アフィリエイト広告を利用しています

2013年12月17日

小岩を元気に!

フリーペーパー「よむ小岩」を編集発行する白石編集長、スタッフの荒川さんとミーティング。

9月に発刊された「よむ小岩」は地元小岩の情報満載のタウン誌です。
「少しでも小岩を元気にしたい。」と願う気持ちを共有する新しい仲間との出会いに感謝(^^)

私も「よむ小岩」を応援しています!
皆さん、よろしくお願いします。
〓shinichi〓
1218.png
posted by fshinchan at 22:08

2013年12月16日

改革の本質

「議会改革検討小委員会」が開かれ、各会派より議会運営や議員の身分などについて、検討結果が発表されました。

私たち自由民主党は必要なことは、積極的に変える、改めることは認めますが、《改革》という大義名分の下で議会の権能が低下することには明確にNO!です。
〓shinichi〓
130710_100656.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2013年12月15日

師走☆折り返し

今日のスタートは共育プラザでの「防災サミット」
中高生の視点とPOWERで様々な発表がされました。
続いて「興宮自治会もちつき大会」〜「西小岩六軒島子ども会&六軒睦もちつき大会」
柔らかいお餅入りのお汁粉〜とん汁〜お雑煮etc・・タップリご馳走になりました)^o^(
 
13時「俳句路風会」
本日の兼題は(冬の薔薇)出来栄えは・・??
 
夜は「TBG上西クラブ納会」〜「小岩雄山会忘年会」で皆さんと一年を振り返りました。
終盤を迎えた「忘年会シリーズ」まだまだ、走りまわります☆
〓shinichi〓
 
131215_103310_ed.jpg131215_112728_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:14

2013年12月14日

人生フェアプレー

午前中は、上一色小学校「生活リズム向上講演会」参加。
講師は平林岳さん(プロ野球審判員)。
メジャーリーグ審判員を目指すなど、夢や目標を抱くことの大切さを語られました。
また、一流選手たちのマナー、人間としての輝きを紹介してくださいました。
 
次にタワーホールで開催中の「第13回一心会書道展」主宰者の鈴木春朝先生は、読売書道展審査員、江戸川区文化会理事などを歴任される超一流書道家。
数多くの作品が並び、大盛況でした(^0^)/
 
16時「千葉商科大学付属高校同窓会常任幹事会〜忘年会」
 
小岩に戻り、地元の「フラワーロード商店街忘年会」吉田会長自慢の(カニしゃぶ)は絶品!
美味しかったあ〜
ラストは「小岩良声クラブ忘年会」で参加者全員肩を組んで懐かしい歌を熱唱!
にぎやかに、土曜の夜を終えました。
〓shinichi〓
131214_104720_ed.jpg131214_192822_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年12月13日

「幹事長、例の件ですが・・」

今日も朝から区役所に入りました。
10日に定例議会を終えたばかりですが、幹事長としての職責もあり、連日、行政担当者より様々な報告を受けたり、打ち合わせをこなしました。

どれも区民生活にとって大切なこと。

しっかり仕事に励みます!
〓shinichi〓
131213_111503_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:23

2013年12月12日

わ〜れら♪土の子(^^)

私が特別会員としてメンバーに加わる「陶芸サークル土の子会」忘年会に出席。
福井先生を囲んで、先間法子サン、坂本美穂サンたちと楽しい時間をご一緒しました。

土の子会は、純粋に土いじりに没頭する仲間で構成されており、年末のこの時期、全員で取り組んだ(来年の干支作り!)馬をモチーフにした作品の数々を拝見しながら、一年を振り返りました(^O^)
私は「茶道具いけ花道具専門店」の生まれ。
陶芸作品はもっとも身近な日本の伝統工芸。土の子会の皆さんとの陶芸談義はリラックスできるひと時です。
本日、京都「清水寺」で発表された今年を表す漢字は{輪}でした。

土の子会にピッタリ☆☆
〓shinichi〓
131212_120359_ed.jpg131212_140733_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22

2013年12月11日

和気あいあい

来週、私の後援会による忘年会を予定しています。
多くの皆さんのリクエストで、今年から内容一新!
《クリスマスパーティー》
今夜は、実行委員会。
私の女性組織「シンフォニー」から抜擢した「シンフォニーズ」(笑)が企画・運営の中心となってくれます。
先間法子さん、斎藤紀子さん、松浦幸恵さん、梶谷直美さん、漆原京子さん、皆川まりさん&和也サンタ・・コントロールタワーの安部純一さん(^o^)
どうぞ、よろしくお願いします。
 
私自身がイチバン楽しみにしています(^0^)/
 
 
〓shinichi〓 
131211_211310_ed.jpg131211_211438_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:33
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)