アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月21日

夏Sunday

早朝ウオーキングは、今季最長の10`を歩きました(^^;;
10時地域の方の告別式で焼香した後、上一色くすのき4クラブと興宮交友会の会長方と「コミュニティ交通検討会」。8月1日よりシルバーパスが利用可能となり、利用者の利便性が高まってきており、会長方からも継続希望の強い要望を頂戴しました。午後は「俳句 路風会」「大喜会」で皆さんにご挨拶。

18時?故蛯澤總子さまのお通夜。
私は葬儀委員長を仰せつかりました。30有余年のお付き合いをいただいた故人は、私の女性後援会「シンフォニー」の副代表として、初当選時から熱心に応援いただきました。民生委員、体育指導委員、地区委員会などで幅広く皆さんと親交のあった故人を偲び、斉藤区長はじめ多くの方々のご参列をいただきました。閉式後、「小岩北口町会鉢洗い」で挨拶。2日間の例大祭を和やかに締めくくりました。
shinichi?
image1.jpegimage3.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 22:22

2022年08月20日

お疲れSummer

早朝ウオーキングは《辰巳新橋〜一之江橋/京葉道路》(^_−)−☆
日程の都合で、5時出発で6時45分帰宅のフルコース(笑)
8時東小岩鳳神社?で二東町会&二東睦主催の「小岩神社例大祭」御霊入れ〜出発式でご挨拶。神輿を山車に乗せ、子ども会が広い町内を引いて歩くコロナ対応バージョン。続いて「ボーイスカウト江戸川第一団夏まつり」開会式で皆さんにご挨拶。ヨーヨーや金魚すくい、ゲームコーナーなど、地域の皆さんにもご参加いただきました星2その後、「片山自治会神輿お披露目」で本村会長はじめ役員の皆さんに挨拶し、「宗恵会」「茶道翠の会」で挨拶した後、12時下小岩沖天祖神社?における陰祭りに総代会顧問としてご挨拶。地域の平安を祈願しました。
13時「小岩北口町会例大祭」開会式でご挨拶。駅前広場は賑わいました。16時「二東睦による夏祭り」星2コロナ対策のため入場制限を設けての開催も子どもたちの歓声で大いに盛り上がりました(^^)v
ラストは二東睦による打ち上げ!
親しい仲間で夏の夜に乾杯?
「来年こそは」が合言葉(^ ^)
お疲れ様でした。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpegimage0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage0.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 21:18

2022年08月19日

小岩神社例大祭

「小岩神社例大祭」に参列。
深緑の境内に静寂な時間が流れます。清風を感じながら、一同、小岩地区の繁栄と平安を祈願いたしました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:03

2022年08月18日

お孫ちゃん

長男の翔一・嘉織夫婦に第一子となる女児が誕生光るハート母子ともに元気です。
私たち夫婦にとって二人目の孫。
しっかり成長を見守ってまいりたいと思います。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:33

2022年08月17日

解決のために

3年ぶりとなる「行動規制のないお盆休み」は終わり、区役所内は日常モードとなってきました。
皆さまや地域からお預かりしている相談事項への対応も、解決改善に向けて拍車がかかります。そうした中、仕方ないことですが、コロナ禍により秋の地域イベント「中止または縮小」のお知らせが届くなど、落ち着かない日々はもう少し続くようです。
皆さま、夏のお疲れが出ませんように。
shinichi?ほ
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:48

2022年08月16日

樺山卓司元都議

私が兄慕した亡き樺山卓司元東京都議会議員の墓参のため、息子と弟分を同行し、多摩霊園を訪れました。猛暑の中でしたが、広大な霊園は緑に包まれ、涼風を感じました。
樺山先生は、昭和58年に葛飾区議初当選され、平成5年東京都議会議員初当選。以来、5期連続当選を果たし、都政でのご活躍はもちろん、地元葛飾区発展のために、新時代のパワフルリーダーとして、活躍されていました。明朗快活でいて人情派(^^)後輩たちへの面倒見が良く、誰からも「かばさん」と愛され、親しまれた政治家であり、大きく重たい存在でした。私も昭和59年に知遇を得て、平成23年7月1日に樺山先生が急逝される日まで近しくご指導いただきました。平成17年からは大学生だった長男を書生としてお預かりいただき、選挙や週末イベントなどの手伝いに汗を流し、そのご縁は益々深まりました。楽しい思い出は数に限りはありません。

静寂の時・・墓前に近況報告。
あの優しく、暖かな笑顔が胸に去来しました。
樺山たかし先生に感謝。 合掌
shinichi?
image0.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:05

2022年08月15日

終戦の日

77回目となる「終戦の日」。

先の大戦で祖国のため尊い犠牲となられた英霊の御霊に心からの感謝を捧げ、恒久平和を祈念致しました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 12:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)