アフィリエイト広告を利用しています

2013年12月10日

議会最終日

「平成25年度第4回区議会定例会」は13日間にわたる会期を終えました・・。

12月5日に発覚した区内建設業者による公立小学校建設工事中断をめぐり、急遽、執行部より補正予算の追加議案提出〜総務委員会での審査・表決〜本会議での議決!
本当に慌ただしい最終日となりました。

その余波は収まらず、25日に開催を決めた「臨時会」に向け、議会運営の話し合いは、明日以降も続きます。

外を見れば、朝から強い風雨ですw(゜o゜)w

〓shinichi〓
100323_170424_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2013年12月09日

自民党視察

臨海公園内における「2020年東京オリンピックカヌーボート競技場建設」、「プールガーデン跡地活用」と、葛西地区における施設の今後が大きな注目を集めています。
自民党では、この課題について皆さんの声や希望をもとに、執行部と様々に議論・検討を重ねています。
その中で、《現場を見なくては、現場を知らなくては》と、会派の意見一致!
明日の議会最終日を前に異例の視察となりました。

自民党はとことん「現場主義」です!
〓shinichi〓
131209_103406_ed.jpg131209_103938.jpg131209_110344_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:22

2013年12月08日

モチ論)^o^(

快晴の日曜日。
 
8時から小岩睦連合「一心会」による小岩神社清掃活動。
30人が参加して、境内を掃いて、拭いて、大掃除。
銀杏の落ち葉と競争。
清々しい気持ちで取り組みました。
 
そして、今日はなんと言っても《もちつき大会》オンパレード!
5町会から招待いただき、ひたすら力走o(^-^)o
とん汁、お雑煮、あんこ餅にきなこ餅・・完食。
特に上一色中町会は、「子ども会創立40周年」を兼ねて賑やかに開催。
上一色北町会では和太鼓や吹奏楽部の演奏で盛り上がりました。
年々、趣向を凝らした大会が増えてきました。
地域あげての年末イベントは世代を超えての盛り上がり!ズバラシイです。
 
13時「絆KOIWAプロジェクト実行委員会」
来年3月9日開催に向けて準備が進みます。
次に「氷上フェスティバル」〜「アメリカンフットボール区長杯」観戦。
 
夜は都内に移動して、俳句の達人を囲んでの忘年会。食べ過ぎには、注意しましょう〜(^o^)
〓shinichi〓
131208_092740_ed.jpg131208_105328_ed.jpg131208_130805_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:23

2013年12月07日

忘年会ホンバン

師走恒例の江戸川区福祉作業場における「第40回もちつきまつり」に参加!
藤崎さわ子会長を先頭に、地元の六西自治会が全面協力しての餅つき大会は力士の参加もあり、大好評。
ハンデを乗り越える明るさが会場中に感じられました。
12時和田錦子先生率いる「パパイア・フラ・クラブ
クリスマスパーティー」で挨拶。
80名の女性POWER(^^)
オリジナルの「パパイア音頭」では、私も踊りの輪に加わりました(笑)
熱いなぁ〜★☆
 
夜は「区商連小岩南支部」〜「小岩スポーツ連絡協議会」〜「南小岩神明町会」〜「小岩DONの会」と、4会場を飛び回る忘年会Tour(^0^)/
 
乾杯!完走!感謝!のサタデーナイト)^o^(
〓shinichi〓
131207_125320_ed.jpg131207_192849_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年12月06日

もう我慢できない!

「大西英男代議士に夢を托す会」が盛大に催されました。
タワーホール(太陽の間)は1200人の参加者でギッシリ(^^)
まさに大西代議士のPOWERが会場中に溢れました。

「特定秘密保護法案」「TPP加入問題」「法人住民税一部国税化」など、重要課題山積の日本にあって、政治家としての豊富なキャリアと実現に向けての固い決意を抱く大西代議士への期待の声が高まっています!

江戸川区の燃える男が燃えています(^0^)/
〓shinichi〓
131206_182743_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:04

2013年12月05日

ハッキリ★クッキリ

今日は5つある常任委員会が一斉に開かれ、精力的に陳情審査が行われました。
私が所属する総務委員会では、区民の皆さんから寄せられている陳情について慎重に審査!

また、行政からは「江戸川区ホームページ」上で、フェイスブックを新設。
12月10日より利用できるようになります。
ご活用ください。
〓shinichi〓
091113_144023.jpg
posted by fshinchan at 22:43

2013年12月04日

longtime

2日間にわたる(質問}を終え、第4回定例会は中盤に入りました。

10時《総務委員会》
「青少年の翼」や「違法駐輪撤去費用値上げ」等の議案をめぐり、精力的に審査を行いました。
2時間30分に及ぶ議案審査の末、原案を可決しました。
明日は全常任委員会が開催され、付託されている陳情審査などがあります。。
131204_093358.jpg
posted by fshinchan at 21:38
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(244)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)