アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月05日

桜の宴は華やかに

源心庵で開かれた【観桜会】に出席。桜を愛でながら重厚な方々と春のひと時をご一緒させていただきました。

源心庵は自慢の池を中心に、野趣に富んだ庭園は一年を通じ、訪れた皆さんにお楽しみいただける江戸川区の代表施設のひとつです。

桜前線のニュースが、連日流れ、春の陽風と満開の桜花見(さくら)で、日本の春の優しさ、美しさを実感(^^)/する日々です。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:25

2017年04月04日

小岩・・ING

昨夜の雷雨から一転、快晴に恵まれ春の暖かさを感じる一日となりました。

小岩駅南口駅前の福島ビルにある「小岩駅前地区再開発組合事務所」を訪ね、南口再開発の進捗状況について、関係者から説明と報告をいただきました。

【100年栄える街 小岩】を目指し、積極的に再開発事業が進められています。

私にとってフラワーロードはじめ、関係深い町会・自治会、親しい地権者の方々に関わる地域。
何よりも、生まれ育った小岩。

これからも全力で取り組んでまいります!
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:24

2017年04月03日

新しい出発

新年度は、土日でお休みスタートとなり、実質的には今日から区役所内も新しい体制となり、入区した新人職員の初々しい姿も見られました。
また、管理職の異動に伴い、部長や課長の席に新しい方が座っている光景にも慣れるには若干の時間が必要ですね。

桜の満開宣言と共に、新しい日々の始まりですo(^▽か^)o
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:18

2017年04月02日

桜Sunday

快晴のもと、地域の早朝ラジオ体操会でスタートした日曜日。

10時上一色中町会主催による「新一年生を祝う会」で挨拶。
地域をあげて新入学生を祝うため、役員の皆さんによる模擬店など、子どもたちは楽しい時間を過ごしました。
12時江戸川区ターゲットバードゴルフ協会北部クラブ「お花見会花見(さくら)」で挨拶。
桜満開!とはいきませんが、参加者約60人は話に花が咲き花束ました(笑)
14時本多町会長と共に地域を歩き、新役員募集活動。
16時臨海グランドで開催の「江戸川区フットサルアカデミー卒業大会」を観戦。
熱戦に大きな声援(^з^)-☆
閉会式では、アカデミー顧問として新たな道へ進むスクール生を激励^_^これからの活躍に期待します!

夜は「小岩スポーツ連絡協議会お楽しみ会」〜「小岩フレンズ春night」で、カンパイ?
春の幕開けは賑やかです星1
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:38

2017年04月01日

つぼみが開く日を楽しみに

新年度は冷たい雨でスタート??

10時「第85回つぼみ保育園入園式」に出席。
来賓を代表して、かわいい園児達にお祝いの挨拶
江戸川区でもっとも長い歴史を持ち、確かな保育姿勢を誇るつぼみ保育園は保護者の間で人気が高い事で有名です。
先生方や園児代表による歓迎セレモニーも楽しいものでした。
入園児の成長に期待します(^.^)

12時今月から私のホームページの制作や更新を担当いただく岡田氏とランチミーティング。
今後も情報発信ツールとして、ホームページの充実に努めてまいります星2
15時柴又帝釈天で開かれた「暖希会茶話会」で挨拶。
緑豊かな庭園は雨のしずくに輝いていました。

夜は「南小岩神明町会役員会」に出席。
新年度当初から地域行事は盛り沢山。私は町会顧問として皆さんに感謝をこめて挨拶。
ラストは「千草会」でカンパイ?
寒い夜は笑顔で温まりましょう!
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:05

2017年03月31日

感謝と敬意で見送ります

年度最終日。

朝から卒業、異動、退職など区役所内は3月31日特有の慌ただしさです。

私も、部長や課長、懇意にしている若手職員の挨拶が続き、記念撮影や握手で感謝と期待のハートを伝えましたd(^_^o)

5人が会派に戻ることも決定し、区議会自民党控え室も来週から広く、賑やかなものとなります。

確かな春、新しい毎日の始まりです。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2017年03月30日

健康ロン

春日和の一日(o^^o)

9時グリーンパレスで熱戦の火蓋が切られました・・?
開会式のご挨拶に伺ったのは「健康マージャン 中央支部大会」。

朝から元気よく「リーチ!ロン!」の声が聞こえます。

熟年世代の認知症予防としても評価が高まり、今や江戸川区では700人を超える会員登録があります。
私も様々な機会に伺いますが、健康マージャンの輪は広がる一方です。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:25
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)