アフィリエイト広告を利用しています

2012年10月28日

東西南北RUN

9時葛飾区華道茶道会主催「秋季茶会」
柴又帝釈天は着物姿の女性が揃い、華やかo(^-^)o
11時「第34回小岩区民館サークルまつり」茶道・健康マージャン、草遊会など親交あるサークルの皆さんを応援。
昼からは葛西フラワーガーデンで「第2回えどがわ美味いもの祭り」
江戸川区商店街連合会主催のヒット企画!
小雨の中、お客様が並びました(^O^)
その後、「こいわ倶楽部役員会」で挨拶し、荒川河川敷での「区内消防団合同点検」に出席。
本格的な訓練に拍手です。15時市川の病院に友人を見舞いました。

18時葛飾区華道茶道会役員による懇親会。
お茶会の盛会を祝い乾杯☆冷たい雨の中を帰宅。
東西南北を走りまわったラストサンデーでした☆
121028_105235_ed.jpg121028_124253_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:10

2012年10月27日

歴史に感謝

「つぼみ保育園創立80周年記念式典」が総合文化センター大ホールで盛大に挙行されました。

第一部では多田区長を迎えての記念式典。
二部は卒園生による合唱。そして三部は記念観劇会。「三匹のこぶた」を皆で楽しみました(^0^)/

私も<実行委員会相談役>を依頼され、式典では祝辞を申し述べました。卒園した地元の保育園の80回目の誕生日をお祝いできるのは、嬉しく光栄なことです。
荒木直哉園長はじめ、教職員の皆様、関係者の皆様、本当におめでとうございました(^O^)

☆区長&神谷実行委員長誕生日おめでとう(v^-゜)ございました☆
121027_121436.jpg121027_121653_ed.jpg121027_135215_ed.jpg121027_141436_ed.jpg121027_143055_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:40

2012年10月26日

本会議閉幕

13時本会議。

9月25日より本日まで、会期日程31日間で開かれてまいりました「平成24年第3回区議会定例会」が閉幕しました。

本会議はもちろん、「23年度決算特別委員会」では各会派代表委員と執行部の間で積極的なやり取りが交わされ、「各常任委員会」では陳情審査などを通じ、区政発展に向けた意見が交わされました。
最終日の今日、私は「尖閣諸島の実効支配を推進するための法整備を求める意見書」について発議者を代表して趣旨説明をしました。また、議案19本・報告1件、発議案5本が可決されました。

長丁場・・秋の議会が終わりました。
100323_170424_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年10月25日

慎重に・積極的に

江戸川区議会では実に10年ぶりとなる「懲罰特別委員会」が開かれました。
内容は先の本会議における田中健議員の発言に対し、文教正副委員長から「侮辱にあたる。」と議長宛てに処分要求が出されての設置です。

過日の臨時議会で、私が委員長に任命され、本日第一回目の開催となりました。
議会や議員の名誉や品位に関わる委員会。

慎重かつ厳正に進めてまいります。

夕方には、石原慎太郎都知事辞職〜新党結成、プロ野球ドラフト会議など大きなニュースが続きました。
121025_103122.jpg
posted by fshinchan at 21:05

2012年10月24日

おいしい秋o(^-^)o

「農業委員会」を終えて市ヶ谷へ。
蕎麦懐石のお店で旧友と久しぶりの懇談。品よし!味よし!店主よし!楽しいランチタイムでした。

夜は地域の方のお通夜〜下小岩地区区民運動会意見交換会〜つぼみ保育園80周年記念実行委員会をまわり挨拶。ラストはつぼみ実行委員会の仲間たちと打ち上げ。テーブルいっぱいのお料理はすべて秋の彩り☆★<食欲の秋>にカンパイ!
121012_192846_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:55

2012年10月23日

大会〜大会〜そしてラーメン

強風雷雨の不安定な一日。13時日比谷公会堂で「第23回道路整備事業推進大会」
23区および多摩地区から首長、国会議員、都議、区議が参加して「都内の道路環境積極整備促進」を決議!
18時「自民党江戸川総支部大会」
島村総支部長勇退〜大西英男16選挙区支部長、田島・宇田川両都議第一次公認申請など新しい局面を承認いただきました。

夜はかねてから注目の<小岩屋ラーメン>へ(^0^)/
店主の曽根原さんは私と同い年。
「醤油ラーメン&名物軟骨餃子」をいただきましたが、これが美味いp(^^)q

「MY☆グルメMEMO」にしっかり記入いたしました。
※北小岩3ー1ー24
<蔵前通りに面しています>
121023_134841_ed.jpg121022_215452_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2012年10月22日

上一色・・先人へ感謝

昭和58年上一色天祖神社に建立された「表魂碑」慰霊祭が厳粛に執り行われました。
神社責任総代、上一色4町会長はじめ、約30名が参列。亀井宮司に続き、献花〜拝礼。戦没者の御霊に心から哀悼の意を捧げました。
上一色の旧家当代の皆さんから昔の地域の様子や出来事を拝聴できるのも、こうした機会ならではのこと。大変貴重なお話を伺いました。日本を守るために命を賭して散った英霊に感謝を捧げ、上一色の平安と発展を誓い合いました。
121015_120242_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:34
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)