アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月13日

上一色連夜

快晴の日曜日。

11時「第21回小岩中部地域まつり式典」出席。
今秋に100歳を迎える(小岩の母)田邊哲子大会会長へ区長より母の日の花束に加え、祝意と敬意を込めて記念パネルが贈られましたp(^^)q
日本一最高齢町会長として知られる田邊会長に拍手!
昼から、地域の方の告別式参列後、足立区にある西新井大師で催されている「江東五区春の大茶会」へ出かけ、私も役員としてお手伝いしながら、各席をまわりご挨拶。春の暖かさを感じながらのお茶会はいいものですね。

夜は上一色西町会へ。
廣田茂会長、針谷副会長と工事が進む<上一色中橋>の件や故福島三郎会長亡き後の「上一色地域問題協議会」についての話し合い。
上一色と名が付く4町会は連携を深め、発展への道を共にしています。
120513_105625_ed.jpg120513_140839_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:38

2012年05月12日

土曜の夜は上北で☆

10時「いきいき子ども舞踊教室開設式」
花柳眞理子先生の熱心なご指導をいただき、10年という節目の時を迎えました。子どもたちが日本の伝統文化を学ぶのは素晴らしいことです(^_^)
11時地域の方の告別式にて焼香。12時「清陵会総会」で挨拶した後、相談者と面談。
14時「JR小岩駅前周辺地区街づくり 631地区全体会」夢事業の進捗状況確認!15時地元の小学校関係者の皆さんと懸案の意見交換。
夜は「上一色北町会幹部役員懇親会」 にお招きいただき、臼井会長、河津相談役・椎名副会長はじめ、町会活動の中心的役割を担う皆さんと有意義な懇談(^^)
大好きな地元の名店【くら】の料理を楽しみながら、上一色北町会のためにカンパイ(^0^)/
120512_101804_ed.jpg120512_140124_ed.jpg120512_173653_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年05月11日

常任委員会

「福祉健康委員会」が開かれ、一年間のまとめを確認し、放射能や虐待など重要課題を精力的に審議した委員会を終えました。
昨春の選挙以来、1年間在籍した各委員会も原則的には今日が最後となり、今月23日の【区議会臨時会】での議決を受けて委員会はじめ、24年度の新しい議会構成が決まります。

重い内容の陳情も多く、会議時間も長い委員会でしたが、学ぶことも沢山あった福祉健康委員会でした。
120511_104257_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:20

2012年05月10日

小岩POWERは商店街(^^)

副支部長を務める江戸川区商店会連合会「小岩南支部総会」出席。

パワフルな(^_^)吉田支部長が議長として、各議案をスムーズに承認。

(経営者の高齢化)(売上不振)(後継者不足)など、商店街を取り巻く環境は全国的にいまだ厳しいものがありますが、小岩は商店街と共に発展してきた街!
13ある小岩駅南口商店街では前を見つめ、連携を強化し、取り組んでまいります。

小岩の商店街はやっぱり元気でないと(^o^)
120510_140956_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:33

2012年05月09日

使命感は強く

一昨日に続き「議会運営委員会 理事会」

平成24年度「議会運営全般」に関わる協議なだけに、各会派それぞれで役職配分などを調整して今日の理事会に臨みました。

私たち自民党は最大与党として{主張すべきは主張し、譲るべきは譲る}というスタンドを崩さず話し合いを展開。
結果として、満足いく結論が得られました。

もちろん、最大与党としての責任の重さも痛感し、15名がスクラム組んでまいります。
120509_112338_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:03

2012年05月08日

パレード着々

5月26日(土曜日)開催の[花壇コンクール&フラワーまつり2012]
フラワーロードを舞台に様々な企画で皆様にお楽しみいただけるように現在、我々実行委員会中心に準備が進められています(^o^)

今年のメインは11時からのパレード☆

フラワーロードにとって「長年の夢」であった<全面通行止め>にしてのパレードが実現。警視庁騎馬隊はじめ。豪華なラインナップで行進します。
それだけに打ち合わせも大変です。

今日は小岩警察や安全協会、区役所とフラワーロードなど関係者によるパレード会議が行われ、細かい点まで慎重に点検。
いよいよ地元の期待と緊張感が高まってきました。

壮大なフラワーロード大行進!は、5月26日です。
120508_102928_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:00

2012年05月07日

新しい扉を開けて

本日理事会デビュー(^0^)/
今年度は【自民党幹事長代行/議会運営委員会理事】を拝命しました。

今日は「理事会」が開かれ、私は平成17年以来、久しぶりに理事会に臨みました。
理事会は、「公正で円滑な議会運営のため」自民党〜公明党〜共産党〜みんなの党という交渉会派の幹事長や正副議長により構成される言わば実質的な区議会トップレベルの調整&意思決定の場です。

最大会派「自民党」15名の意見と、区民の皆様の重たい負託をしっかり認識し、区議会発展につながるように1年間務めてまいります!
120507_132910_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)