アフィリエイト広告を利用しています

2012年09月16日

初秋三連休二日目

9時江東区辰巳の森広場で[都民スポレク祭/ターゲットバードゴルフ大会]開会式にて挨拶。
江戸川区からも95選手が出場し、元気にプレーを楽しみました。

昼からは「上一色中町会」〜「上一色北町会」〜「くすのき神明長生会」〜「音友クラブ」それぞれの《長寿を祝う会》に出席し、人生の大先輩方へお祝いの挨拶を申し上げました(^^)
100全国で51376人、都内で4429人そして、江戸川区で100歳以上の方は132人!
女性112人・男性20人。
9割が女性です(^O^)
それにしても皆さんお元気です!
歌や踊り、民謡に詩吟。
多芸ぶりにオドロキマシタm(._.)m

19時臨海球技場会議室にて「江戸川区フットサル秋季リーグ戦代表者会議」大会会長として挨拶。
23日からのリーグ戦は28チームが参戦!今年も素晴らしいプレーを期待します。
そのまま、都内へ出向き、マスコミの友人と貴重な情報交換タイム。

ひと雨ありましたが・・残暑厳しい夜です。
120916_092703_ed.jpg120916_114755_ed.jpg120916_190759_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:12

2012年09月15日

初秋三連休一日目

早朝ウオーキングでスタート。

朝から「小岩五中」〜「下小岩二小」の学校公開をまわり、瑞江にある「江東園ゴールデンフェア」に出席。
こちらは、特別養護老人ホームと保育園併設施設。
杉榮一先生の強力なリーダーシップのもと、異世代交流教育が展開されています(^0^)/
続いて北小岩小学校での六万中自治会「防災訓練」に参加!
初めてお声がけいただきましたが、暑さに負けることなく一致団結して熱心に訓練。地域防災は大切ですね。
12時「小岩ホーム長寿の集い」で来賓を代表して挨拶し、皆様の健康を心から祝福しました。

Tightな土曜日・・時間と暑さとの闘い(+_+)
汗ビッショリです。

14時「南小岩司町会長寿を祝う会」平沢代議士&大西英男16選挙区支部長と並んで出席し、敬老の皆さんにお祝いの挨拶。
代表して?祝杯ラッシュ。本当におめでとうございます。次は下小岩地区委員会主催「学校であそぼう」夏日の校庭、子どもたちは元気イッパイでした!

16時有楽町駅。
【自由民主党総裁選挙街頭演説会】
大変な人数!大変な熱気!2000名を越える聴衆が5人の総裁候補の訴えに期待の拍手。
『自民党再生』が『日本再生』を実現する。

夜は「下小岩天下祖神社盆踊り大会決算会」
つつがなく会計処理がかされ、全員でカンパイ!

三連休・・初日から全力疾走p(^^)q
DSC_0094.jpg120915_150208_ed.jpg120915_164853_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:34

2012年09月14日

思いはひとつ

今日は「文教委員会」が開かれました。

今日は「区立鹿本保育園廃園」に関する陳情について自民党として江戸川区の大きな方向性を理解し、不採択を表明しました。
各会派の意見は分かれ、継続審査の流れに。
保護者や地域の方々の声を数多くいただいているだけに我々も慎重に議論を重ねました。

すべては子どもたちの未来へ向けて(^O^)
120914_143813_ed_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:41

2012年09月13日

議会運営委員会

9月25日より始まる『第3回定例会』の議案説明がありました。
秋の議会は〈決算特別委員会〉が設置され、前年度の施策展開などについて詳しく審査されます。

より内容の濃い議会となるように自民党では、連日、会議や打ち合わせを行っています。

それにしても・・毎日、暑いですね(^_^;)
201209131418000.jpg
posted by fshinchan at 21:16

2012年09月12日

信頼と協調の80年

「つぼみ保育園」は地元の人気園!(私も卒園生)
三代目の荒木園長先生が若いセンスで先頭に立ち、かわいい園児たちが元気に飛び回っています(^^)v

今日は荒木先生親子を中心に10月に開催の《つぼみ保育園創立80周年記念式典》への区長案内のため、関係幹部が揃って区役所にみえました。

ただいま、開催に向けてラストスパート中。
私は実行委員会顧問としてお手伝いp(^^)q今夜も実行委員会で皆さんと協議を重ねました!
201209121025000.jpg
posted by fshinchan at 21:14

2012年09月11日

秋色に想う

「華道グループ★のりんず」の作品展打ち上げパーティー参加。
草月流や小原流はじめ、《いけ花の可能性を広げ想像力を高める》ことを目標に掲げる若手華道家たちの研究会。

「のりのり感」を大切にしよう!と自由な発想でこれからも新しいいけ花を追求してください(^_^)
101030_170633_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:12

2012年09月10日

すべてお話します

本年11月に開催予定のフラワーロード商店街創立60周年記念イベントの様々な企画が進行中です。

今日は記念誌用の座談会が行われ、吉田会長、中川副会長と私の三人でフラワーロードの発展と苦難の歴史を振り返りました。

コーディネーターの戸井結美子さんの好リードで懐かしい話や今だから話せること・・オフレコや未来への提案など('∀'●)

どこまで公表できるかなあ〜??
201209101538000.jpg
posted by fshinchan at 23:07
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)