アフィリエイト広告を利用しています

2012年06月10日

地域大願

9時《江戸川区フットサル春季大会オープンクラス》開会式。
大会会長としての願いは「快晴」と「選手の怪我がないように」の2点です。
暑い日差しと熱いプレー!次に南小岩に戻り東日本大震災を支援する「第3回チャリティーバザー」で買い物。いやぁ〜昨日と変わり、夏のようです。
12時上一色西町会で「日枝神社・天満宮・三峰神社」の三社祭礼式参列。
筆頭総代の廣田茂会長を先頭に、上一色4町会揃って地域の平安と発展を祈願。上西町会特製ステーキを楽しみながら、来月の上一色大祭の話題で盛り上がりました。
次に文化センターで開催の江戸川吹奏楽団「定期演奏会」へ。
モットーは「街に音楽を!」(^0^)/
満員の客席から万雷の拍手が送られました。
再び、フットサル大会へ。年々、ハイレベルな試合が増えてきました。

夜は足立区に移動して「江東五区茶道大会懇親会」
春の大茶会成功祝宴はお琴演奏に始まりカラオケ&ダンスでendless?

日差しの後に雨の日曜日。お疲れ様でした(^0^)/
120610_091257_ed.jpg120610_122750_ed.jpg120610_182612_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:08

2012年06月09日

RamOn

雨の土曜日は母校「小岩第五中学校 学校公開」でスタート(^^)
授業態度は落ち着いており、廊下などですれ違う生徒からの明るい挨拶に・・こちらも(^_^)
体育館での「セーフティー授業」では正しい携帯利用法を学びました。地域の方の参加も多く、五中への期待を実感。
続いて、タワーホールで開催の「第一回船堀芸術祭」へ行き、顧問として活動支援している「江戸川区お話しボランティア連絡会」の皆さんが参加。朗読劇〜琵琶演奏〜映画上映など内容豊かなプログラム。
新たな文化発信にまっすぐ取り組んでいます。

夜は友人たちと会食。
《北海道産!スペシャルシーフードカレー》美味でしたぁ〜(^o^)
120609_100523_ed.jpg120609_113235.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2012年06月08日

歩くことから始めよう

「江戸川区ウオーキング協会理事会」に出席。

先の総会で決議し、今年も【ウオーキングフェスタ】開催を中心に、健康講演会や啓発ポスター掲示などを通じて、68万区民に広く呼びかけ、ウオーキングを「区民運動」にするために医師会を先頭に、積極的な活動をしてまいります。

私も理事長として、その大いなる目標実現に向かい、理事の皆さんとしっかりスクラムを組んでまいります!
今日は、都内で30度を越す真夏日?
ウオーキングのときは、くれぐれも水分補給をお忘れなくp(^^)q
120608_190355_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年06月07日

会議RUN

議会視察を終えたばかりですが・・今日も朝から打ち合わせや会議が続き、皆さんから寄せられている様々な相談事項や地域課題などについて精力的に動き回りました(^^)

特に「区議会自由民主党」では、今月21日から始まる「第2回定例会」に備えて行政マンの出入りも盛んです。

我々のこの忙しさが区政発展に結び付くならば・・
やるしかありません!
120517_123625.jpg
posted by fshinchan at 23:16

2012年06月06日

議会視察ln日光

議会視察2日目は栃木県日光市へ移動。

途中、景観名高い《竜頭の滝》を散策。「八潮ツツジ」と流れ強い清流を楽しみリラックス(^o^)本日の視察場所へは14時到着です。《東照宮》や《猿軍団》など、日光の代名詞は数々あれど、江戸川区民の我々世代は日光の思い出と言えば・・何と言っても「日光林間学校」です!

いやぁ〜懐かしい(^_^)
《肝試し大会》《キャンプファイヤー》《まくら投げ》(^0^)/さすがに館内は歴史を感じさせる部分イロイロありましたが・・。それでも子ども達を迎え入れる自然環境豊かな教育現場としては充分です!

夕方、無事に帰京。施設の現況点検〜議員間交流など、実りある視察でした。
120606_115735_ed.jpg120606_115416_ed.jpg120606_135811_ed.jpg120606_144643_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2012年06月05日

議会視察in塩沢

今日、明日と2日間にわたり、塩沢〜日光を視察。

「区外にある区民施設の現況確認のため」議員・職員揃ってバスで区役所出発。 通常と同じ行程で新潟県南魚沼市にある(区民のオアシス)と呼ばれる「塩沢江戸川荘」へ向かい、快走。
15時無事に到着。

早速、指定管理者による「説明会〜館内外視察」
昭和63年大晦日開業ながら、清潔で安全な館内の様子に我々も納得。
リピーターが多いのは人気の証明です。
福本みつひろ幹事長と施設周囲を見て回りました☆★夜は会派を越えて全員で食事会。
旅先ならではの本音TALKでカンパイ(^^)
120605_152733_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:05

2012年06月04日

勝負da!ロン(>_<)

『第9回江戸川区健康マージャン大会』開会式にお招きいただき、皆さんに激励の挨拶をしました。

江戸川健康マージャンは60歳以上を会員条件に、平成12年結成。[飲まない〜吸わない〜賭けない]という不滅の三原則をメインに発展し、今では20クラブ会員630人を有する組織となりました。

今日の大会は一般参加者含めて270人!
朝9時から、夕方までかけて熱戦を繰り広げます。

三上会長&大谷副会長と共に、私も《特別会員》の立場で、健康マージャンを通じて(明るい熟年社会創造)のため、仲間の皆さんと頑張ってまいります!
120604_092612_ed.jpg120604_093845_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:34
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)