アフィリエイト広告を利用しています

2012年05月20日

POWERいただき★

9時「区内一斉美化運動」フラワーロードも全面的に参加し、清掃活動。
イイ汗をかきました(^^)
続いて曳舟文化センターで開催の「墨田区華道茶道展」へ、江戸川区華道茶道協会副理事長としてお招きいただきご挨拶。美味しいお抹茶をいただきました。

昼からは「くすのき神明長生会総会」出席。
町会の大先輩方の歌やリズム運動・・皆さんの長寿と元気に拍手!
15時文化センターで開催中の「富士山〜宇田川孝写真展」へ。
宇田川さんは江戸川区在住。富士山写真に情熱を傾けており、素晴らしい作品が並んでいます!※23日まで開催。

夜は「いちらく会総会」でカンパイした後、友人との会食のため都内移動)^o^(
熱いくらいの日曜日。
富士山POWERで元気回復。
120520_113038_ed.jpg120520_135035_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:49

2012年05月19日

快晴春暖

青空広がる土曜日。

朝からご縁ある方々の告別式にて焼香。
続いて船堀へ移動。
『新川げんき会』井上眞代表のお誘いで「新川げんきプロジェクト」 参加!
新川の静かな川沿いに地元特産業者が海産物や野菜、手作りパンなどを販売。
私も両手イッパイに買い物(^^)2回目の今回も盛況でした!
小岩に戻り、「江戸川区華道茶道協会常任理事会」
常鮨でランチをとりながらゆっくりと・・。
偶然、居合わせた廣田茂上西会長と懇談)^o^(

14時「南小岩神明町会総会」今年度より<顧問>の重職を拝命。
思えば、我が家は祖父が相談役・父は副会長として町会発展に汗を流してきました。
三代にわたる地域の皆さんとのお付き合いに感慨を覚えました。

夜は従姉妹の深瀬夫妻と会食☆
いつもながらの美味しい食事と尽きない話題で(^_^)疲れも吹っ飛ぶ土曜の夜でしたぁ〜(^0^)/
120519_103303_ed.jpg120519_142731_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:55

2012年05月18日

本日も総会なり(^^)

ゴールデンウイーク開けは各団体の<総会>が続き、私も連日、役員として、来賓として出席しています。
今日も昼間は「くすのき小岩北口福寿会」「舞踊サークル若竹会」の総会にお招きいただき、ご挨拶させていただきました。

夜はご存知!我が「小岩フラワーロード商店街総会」厳しい時代にあってフラワーロードは今秋の創立60周年記念事業に向けて、スクラム組んで頑張っています。
(花壇コンクール)(サマーセール/朝顔市) (中元売り出しセール)など、フラワーロードはイベント目白押し(^0^)/

吉田会長の続投(6期)はじめ、フラワーロード躍進の幕開けとなった総会でした。
120518_173445_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:15

2012年05月17日

蘇れ!炎の樺山魂

お隣り葛飾区で最近よく目に留まる青いポスター・・自民党葛飾総支部による「東京都議会議員候補者公募」ポスターです。
今夜はこの公募に強い関心を抱く方と会食。葛飾区の課題や江戸川区との相違点などについて意見交換。

私もご縁あって「葛飾区華茶道会」「葛飾アートクラブ」「新小岩青年連合」など葛飾区の各団体役員を引き受けており、さらに亡き母の実家や親戚があるなど、ご縁深いだけにこの公募が葛飾区発展につながるように願っています。

そして・・この自民党都議不在は昨年7月の樺山たかし都議急逝を受けてのものであると考えると、改めて樺山たかし先生の存在の重さ・・同時に、喪失感を痛感しています。
【挨拶は真剣勝負〜後援会は命、そして政治家は天命】と熱く訴えた樺山先生。天界の彼方からいかなる思いで今回の公募を見ているのでしょうか?
樺山たかし都議の志は葛飾区にあって、永遠であると信じます!
120428_114743.jpg
posted by fshinchan at 21:47

2012年05月16日

すべては未来のために

5月23日に開かれる[臨時会]を前に、現在、各委員会は1年間の任期を終えようとしています。今日は委員長を務める『子育て・教育力向上特別休暇委員会』

未来の主役たる子どもたちに関わる調査項目を抱える委員会だけに毎月のテーマは幅広く大きなものでしたが、幸いなことに委員各位の積極的な提案や発言、教育長はじめ執行部の皆さんの努力により、現場視察を中心とした実り多いものとなりました。
関係する全ての方々に委員長として深く感謝します。
ありがとうございました。
120516_123916.jpg
posted by fshinchan at 21:40

2012年05月15日

お金の苦労は?(+_+)?

江戸川区商店街連合会「監査会」出席。

毎年のことですが、<区内共通商品券>はじめ、商店街連合会の決算資料はかなりなボリュームです。
監査会では、私たち正副会長が立ち会う中、監査の皆さんが慎重に関係資料や内容を点検。
無事に承認いただきました。
私も様々な会に関係していますが、つくづく会計に携わる方の努力と取り組みに感謝です。
120515_110216_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:53

2012年05月14日

花はフラワーロード

5月26日(土曜日)開催の【第38回花壇コンクール/フラワーまつり】についての全体会に出席。

私も「副実行委員長&イベント部会責任者」としてSTAFFの皆さんと準備にあたってまいりました。
今回はフラワーロードを全面通行止めにしてのビッグパレードはじめ、サンバチームを招いてのステージイベントなど、かなり内容豊富にお届けいたします。

今夜は関係者約70名が参加して最終打ち合わせ。

スケールアップした花壇コンクール&フラワーまつりにご期待ください。
120514_185437_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:42
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)