アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月14日

空手Power

台風一過の晴天に恵まれた日曜日。「日本空手道正晃会 暑気払い」で挨拶。鈴木正晃宗家はじめ、中川会長や門弟、OB、正晃会の応援団の皆さまなど、関係する多くの方々が出席され、暑い夏に負けず、元気に稽古に励み自己精進に務めることを誓い合いました。和やかな夏の夜でした(^^)

世情は盆休みムードに包まれていますが、コロナ禍を見据えながらも、関係者の努力により、暑気払いなど幾つかの夏の催事日程も入っています。無事に開かれることを祈念いたします。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 21:36

2022年08月13日

オレンジ色の朝

見事な朝焼け太陽
見上げるとオレンジ色の空に虹の架け橋?早朝ウオーキングでは、上一色の丸山豆腐店の「マルさん」と遭遇(^_^)v元気に一日をスタート!
台風8号上陸が予報され、強い雨になるようです。くれぐれもご注意ください。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:08

2022年08月12日

フラワーロードは休みなく

世間では、お盆休みに入りました。
3年ぶりに行動制限のない夏休みとなり、人の移動が目立ちます。

早朝ウオーキングは「辰巳新橋」〜「一之江橋/京葉通り」90分コース星2実は、昨日の神輿渡御の疲れもあり目がハート「少し短く・・」と考えていましたが、朝の爽やかな風のアシストを受け、結局はいつものコースとなりました(^з^)-☆元気です(笑)

「フラワーロード商店街役員会」は、コロナと盆休みで出席者は少なめでしたが、組織改正やアーケードや花壇など、フラワーロード商店街の共有財産についての話し合い。
コロナ禍によるイベント見送りの今だからこそ、吉田会長を先頭に、時間をかけてフラワーロードの未来を模索中です。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:40

2022年08月11日

猛暑渡御

小岩神社例大祭?
西小岩「六軒島町会/六軒睦による夏祭り星2が盛大に催されました。
子どもたちちは揃いの半纏に身を包み、山車に乗せた神輿を引いてまわり、平沢代議士は、私と並び神輿の花棒を担ぎました。コロナと熱中症に対処しながらの祭りでしたが、接待所ごとの検温や消毒、マスク着用と掛け声禁止!など、様々な決まりを守り、一致結束して難局を乗り越えての神輿渡御でした(^_−)−☆
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage6.jpegimage7.jpegimage8.jpeg
posted by fshinchan at 21:11

2022年08月10日

多様な意見を拝聴しました。

7月から約1ヶ月に渡り行われてまいりました区内各種団体との意見交換会が終了しました。
【建設・福祉・商業・工業・防災・文化】など、各界各層の皆さまと3年ぶりに面談での開催となりました。初めての希望や年来の要望など、まさに現場の声をお寄せいただき、私たち自民党会派としでも、大変勉強になりました。
現場の声を行政へ正しく伝え、必要なものは早目に改善に結びつけてまいりたいと思います。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:39

2022年08月09日

更科さま

私か特に懇意にさせてもらっている
「柿木坂更科小岩店」を経営する柏木實さん(^^)v
昨年、「ボーイスカウトの野外活動に役立てて!」と、2t車いっぱいの各種炭をご寄贈いただきました。
あまりに大量の炭でもあり、私が育成会長を務めるボーイスカウト江戸川第一団だけでなく、城東地区全体で活用させていただいています。
そこで入江コミッショナーのご発案で「柏木實さんに城東地区として感謝の意を表したい。」との話になり、私が代理で感謝状を拝受(^-^)
本日、更科へ伺い、柏木實社長へ手渡しいたしました。感謝状は店頭に掲げられ、皆さまにご覧いただけます。美味しいお蕎麦を食べた後、ボーイスカウトの感謝状をご覧ください。柏木實社長、改めてありがとうございましたにこにこ
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:18

2022年08月08日

本校視察


「子育て・教育力向上特別委員会」による小岩小学校視察に<文教委員長>として特別参加。
小岩は小学校は地域の私たちが「本校」と呼び、敬意を表する学校。
今年で創立140周年を迎える小岩小学校は、生徒数375人/13学級。令和2年から3年の工期を経て今年4月から新しく地上5階の校舎で、子どもたちは学びを共にしています。<小岩ステップ>という名がついた1階から5階までまっすぐ伸びた階段や開放的な教室、屋上プールなど、素晴らしい教育環境を見てまわりました。明るくオープンな小岩小学校は大変勉強になりました。

暦の上では立秋を過ぎましたが、今週は連日の猛暑日予測あせあせ(飛び散る汗)
皆さま体調にお気をつけください。
shinichi?
image0.jpegimage4.jpegimage1.jpegimage5.jpegimage9.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:15
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)