アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月25日

もうすぐGW!?




もうすぐゴールデンウイークですね!

略称GWです!(どうでも良いですが笑)

4月30日、5月1日、2日を休みにして10連休にする人もそこそこいるっぽいですね。

僕はというとビジネスです!!笑

満員電車は無いし、お客さんから電話が来る事も無いし、こういう時にゆっくり課題に向き合ったり、戦略を練ったりと有意義な時間の過ごし方をしたいと思います。

とは言え、GW中ずっと仕事してたのでは流石にアレなので、どこかでは休もうと思っていますが。

休日の遊びの中で気づく事もあるでしょうし、普段頑張っている人はゆっくりするのも良いでしょうし、人それぞれGWは好きに過ごせば良いかと。





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
タグ:GW
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年04月23日

変わらないもの!?




以前、仕事のある日のランチは考えるのが面倒なので、結構定番化しているというのは書きました。

でもランチよりもっと変わらない(変えていない)ものがあります。

それは「髪型」です。

学生時代は髪を切りに行く度に新しい髪形にするくらいコロコロ変えていたのですが、ここのところ全く変えていません!

伸びたら切る!これだけ笑

新しい髪形とか考えるの面倒なんですよねー。

気づいてないだけで、他にも変わらない(変えていない)ものってありそうだな。





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年04月15日

最近の練習メニュー!?




大学時代の部活仲間と久々に飲みました。

前にも当ブログで書いたかも知れませんが、彼はインカレも出て、去年もそこそこ有名な県の大会で優勝するなど、昔から今に至るまでずっと強い奴です。

高校や大学時代はどっちが勝ってもおかしくないくらい良い勝負だったのですが、今なら余裕で負けちゃうんだろうなぁ。

そんな彼に最近の練習メニューについて聞いてみました。

僕の学生時代(高校、大学)は、

・準備体操

・切り返し

・打ち込み(面、小手面、小手面面、突きetc)

・合わせ技(出鼻面、出鼻小手、合い小手面、返し胴etc)

・地稽古

・かかり稽古

・切り返し

という流れで、時間は2時間くらいでした。



では彼の現在のメニューはというと、

・準備体操

・切り返し

・地稽古

・切り返し

とたったこれだけのようです。

時間も1時間かからずに終わるみたいで、「昔みたいな練習はもう無理だよ!死んじゃうよ!」って言ってました笑

彼曰く、「ここから強くなるのは難しいから、なるべく強さを落とさないようにするくらいかな。後、年とった分ズルい剣道出来るようになった」って笑ってました。

剣道繋がりで仕事に発展する事もあるようで、継続すると良い事あるんですね!

とは言え、僕は今更再開しようとは思いませんが。。。笑





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
タグ:剣道 部活
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年04月01日

エイプリルフール!!




今日は待ちに待ったエイプリルフールです!

と言いつつ、そんなに待ってはいませんが。。。笑

でも今日は堂々と嘘をついて良い日なんです!

但し、以下は気をつけましょう。

・人を傷つけるような嘘はやめましょう。

・自分を傷つけるような嘘はやめましょう。

・取り返しのつかなくなる噓はやめましょう。

出来れば嘘だってバラした時に「クスっ」と笑いが出るような嘘が良いですね。

何にしようっかな〜





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon



未来への不安を乗り越える: 不安やストレスを乗り越えて、自分らしく輝く方法



旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月27日

ようやく




ようやくアイツの苦しみから解放されつつあります。

今年もキツかったー!!

毎年毎年アイツには苦しめられます!

来年は来なくていいよー

来るんだろうけど笑

ヒノキ花粉もダメな方はもうちょいキツイのが続きますが、頑張ってください!!

僕は一足お先に本調子に戻ります!!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
タグ:花粉症
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月15日

二日酔いおすすめサプリ!?




二日酔いってキツイっすよねー。

僕だけ?笑

昔は朝方まで飲んでても昼くらいになれば良くなってたのが、今では日付変わるまで飲む事は激減したし、二日酔いも午後まで引きずる事も。。。

随分ウコンの力やヘパリーゼに助けてもらう事も増えました。

ただ、飲み過ぎるとあまり効かないんですよねー。

何かおススメのサプリがあれば教えて下さい!





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月09日

鳥山明さん急逝!




漫画家の鳥山明さんが急逝しました。

僕は世代ドンピシャで、Drスランプアラレちゃんから始まり、高校生の頃はドラゴンボールにハマりまくっていました!

何を隠そう、高校2年生の読書感想文は「ドラゴンボールを読んで!」笑

感想文は「隠していたけど実は俺はサイヤ人」という書き出しから始め、職員室に呼び出されたのは懐かしい思い出です。

それ以外でもドラゴンクエストのキャラクターなど、僕のあらゆる場面で鳥山明さんの作品に囲まれていました。

ご冥福をお祈り申し上げます。





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月08日

客応対!?




先日、某ファミレスでランチをしている時の事です。

斜め向かいに座っていたお客(60〜70代くらいの男性)が店員に氷入れた水をお願いしてました。

店員は「本来、ご自分でやって頂くのですが、今回は私が持ってきますね」と言った途端、そのお客は「もともと自分でやるんならそう言えば良いだろ!恩着せがましく言いやがって!」と怒り出しました。

店員はそういうつもりじゃなかった、申し訳ありませんでしたと謝罪してましたが、そのお客は怒りが収まらず、何も注文せずに帰っていってしまいました。

短気なお客も困りものですが、僕も聞いてて「この店員言い方下手だな」と思っていました。

多分、店員は「基本はセルフですよ」という事を伝えた上で、それでも今回は優しさで持って来てあげようと思ったと思いますが、この場合どう言えば良かったのでしょうか?

僕は単純にルールに従い「申し訳ございませんが、お水はセルフとなっておりますので、(機械の方を指して)あちらでお願い出来ますでしょうか?」で良かったような気がします。

もし、優しさで持ってきてあげようと思ったのであれば、何も言わずに持ってきてあげた方が良かったのかも知れませんね。

ちょっとした言い回しの間違いで、お互いに気分悪くなるのは嫌ですね〜。





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月07日

別れのシーズン!?




学生の方々は卒業シーズンですね。

卒業が嫌で抗う人

早く次のステージに行きたくてワクワクしている人

何も考えてない人!笑

色々いると思います。

いずれにしても卒業を境に会わなくなる人も多く、まさに別れのシーズンと言えます。

別れの次には出会いが待っています!

楽しみですね!





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月04日

無言。。。笑




日曜にとあるカフェでY社長と打ち合わせしてた時の事。

隣に高校生くらいの二人組が座りました。

日曜にカフェに来るなんてオシャレな高校生だな〜、東京の高校生はこれが普通なのか?とか考えていたところ、二人組は無言でゲーム機を取り出しゲームを始めました。

僕らはそのまま約1時間程度打ち合わせしたのですが、その間ずっと無言。。。笑

何か会話しろよ!

何でも良いからしゃべってくれー!

と叫びたくなりましたが、グッと我慢しました。

最近の高校生ってこんな感じなの??

それともたまたま??





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1457)
Blog(789)
グルメ(102)
ラーメン(66)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール