アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月04日

日曜に会う

早朝ウォーキング星2
5時30分〜7時。自宅〜辰巳新橋〜一之江橋<京葉道路>の定番コース(^^)日曜日とあってか?ジョギングや犬の散歩など、新中川健康の道は混み合っていました(笑)

朝イチで岩倉弘毅後援会長を訪ね、近況報告した後、ターゲットバードゴルフ???♀?小岩クラブ視察。私が会長を務める「江戸川区ターゲットバードゴルフ協会」では、毎日、新中川河川敷をメインコースに、熟年世代の皆さんがターゲットバードゴルフ?を楽しんでいます。
健康づくり&仲間づくりのため、是非とも、ご参加ください。
午後は自宅PCで、皆さまから寄せられているご相談事項の資料作成、そして今秋の「文化祭70周年記念誌」や「フラワーロード商店街70周年企画書」作成に専心。
今日は、ふじさわ園前を通りがかった方々の急な来訪多し?懐かしい方とも会えました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:08

2022年09月03日

経験と刺激

長月最初の土曜日は、雨上がりの涼しい朝。?早朝ウォーキングは、自宅〜江戸川病院付近から江戸川健康の道〜篠崎公園〜10号緑地でUターンして帰宅の10`コース(^^)v

「くすのき上一色南部親交会役員会」に出席。秋元正臣会長はじめ、皆さんと「コミュニティ交通、新金線が開業した際の予定停電場、健康寿命延伸、上一色一丁目公園建設、特殊詐欺対策」など、様々な課題についてディスカッション。
貴重なご意見や熟年者ならではの視点!私も勉強になりました。
夜は地元の若手グループとの懇親会。コロナ禍により<延期>されていた約束が、やっと実現。活力ある提案は、よい刺激となりました。
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpeg
posted by fshinchan at 23:12

2022年09月02日

小さくともキラリと光る

「南小岩神明町会役員会」にて、顧問としてご挨拶。区政の流れや地域課題について話しました。
生憎、朝から雨が降ったり、止んだりの天候となりましたが、役員の90%出席.田中利幸相談役も出席されました。神明町会は創立90周年を迎え、本多会長のご挨拶文と斉藤区長からの祝意溢れるメッセージに加え、記念品を全町会員に配布いたします。役員の皆さまご苦労様です。
これからも「小さくとも、キラリと光る町会星2」目指して、しっかり頑張りましょう。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:18

2022年09月01日

September

9月に入りました。
早朝ウォーキングの帰途、突然の激しい雨に見舞われ雨シャワーの洗礼(^^)それでも、涼風を受け、とんぼが目の前を飛び交い、秋を感じる気持ちいいスタート。
 
連日、区役所には相談者やご挨拶など様々な方をお迎えします。
今日は、10ヵ月のかわいい赤ちゃんを抱っこした30代のご夫婦が来訪されました。東小岩の旧家一族の方で、父上は大阪で開業医として活躍されておりますが、ご子息は今秋から地元に歯科医を開業されるとのこと。地元歯科医師会や近隣の状況などを話しました。それにしても、この赤ちゃんは私と目が合うたびにニッコリ笑う愛想のいい男の子♪(?????)♪ホッコリする時間でした(笑)
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:05

2022年08月31日

続行宣言

7月21日から始めた早朝ウォーキング星2一応、本日8月31日までの予定で歩いていました。最終日?は江戸川健康の道を歩き、最長10キロをウォーキング。
おかげさまでコンディション上々なもので、熟考の末、11月23日ウォーキングフェスタ当日までの<延長>を決意!
明日からも「歩きます60歳?」
shinichi?
image0.pngimage3.jpeg
posted by fshinchan at 20:00

2022年08月30日

仲間とワッショイ

先日、「神輿渡御/こども縁日」を大成功させた<ニ東睦>(^^)
当日の「プチ打ち上げ」に続き、「本番打ち上げ」(笑)にお招きいただきました。
浅沼会長を先頭に、金子さん、首代さん、川井さんがしっかりサポート!若手も揃い、重厚な布陣です。
祭事はチームワークよく、宴席は無礼講で楽しく?マティーニ(カクテルグラス)雰囲気はサイコー星2私も仲間としてアロハシャツ姿で乾杯。
話題の尽きぬ一夜となりました。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:08

2022年08月29日

会議が大事

9時「自民党江戸川総支部役員会」が開かれ、来春の区議会議員選挙などについて協議。また、先の参議院選挙で当選された朝日けんたろう参議院議員、生稲晃子参議院議員がご挨拶に見えられ、国政への決意を表明されました。
12時「自民党議員団総会」。
9月の「第3回区議会定例会」に上程予定の補正予算や新しい施策について担当者から説明を受けました。
19時「江戸川区ウオーキング協会理事会」。理事長として11月23日開催予定の「ウオーキングフェスタ」について、原案を図りました。
コロナ禍により、2年間開催見送りとなっていましたが、本日の会議で宇田川幸一会長より「今年はウオーキングフェスタを開催します!前を向いてしっかり取り組んでまいりましょう。」と力強い挨拶がありました。
shinichi?
image1.jpegimage2.jpegimage0.jpeg
posted by fshinchan at 23:26
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)