アフィリエイト広告を利用しています

2022年08月28日

元気にカレーそば

雨が降ったり??止んだりの不安定な晩夏の日曜日。
夏の疲れも出やすい時期です。
そんなこともあって、会議や地域を回った後の遅い昼食は、「更科小岩店」にて<カレーそば星2ふじさわスペシャル>肉の代わりに蒲鉾を入れてネギは山盛り!そこに揚玉をトッピングして、極上の逸品になりました。汗をかきながら、」汁が跳ねないように。」と・・細心の注意を払いながら?完食です(^^)v
サアもうひと頑張り。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:45

2022年08月27日

華道と茶道

猛暑復活の土曜日太陽

「江戸川区華道茶道協会常任理事会」が開かれ、11月の文化祭や現在講座中の「夏休み親子華道教室」「茶道入門講座」などについて協議。石田宗明理事長から「華道、茶道の講座は好評を得ています。これからも裾野を広げ、茶華道人口増加を目標にして、皆さんで協力してまいりましょう。」とのご挨拶。
私も副理事長として、江戸川区にさらに華道や茶道を楽しめ方々、関心を抱いていただけるように努力してまいります。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:00

2022年08月26日

文化に新風

「江戸川区文化会理事会」出席。
10月〜11月にかけて行なわれる「江戸川区文化祭」は、創立70周年記念という大きな節目を迎えます。私は近年の文化祭について「出品者の減少と高齢化、入場者数の減少」に強い危機感を抱き、「新しい団体(ジャンル)の参加促進、文化会への加盟を呼びかけ、文化祭・文化会の活性化を進め、広く文化振興を推進することが必要!」と、本会議や予算特別委員会などで訴え、文化会理事としても粘り強く、皆さんに呼びかけてまいりました。
さらに、検討小委員会設置、区文化課との話し合いなど、実現に向け努力を重ねてきた結果、本日の会議で正式に今年の文化祭に【ヨガ、吹奏楽、和太鼓、高校生バンド】の参加が決定しました。江戸川区における真の文化振興のため、これからも広く門戸を開放していくことが大切です。
区民文化発展のため、ジャンルを結び、頑張ってまいります。
shinichi?
image2.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 20:08

2022年08月25日

迅速かつ丁寧に

区役所にて、皆さまや地域からお預かりしているご要望やご相談事項について、行政担当者と打ち合わせ。
ご要望が増えてきたのは地域が動き出したからとも言えると思います。
前進できるように努力を重ねてまいります。
夜は地域の方のお通夜二軒に伺いお焼香.最近、ご不幸の連絡を頂くことが多くなってきています。
夏の疲れが出やすい時期。
くれぐれもご自愛ください。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 22:05

2022年08月24日

早朝ウオーキング

7月21日からスタートした早朝ウオーキング星2基本的には【新中川コース】と【江戸川コース】の2つに分けて歩いています。
自分の感覚では、自宅〜大杉橋〜一之江橋<京葉道路>は「6キロくらいかなー?」と思っていましたが・・本日、ウォーキングアプリを使って計測してみたら→ナント??このような数字でした。
shinichi?
image0.pngimage6.jpeg
posted by fshinchan at 22:11

2022年08月23日

休みに休みなし

今日から「ふじさわ園茶舗/茶道具ふじさわ」は夏季休暇をいただきます。《23日〜27日》

私は連日、会議や葬儀、相談者との面談などの日程があり、夏休み顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)というわけにはいかず、しっかり働いてまいります(^-^)v
暑さの戻った今日は、上一色一丁目に建設が進む公園予定で、上一色南部町会役員の皆さんと打ち合わせ。地域の声を活かします星2
夜は江戸川区シークレット?花火鑑賞打ち上げ花火ステキでした?
shinichi?
image0.jpegimage1.jpegimage1.jpeg
posted by fshinchan at 21:04

2022年08月22日

えびちゃん

故蛯澤總子さま告別式。
明朗快活で世話好きな故人を偲んで通夜、告別式を合わせ300人を超えるご会葬をいただきました。
私は葬儀委員長としてご挨拶。
「故人は、西小岩中央町会役員、西小岩地区委員会少年団体部長、小岩スポーツ連絡協議会役員そして民生委員など、地域のためにご活躍いただきました。町会長を務めるご主人を支え、2人のご子息の活躍を応援し、3人の孫の健やかな成長を見守る人生はあまりにも突然に幕を閉じました。75歳・・まだまだこれからの人生を夢描いていたと思います。皆さまと共に、感謝の想いを伝え、お別れします。」涙がとまりません。30有余年のお付き合いに感謝。その感謝の想いをこれからのご遺族とのお付き合いの中で伝えます。
えびちゃん・・ふーちゃん。
長い間、ありがとうございました。
ゆっくりお休みください。
shinichi?
image0.jpeg
posted by fshinchan at 20:35
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)