アフィリエイト広告を利用しています

2012年11月11日

日曜無休

肌寒い日曜日。

9時[秋の区内一斉美化活動]スタート。
フラワーロードも花壇の清掃など全員参加。
続いて「第15回光照苑まつり」入居者の作品や模擬店で両手イッパイの買い物
「第29回西小岩コミュニティ会館サークルまつり」では今井会長のご案内をいただき、日頃の活動の成果を拝見し、次のタワーホールで開催の「江戸川区書道展」では、文化祭60回記念とあって大作が並び圧巻!そして小岩に戻り「こいわ栄友会」で皆さんと昼食をご一緒しました。

14時「下小岩小学校同窓会役員会」〜「サカスーズとのミーティング」夕方まで南小岩コミュニティ会館で話し合いが続きました。

夜はお通夜二軒で焼香した後、小岩にある和食バー<味人>で<小岩屋ラーメン>マスターと懇親会。それぞれ共通の知り合いと分かり、実現した今夜の会食です。
今夜から《そねちゃん》《師匠》《しんちゃん》と呼び合う仲にp(^^)qご縁とは不思議なものですね(^^)
121111_115005_ed.jpg121111_124729_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:45

2012年11月10日

焼きそばいかがですかあ〜

9時「環境を良くする運動小岩地区大会」参加。
地域をあげて放置自転車撤去やポイ捨て予防に取り組みました。
11時「つぼみ保育園バザー」お父さん会メンバーとして<焼きそば>担当。
皆さんのアドバイス(冷やかし?)を受けながら、必死に(^^)焼きそば作りに専念!
売り切れに大満足☆

14時全身「焼きそばの香り」に包まれながら<下小岩第二小学校>&<西小岩小学校>の「展覧会」をまわり、子どもたちの創意工夫ある作品を楽しみました。
16時水辺のスポーツガーデン「親子フットサルクリニック」で挨拶。ワールドカップ効果もあり、定員オーバー。西野コーチ・垂脇コーチの指導で仲良くフットサルを楽しみました。

19時マスコミの友人と会食。「う〜ん・ そうなんだあ」(+_+)
イロイロ忙しくなりそうな予感。

さて・・?
121110_113358_ed.jpg121110_162545_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:02

2012年11月09日

握手&拍手)^o^(

「江東園創立50周年を祝う会」に出席。常務理事である杉榮一先生の強力なリーダーシップのもと、特別養護老人ホームと保育園を併設する全国でも珍しいスタイルの施設運営がなされています。杉先生の幅広いネットワークを象徴し、200名の祝い客がつめかけました。本当におめでとうございます。途中で失礼して、江戸川区健康サークル<タニジャズ>の皆さんとの大懇親会に出席。
90名を超える女性power★大西英男16選挙区支部長、高木区議・福本区議と一緒に歌い、踊りまくりましたo(^-^)o

細谷京子先生の元気に拍手(^^)
121109_185951_ed.jpg121109_201912_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:26

2012年11月08日

いってらっしゃい

「南小岩神明町会親睦バスハイク」のお見送り)^o^(
素晴らしい天気に恵まれ、絶好の旅行日和!
40名の参加者は笑顔いっぱいに出発です(^0^)/

今日は船で隅田川からスカイツリーを見たり、築地で買い物したり、かなり内容豊富です。

日頃、同じ町会にいてもなかなか知り合えない関係もあります。
こうした機会にぜひ、町会の輪が広がることを願い、皆さんを見送りました。
121108_083413_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:24

2012年11月07日

もっとおいしく(^^)

総合文化センターを会場に開催の[食の祭典2012]へ出かけました。

晴天に恵まれ大変な人出。
カレーライスやミニラーメンの模擬店は行列が並び、JA東京スマイルや岩手県・福島県の物産販売コーナーも人気です。

同行した小岩のグルメ王★福島修弘アニキと二人で「被災地復興」の願いをこめて両手イッパイの買い物を楽しみましたp(^^)q
121107_111305_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2012年11月06日

つぼみ花開く

先日「開園80周年記念事業」を無事に終えた私立つぼみ保育園。
その原動力となったのは神谷委員長を中心とする〔80周年実行委員会〕でした。
今夜はそのメンバーによる「お疲れさま会」
荒木理事長&荒木園長先生を囲んで大いに盛り上がりました(^^)

つぼみ保育園80年の歴史にカンパイ☆
121106_194612_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2012年11月05日

近い内?

平沢勝栄代議士のポスター貼りに歩いています。

お願いに伺った方々からの叱咤激励に政治への怒りや不信感を知らされました。

衆議院の解散は?総選挙はいつ?

野田首相の言う<近い内>とは?

今はただ、平沢ポスターを貼り歩くしかありません!
201209131116000.jpg
posted by fshinchan at 22:28
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(209)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)