手続き完了でしょう。
実際、新聞店の留守止めだってそうなわけだし・・・・

ところが、郵便局は、印鑑を持って窓口に来てくださいというのだ汗
年賀状シーズンで、あなた方も忙しいかもしれませんが、
一般市民だって年末はいろいろと忙しいわけで、
そんなにすぐに窓口に行けない人だっているんじゃないかな・・・汗汗汗

それに、郵便物を出しに行った時などにも、やっぱり仕事の仕方がお役人だな・・
と思うことがいっぱいあるわけです・・・

長蛇の列に並んだ挙句、自分の番がまわってきたら、
こちらの書類に必要事項を記入してください
とか言われることってありませんか?

だったら、あらかじめその書類を、HPからダウンロードできるようにしたり、
待ち時間に記入できるようにしたらいいのに・・・とか、
また、その記入用紙が、窓口のカウンター付近になく、
わざわざ柱の後ろのほうまで取りに行ったり・・・

不満を挙げたら、数限りなく出てきそうなのですがo(`ω´*)o

とにかく、こういうシステムや、お仕事の手際を見ていると、
どんなに、外枠だけ民営化を謳っても、システムそのものや
中にいる人(従業員)を全部総入れ替えをしないことには、

お役人意識の染みついた方が、そのまま続けていては、
結局は民営化の意味はないのではないか??ってね・・・

あらあら、今日も愚痴になってしまいました(*^_^*)A

でも、なんだか、いろいろと思うところはありますよね・・・

この記事のURL
 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。