アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月12日

絆☆深まる

平成23年3月11日、突如として東北地方を襲い未曾有の災害となった【東日本大震災】。

「小岩の空の下から、被災地へ勇気と真心を届けよう!」と、小岩の有志各位から相談を受け、気持ちひとつで始まった「絆星2KOIWAプロジェクト」は、小岩駅北口広場を中心に地域祭りや私のネオパワーパーティなどでも募金を呼びかけ、7年の活動で総額 3,407,923円の寄付が寄せられ、江戸川区を通じ被災地へ寄付をしてまいりました。

晴天の今日、絆星2KOIWAプロジェクトの主要メンバーで多田区長を訪ね、今年の3月に行った際の寄付金281,946円を託しました。

星2KOIWAプロジェクトによる被災地支援活動は、今回で一応、ピリオドを打ちます。

これからは形を変えて、被災地支援活動を続けてまいります。

ご協力ご支援をいただきました皆様に心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。

shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:05

2017年04月11日

花咲く春は雨に負けない

朝からの雨雨
2月に戻ったような寒さです。
皆さん、体調には充分お気をつけください。

5月27日開催の「第43回花壇コンクール星2フラワーまつり」に向けて、フラワーロードを中心に準備が進められています。

今日は、私が部会長を務める「フラワーまつり部会」を開き、イベントやパレードなど様々な企画について意見交換。
今年は各種のダンス?をメインに躍動感をテーマにしたいと思います。

地域イベントに関する会議は、連日にわたります。
責任ある立場を自覚し、地域の皆さんと頑張っています。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:33

2017年04月10日

下小岩の春

4月29日に開催される「下小岩縁日まつり」。
117人による実行委員会を組織し、各コーナーごとに準備を進めています。

今夜は「実行委員会全体会」が開かれ、全体運営について最終調整。
私は「顧問」として、皆様のご尽力に対する感謝と、当日のご活躍を期して挨拶。

私たちの地域にとっては、春の到来を告げる大切なイベント^_^
多くの方々のご来会をお待ちしております。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:42

2017年04月09日

雨の日曜日

深夜からの雨は止むことなく、日曜日は雨の朝??
午前中に予定されていた「ターゲットバードゴルフ春季区民大会」や「雄山会お花見会」は延期。

午後、地域の方と関係団体役員の告別式でそれぞれ焼香した後、「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会 総会」で会長として挨拶。
熟年者を中心に競技人口は増え、各種大会への参加も増え、活動の枠が広がってきています。

夜は「清風会」で挨拶。
手作りの煮物やデザートの差し入れもあり、和やかな宴。
春の一夜に乾杯星2
shinichi?
image1.JPGimage1.JPGimage3.JPG
posted by fshinchan at 23:31

2017年04月08日

事故を無くすために

5日から始まった「春の全国交通安全運動」は、警察、地域、交通安全協会などの連携で、熟年者から幼児まで幅広く、事故防止と安全運転を呼びかけています。

私が所属する「小岩交通安全協会」中央支部でも、昼間はJR小岩駅南口にテントを張り、道行くみなさんに交通安全をPR!夕方は地域の交差点で警備、そして「区民交通安全講習会」においては町自治会の方々に広く日常生活における安全対策を呼びかけるなど、フル回転。

全国交通安全運動は15日まで続きます。

皆さんも日々、交通ルールを守って事故にお気をつけください。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:16

2017年04月07日

母校におめでとう

弱い雨と薄曇りの空を見上げながら母校「小岩第五中学校 第60回入学式」へ向かいました。

小岩第五中学校は、今年60周年を迎え11月には記念式典が催されます。
記念すべき年に中学生となり、新しい制服に身を包んだ96人の新一年生が、石井千歳新校長先生はじめ教職員、来賓、在校生からの大きな拍手に迎えられ、元気いっぱい入場!立派な態度で式に臨んでくれました。
サア〜、今日からは中学生。
勉強や部活、スポーツや仲間づくりに、悔いなき3年間を送ってください。

おめでとうございます。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:38

2017年04月06日

大空に翔け

区立小学校入学式が一斉に行われ、私は「下小岩第二小学校入学式」に参列しました。

春の青空と穏やかな風、満開の桜花見(さくら)そして本校のトレードマーク鯉のぼり?に迎え入れられ、新一年生29人は小さな身体に大きなランドセルを背負い、元気に入学しました。

地域の我々も、みんなで大きな輪を作り、子どもたちの健やかな成長を見守ってまいりますo(^o^)o
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:37
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)