アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月29日

えっ!!3月終わり??




気づけば3月も終わりますね。

今月はあっという間だった〜

気分的にはまだ3月中旬です。

タイトル通り、「えっ!」って感じ。

僕の場合、明日も仕事入っているのでまだ3月は終わりませんが、土日休みの人は3月終了ですね。

4月から第二四半期が始まります!

第二四半期は更に成長出来るよう頑張ろう!!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル



未来への不安を乗り越える: 不安やストレスを乗り越えて、自分らしく輝く方法



会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月28日

協業&協業!?




最近、以前にも増して協業が増えています。

自社を成長させて強みを増すのも大事かと思いますが、スピードを求めるなら協業も活用していかないと。

色んな会社さんと協業させて頂くと面白い!

・長い事付き合ってたのに今まで知らなかった強みを発見出来る会社

・強そうに見えて意外とうちに依存するんだなーと思った会社(この会社とは協業解消してます笑)

・保有する強みがパズルのようにがっちりハマる会社

等々、良い事だけではありませんが、勉強にはなっています。

引き続き協業を進めて自社の弱みを補填しつつ、強みを強化していきます!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル



未来への不安を乗り越える: 不安やストレスを乗り越えて、自分らしく輝く方法



会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月27日

ようやく




ようやくアイツの苦しみから解放されつつあります。

今年もキツかったー!!

毎年毎年アイツには苦しめられます!

来年は来なくていいよー

来るんだろうけど笑

ヒノキ花粉もダメな方はもうちょいキツイのが続きますが、頑張ってください!!

僕は一足お先に本調子に戻ります!!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
タグ:花粉症
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | Blog

2024年03月26日

一旦整理!?




現在、パラレルで9つのタスクを進めています。

若干オーバーヒート気味。。。笑

なので、一旦整理します。

整理して優先順位を振り直し、スケジュールを決めます。

この時注意しなきゃならないのはどれも優先順位が高い場合。

僕の場合、そういう事があります。

でも無理やり優先順位をつけてやります。

じゃないと今みたいにパラレル稼働になり、結果としてタスク完了が遅くなってしまうから。

気づくとパラレルになってたりするので気をつけます!





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月25日

賢い人はすぐわかる!?




僕の特技の一つに「頭の良さを直ぐ見抜ける」というものがあります。

初めて会った人でも数分話せばその人が頭が良いかどうかわかります。

「頭が良いと思ってたのに、後々実はそうでも無かった」というのはたまにありますが、「この人は良くないだろうなー」というのはほぼ外れません。

これは学歴関係なくかなりの確率で当てはまります。

まあ、「頭良いかも?」って思った人は学歴高い人が多いんだけどね。

ただ、難しいのが「頭が良い=仕事が出来る」では無いという事なんですよねー。

やる気のない頭の良い人より、やる気満タンの頭はそうでも無い人が成果を出す場合も多々あります。

中々難しい。。。





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月22日

ミートの日!?




既に3月10日は過ぎていますが、ゲットしていたミートの日のクーポンを使ってパンチョに行ってきました!

注文したのは並盛(弱!笑)と目玉焼きトッピング。

いつものように粉チーズをたっぷり振りかけて完食!!

安定過ぎる美味さでした。

次は4月29日のナポリタンの日だ!

去年行ったパンチョ断ちの願掛けはキツかったですが、今年の盛太郎はいまだキツくない。。。

やっぱ願掛け商品変えようっかなー。





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | グルメ

2024年03月21日

社訓!?




先日、某企業に訪問した際、社長室の壁に「お客様はなんとかかんとか、品質はどうのこうの。。。」というような社訓が貼ってありました(馬鹿にしている訳ではない!笑)

僕が「社訓なんて貼ってるんですねー」って言ったら、先方の社長が「当たり前だよ!社訓は大事でしょ!君のところは社訓貼ってないの?」と。

考えてみたら、社訓貼るどころかうちにはが社訓無かった!笑

厳密に言えば、昔社訓っぽいのを作った事はありましたが、現在では廃棄してそのままです。

という事で、成長しそうな勢いのある社訓5か条を考えてみました!



1.「パンチョ」では粉チーズを!!

2.背脂は飲み物!!

3.カタメ!コイメ!オオメ!!

4.「蒙古」はすするな!吹き出すぞ!!

5.ニンニクマシマシで!!

これを先輩経営者に話したところ、華麗(加齢)にスルーされました!

失礼しました!笑





欲しい物が見つかる楽天市場Amazon

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月20日

心を亡くす!?




先日、ネットショップを幾つも運営しているK社長と情報交換しました。

K社長は同じIT企業と言いつつ業態は全然違うのでお互い勉強になり、且つ年も近い(僕の4つ上)という事もあって、ここ数年仲良くしてもらっています。

そのK社長と情報交換中の雑談でこんなやり取りがありました。

K社長:「〇〇さん(僕)、最近も忙しくしてますか?」

僕:「お陰様で毎日忙しくしてますよ。経営者って24時間365日仕事のようなもんですよねー」

K社長:「〇〇さん、それはいけないねー。忙しいという漢字は心を亡くすって書くんだよ。心を亡くさないよう気をつけないと。」

僕:「何禅問答のような事言ってんすかー。自分が一番ハードワーカーな癖に!ちなみに2月は何日休んだんですか?」

K社長:「2日。。。」

僕:「ほらー!!心亡くてるんじゃないっすか?笑」

K社長:「仕事しないと心亡くすの!笑」

というやり取りでした。

K社長、いつもありがとうございます!





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月19日

助成金は利益!?




助成金獲得に強い社労士の方と打ち合わせしました。

その方が言うには助成金は利益として考えて良いというもの。

助成金には仕入れも家賃もかかってこないので、入ってきた助成金がそのまま利益計上されます。

ということは、助成金100万円を得たとすると、利益率10%の会社なら売上1000万円相当、利益率1%の会社なら売上なんと1億円相当になります!

こう考えると助成金ってバカに出来ないですねー。

しかも補助金と異なり、条件に当てはまれば100%受給出来るのも助成金のメリット。

今後も積極的に申請していこうと思います!





欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス

2024年03月18日

社名に違和感!?




最近違和感を感じる社名に出会いました。

それは〇〇ホールディングスグループという会社です。

ホールディングスが社名についている時点で子会社がある事は明確な訳で、改めてグループをつける必要はないかと。

これって「頭痛が痛い」的な?笑

誰がつけたかは分かりませんが、経営TOPもよく承認したなー。

〇〇ホールディングスか〇〇グループにすれば良いのにって思っちゃいました。

まあ、余計なお世話ですが笑






欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1457)
Blog(789)
グルメ(102)
ラーメン(66)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール