アフィリエイト広告を利用しています

2012年09月23日

RAIN

朝からの雨で「TBG区民大会」や「地域クリーン活動」は延期(>_<)

そんな中、〈雨天決行〉したのは『EFL秋季大会/オーバー35クラス予選リーグ』p(^^)q
臨海球技場のフットサルコートは江戸川区自慢の人工芝を張り巡らせていて、試合に支障はありません!
今回は12チームが参加して若々しい(笑)選手たちが円熟プレーを競い合いました。
私は大会会長として、ドシャ降りの雨に負けず、熱い試合を続ける各チームを応援しました。

12時柴又「山本亭」で茶道関係者と打ち合わせ。
緑豊かな庭園に雨音が響きます。
14時「南小岩神明町会執行部会議」
様々な課題について話し合いました。

夜は都心に出かけ、友人と会食。
いつの間にか雨も止み、美しい夜景が広がりました☆
120923_090835_ed.jpg120923_121832_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:16

2012年09月22日

今日から秋??

ヒンヤリした空気の朝・・元気にウオーキング。

11時都内に入院中の友人を見舞った後、『上一色小学校バザー』へ。
PTA〜地元町会〜ボランティア〜青少年委員など、多くの皆さんが参加!
少人数学校ながら地域と太いパイプに結ばれた上一色小学校です。
私もヤキソバはじめ、各コーナーで売り上げに協力しましたw(゜o゜)w

13時タワーホール4階の舞台事務所で来月開催の文化祭打ち合わせ。
江戸川区華道茶道協会副理事長としての仕事です(^^)今回で60回目を迎える文化祭!
我々、華道茶道協会も気合いを入れて準備を進めています。

夜は平田みつよし葛飾区議会議員はじめ、友人たちと会食!
親しい仲間との時間にアルコールが進みました☆

店を出ると涼しい空気。
いきなり秋ですか?
120922_121742_ed.jpg120922_134129_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:03

2012年09月21日

ダブルヘッダー

今日は私が所属する二つの委員会が開かれ、それぞれに出席しました。

農業委員会では経験豊かな営農家の皆さんから(都市農業)についての意見を賜り、青少年問題協議会では(子どもの健全育成のための地域連携)について、地区委員長はじめ、警察・学校などの代表者の皆さんと話し合いました。

それぞれが貴重な意見交換の場となりました。
120921_113531_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2012年09月20日

ただいま会議中

来週(25日)から平成24年第3回定例会が始まります。
秋の議会には『決算特別委員会』が設置され、23年度事業について、施策内容の見直しや確認、要望がなされてまいります。

今日は、決算特別委員による勉強会、自民党議員団総会、打ち合わせ、さらには執行部との打ち合わせ、来客等、朝からフル回転!

いつもながら、本会議前は予定ビッシリです。
120920_122715_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:18

2012年09月19日

地域はひとつ

我が地域秋のお楽しみ行事10月14日《日曜日》開催の [第47回下小岩地区運動会]p(^^)q

私は今年も【大会顧問/審判部長】を仰せつかり、今夜の『実行委員会全体会で、競技内容などを説明しました。

私のPolicyは☆現場主義☆
本部席に座っていては分からないことや見えないことが沢山あるんです!

運動会・・ケガに気をつけてがんばりましょう(^O^)
120919_190001_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2012年09月18日

上一色夢事業

「上一色地域問題協議会」出席。

いよいよ、来年末に完成予定の《上一色中橋架け替え工事》について、土木部より詳しく説明がありました。
平成20年の着工以来、紆余曲折がありましたが・・上一色4町会長からも「地域の宿願」である新しい上一色中橋に対する期待の声が高まっています(^^)

また、夏の大祭の話題や上一色の共通課題についても話がされました。

発会当時から会長を務められた福島三郎氏が逝去されたのは寂しいかぎりですが、廣田茂新会長中心に活動継続。上中橋開通に向けてラストスパートです!
120918_190956_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:41

2012年09月17日

初秋三連休最終日

早朝ウオーキングでスタート。

今日は(敬老の日)

「上一色長寿の集い」に伺いました。
日頃、鍛えた歌声を存分に披露し、会場は大きな拍手に包まれました。
皆さん 和気あいあい(^^)皆さんのご長寿をお祝い申し上げます。

昼からは上一色南部町会を歩き、近況報告。
それにしてもアツイ!

16時和田錦子先生からのお誘いで「大相撲秋場所」観戦。
中日全勝Uターン5人のハイレベルな後半戦。
見応えある応酬が続き、国技に酔いましたf^_^;

アツイ三日間p(^^)q
おめでとうございました!
120917_105428_ed.jpg120917_154711_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:18
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)