アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月12日

来客多数

今日も、議長室に様々な来客を迎えました。

清掃一組の課長方が19日の会議の打ち合わせに来られたのをはじめ、執行部や地元の皆さんなどが見えて、報告や相談を重ねました。

これからも、可能な限り、フランクに立ち寄っていただける雰囲気づくりを心がけてまいります(^.^)
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 22:11

2017年09月11日

ご卒業おめでとうございます

『平成29年江戸川総合人生大学卒業式』がタワーホールで催され、区議会議長として祝辞を述べました。
第12期卒業生76名の皆さんは、4クラスに分かれ、豊かな人生経験をもとに高い志を抱き、総合人生大学で2年間、国際交流や福祉活動などを学んでこられました。
卒業を新たなスタートとして、学びを活かし、地域でご活躍される事をご期待申し上げます(^-^)

連日の公務を通じ、改めて江戸川区の地域力を実感しています。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPG
posted by fshinchan at 23:33

2017年09月10日

最幸のまちを創る

早朝ウオーキングから地域のラジオ体操会と、秋の空気が心地よい日曜日。

始動は、グリーンパレスで開催の「少年少女囲碁大会開会式」。
主催する江戸川区囲碁連盟顧問として挨拶。囲碁は子どもたちの間で人気を博し、今大会も3才から15才まで約300人が参加!
高橋理事長、田島副理事長はじめ、事務局は運営調整に苦労されていました。
嬉しい悲鳴ですねー^_^
12時「くすのき竹紫伸生会誕生日会」で挨拶。
澤柳会長中心に笑顔が並びます。
続いて「千鶴会」で、日本舞踊に親しむ皆さんに挨拶。

14時(株)厨房市場社長であり、私の真友、田中利幸さんに同道し、福田紀彦川崎市長の事務所開きに際し、ご挨拶に伺いました(^^)v
福田後援会の竹本後援会長は田中さんの後輩にあたり、市内でリネン会社を経営する事業家。
お忙しい中ご対応いただきました。【最幸のまち川崎をつくる】をテーマに、来月8日から2週間の選挙戦に臨む福田紀彦市長の必勝をお祈りします☆☆

夜は親しい友人グループとの会食。和やかな宴となりました。
shinichi?
image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 22:02

2017年09月09日

好取組に期待

地域の早朝ラジオ体操会でスタートした土曜日。

11時地域の方の告別式で焼香した後、都内のトラットリアで、友人とランチ・ミーティング。
好物のパスタを完食(??????)


夕方、明日、両国国技館で初日を迎える「大相撲秋場所」を前に、呼び出し太鼓連の皆さんが恒例のふれ太鼓で小岩の街をまわり、「ふじさわ園」前で取り組みを披露!
フラワーロードの皆さんが集まり、相撲界独特の雰囲気を楽しみました(^^)v
残念ながら、地元の横綱稀勢の里や白鵬さらには鶴龍の三横綱が休場となりましたが、大関高安らの活躍に期待しましょう。
私も後半に観戦予定があり、楽しみです。
周囲は人だかり☆相撲人気すごいですねー(o^^o)
shinichi?
image1.JPGimage1.JPG
posted by fshinchan at 21:39

2017年09月08日

次から次へと

朝から議長室で公務に精励。

今日も、行政や同僚議員、さらには役所に用事できた知人がブラリと立ち寄ったりと、多数の来訪者を迎えました。

若い頃、ある代議士が「私の政治家としてのモットーは、人と会い続けること!」そう話されていたのを覚えています。

まさに、多くの方々とお目にかかり、話し合う毎日です(^_^)v
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:21

2017年09月07日

祝意と敬意に満ちて

「第3回江戸川区スポーツ特別栄誉賞顕彰式」が開かれ、区議会議長として祝辞を述べました。

今回、晴れて受賞されましたのは、茨隆太郎選手、高岡里吏選手のお二人です。
お二人は、今夏トルコで開催された「デフリンピック」において、見事メダルを獲得!
ハンデを乗り越えての活躍は、69万区民にとりまして、大いなる喜びであり、誇りです。
また、後に続くデフリンピアンや聴覚障害をお持ちの方々にとっても夢と希望を共有する素晴らしい活躍です。
お二人の益々のご活躍に期待(^.^)

おめでとうございます。
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 23:15

2017年09月06日

そーなんですかぁ〜

朝から雨が降ったり、止んだりのスッキリしない空模様。

今日は都内で開かれた友人企画による「異業種交流会」に参加。
メンバーは、会社経営者、トレーナー、税理士など多彩(^ ^)
豊洲市場移転はじめ小池都知事による都政運営、北朝鮮によるミサイル発射や秋の味覚の高騰など、広範な話題が飛び交い議論百出!
よい刺激を受けました。

夜風は秋そのもの。
まだまだ話は尽きません!
shinichi?
image1.JPG
posted by fshinchan at 21:41
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)