アフィリエイト広告を利用しています

2012年04月29日

地元大盛況

9時文化センター「江戸川山草会展示会」会員の山崎さんとは仲良し!
緑豊かな自然美を堪能。

11時「第32回下小岩縁日まつり式典」
地元の天祖神社を舞台にした我が下小岩地域春の総力結集戦(^0^)/
今年も絶好の晴天に恵まれ、多田区長はじめ大勢の皆さんに参加いただき盛り上がりました。
私は《大会顧問》として挨拶した後、各コーナーの手伝いや来賓接待に励みました。
ステージイベント大トリは400人参加の【フラワーロード抽選会】
私は司会で熱気ある会場の暑さの前にいい汗かきました☆
皆さん お疲れ様でした。
15時「江戸川区フロアボール」幹部役員会。
総会に向けての話し合い。
夜は「ターゲットバードゴルフ上西クラブ総会」
私は協会会長を拝命しましたが、理事長の原島さんは上西クラブの方。
頼りにしています(^^)

昨夜に続いて工事中の「上一色中橋」をわたり帰宅。
熱い日曜日でした。
120429_092949_ed.jpg120429_111126_ed.jpg120429_133516_ed.jpg120429_183243_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2012年04月28日

上一色LOVE

今日から最大9連休のゴールデンウイーク突入(^o^)
《連休》とは無縁?の私は ゴールデンウイーク中も【総会〜BBQ〜お茶会〜会食】など様々な日程が組まれていますp(^^)q

今日は偶然にも上一色地域の「くすのきクラブ総会」が二カ所開催され、私も来賓としてお招きいただきました。

昼は「上一色南部親交会」長谷川寿典会長のリードで年間大変活発な活動で知られる南部親交会!
ダンスに歌に誕生会など、団結力あるクラブです。

夜は「上西西睦会」
温厚でお酒好きな今井会長と大きな声の司令塔渡辺副会長が絶妙なコンビネーションを発揮し、カラオケやターゲットバードゴルフで盛り上がる西睦会!

上一色全域から集まるくすのきクラブの皆さんとの触れ合いは、私にとって地域の歴史や課題を学ぶ貴重な時間でもあります(^^)
120428_133228_ed.jpg120428_182900_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:12

2012年04月27日

現場見ないと

「財産価格審議会」出席。
この審議会では江戸川区が公的理由で購入する土地の価格が適正であるかを話し合う責任を担っています。
当然、資料に基づく机上の議論だけではなく現地に赴いての調査も必要です。

今日は雨降る中、北小岩地区に出かけ精力的に現地確認してまわりました。
120427_140111_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:43

2012年04月26日

土の子会奮闘中

共育プラザ小岩で活動中の「陶芸土の子会」では、花壇コンクール《5月26日》出店に向けて100点に及ぶ作品制作中w(゜o゜)w

特別会員として関わる私も仲間の頑張りと出来栄えが気になり、激励(笑)に伺いました。

鯉のぼりや兜の飾り物や花入れ、湯呑み・マグカップなど、日頃真面目に練習に励む土の子会のレベルアップを実感できる作品の数々が目の前に置かれました!
う〜ん・・ 完成が待ち遠しい(^0^)/
120426_102233.jpg
posted by fshinchan at 22:01

2012年04月25日

健康最優先

花見が終わったこの時期は《総会シーズン》の始まりでもあります。

今夜は顧問を務める「小岩スポーツ連絡協議会総会」
様々なスポーツ講座や健康イベントで住民の健康増進のために活動するこの協議会には、テニスやバドミントンなど多種目の指導者が在籍しており、今年度も《健康》をメインテーマに活動していくことを確認。

そう言えば・・昼間の会議で教えられましたが、一年前の今日は選挙戦[開票日](^o^)でした。

早いですね〜

すべては健康なればこそ☆
120425_191052_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2012年04月24日

新しい決意

区議会自民党「新執行部」が決まりました!

高木幹事長の後任に福本みつひろ区議が就任。
私は昨年度の「副幹事長/政調会長」に続き、今年度は「幹事長代行/議会運営委員会理事」の重職を務めることとなりました。

議運理事は一期生三年目に拝命して以来となり、新たな想いを胸に自民党はもとより公平で活力ある議会運営実現のため、全力を尽くしてまいります。
120424_110633.jpg
posted by fshinchan at 22:15

2012年04月23日

その日のために

今秋【創立80周年】を迎える地元の人気園「つぼみ保育園」。

確かな保育と新しく機能的な施設環境は各方面から高い評価をいただいており、私も卒園生の一人として誇りに思うところです。

今夜は「創立80周年記念事業実行委員会」

荒木園長はじめ、保護者、地域・保育園スタッフが一同に会し、記念事業開催に向け保育園のシンボル《スズカケの木》のもとに一丸となって準備を進めています。

私も「実行委員会顧問」として、皆さんと一緒に愛するつぼみ保育園のためにガンバリマスo(^-^)o
120423_154758.jpg
posted by fshinchan at 23:03
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)