アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月31日

名古屋市の「みどり楽の湯」に行って来た♪

こんにちは。ふうです。



先日、名古屋にある「みどり楽の湯」に行って来ました。
前回、初めてきてふうが、気に入った温泉です。










みどり楽の湯

名古屋市の地下鉄桜通線「徳重」駅より徒歩 約15分のところにあります。



ふうたちは、ドニチのエコ切符を買って、地下鉄 徳重駅から出ている市バスに乗って行きます。



平日は、送迎バスがあるようですが、残念ながら土日ないそうです。残念…涙ぽろり


DSC_1772.JPG
↑なんと、今の期間はお得なオネダンで入浴できます。ありがたいにこにこ





温泉は、
泉質 ナトリウム塩化物炭酸水素塩温泉(低張性アルカリ性温泉)

泉温 31.2℃

効能 神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・冷え性・疲労回復・健康増進


とのこと。



休憩場所も、多数あります。


DSC_1213.JPG
↑みどり 楽の湯。


行ってみた♪


受け付け前に、スタッフの方がいて、熱を測ってくれます。


平熱ならOKおやゆびサイン


そのあと、下駄箱に靴を入れて、券売機で入浴券を購入して、スタッフの方に渡します。




今は、どこでも熱をはかる感じですね。

「激安 国内入荷済」\会社/学校から大量注文受付中/ 1秒高速温度測定 体温計 非接触型 電子体温計 赤外線温度計 非接触電子体温計 おでこ温度測定 デジタルディスプレイ温度計 物体温度測定

価格:3,990円
(2020/5/31 21:02時点)



↑簡単にはかれるので、便利ですよね。



脱衣所のロッカーは、最初から間を開けて、ロッカーをあえて使えないように鍵をはずしているようです。



コロナ対策されています。


脱衣所にも一ヶ所、消毒液も置いてありました。



それを使って、「ロッカーなど気になる方は拭いてください。」ということです。



なので、ふうは、ロッカーをフキフキ。相方さんはロッカーを拭いたりするのは面倒くさがるので、大きい袋を持って行って、それに洋服紳士服を入れてもらうようにしています。



ここの内湯5つ。露天風呂は、三段風呂、檜風呂、寝湯、腰掛け湯、壺湯、香り湯の6つ。



ふうは、露天風呂が好きなので露天風呂ばかり入ります。



お客さんは、内湯に入っている方が多かったので、露天風呂でゆっくりつかりました温泉



二時間くらい入って1度休憩。
相方さんと合流して、読書?漫画タイム。



あ互い、ひたすら読みまくります。休憩所では風邪ひきマスク必須です。



漫画を読んでクールダウンしたら、またまた温泉️温泉につかりに行きます。



またまた、ゆっくり露天風呂を堪能八分音符



さすがに、入りすぎて体力消耗(笑)



相方さんも大満足で、またまた市バスに乗って帰りました。



アクセス

住所   愛知県名古屋市緑区鳴海町笹塚22
電話番号 052-878-1010
営業時間 全日 8:00〜24:00(最終受付23:30)

地下鉄桜通線「徳重」駅より徒歩 約15分


徳重駅より原12 バスが出ています。


IMG_20200218_213252.jpg






まとめ


前回は11時過ぎについて7時近くまで滞在してました(笑)が、今回は昼について17時くらいまで滞在してました。



休憩所などの椅子も、間隔を開けて座るように、されていたりコロナ対策もされていました。




ゆったり、温まって気持ち良かったです。



お昼を食べないで、入っていたので、さすがにお腹ペコペコになりました。
帰りにここで食べようと思いましたが、バスの時間もあるので、断念。


でも温泉も漫画も堪能できました八分音符ありがとうございました顔1(うれしいカオ)






温泉ランキング
タグ:#PR
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9890528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール