アフィリエイト広告を利用しています

2013年12月03日

一般質問

13時開議。

昨日に引き続き、各会派から8名の議員が質問に立ちました。

主な内容は「AED活用について」「被災地支援について」「子育て支援充実について」「川沿いにミニバス運行を」「高規格堤防事業と街づくりについて」「今後の小中学校の整備について」等です。

詳しくは議会ホームページ、議事録などをご参照ください。
〓shinichi〓
131128_092154_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2013年12月02日

代表質問

13時開議。

今日は、自民党はじめ各会派代表議員(5名)が質問に立ちました。

主な内容は「2020年東京オリンピックに向けた江戸川区の想い」「日本人としての心の教育」「災害対策について」「本庁移転計画について」「特養ホーム増設について」「江戸川高度規格堤防事業のまちづくり」等です。

明日も質問が続きます。

※詳しくは区議会ホームページ、議事録などをご参照ください。
〓shinichi〓
120925_103421_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11

2013年12月01日

師走まんぷく

師走に入り、2013年も残すところ31日。慌ただしい毎日が続きます。
 
10時タワーホールで「江戸川区スポーツ栄誉賞授与式」に自民党幹事長として出席。
今年は、私の高校の後輩である小日向一輝くん(ジャパンオープン2013水泳200m平泳ぎ優勝)はじめ、13名が受賞!
陸上競技場入口にあるモニュメント「限りなき挑戦」に名前が刻まれ、永く栄誉が称えられます。
おめでとうございます。
 
小岩に戻り、「小岩北口町会青年部」〜「小岩駅前町会」の餅つき大会を力走!各所で柔らかく、美味しいお餅をいただき満腹です。次の「上一色南部町会餅つき大会」では、役員の激励と愛情あるヤジ(笑)の声援を受けながら餅をつきあげました。
役員打ち上げでは、名物「とん汁」を完食!
 
その後、地域の方のお見舞いへ伺いました。
 
サァ〜今夜から{激走!忘年会シリーズ2013}開幕☆「江戸川区華道茶道協会常任理事会」〜「千草会」忘年会でカンパイ!
ラストは都内で親しい友人との会食。
 
食べ過ぎ・・反省(^^)
〓shinichi〓
131201_094319_ed.jpg131201_112618_ed.jpg131201_123742_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:39

2013年11月30日

新鮮美味

11月最後の日は土曜日。
 
地域の方の告別式に参列した後、母校「下小岩小学校学校公開」参観。
休み時間に校庭を走り回る子ども達の姿に寒さを忘れました(^^)
12時タワーホールで「第14回チャリティー舞踊会」
今回のテーマは[松]
地元の舞踊家若柳萌先生の指導で、小学生たちも熱演を見せてくれました。
 
夜はニューオークラ名物![マグロ解体ショー]で、和田錦子先生を中心に、みんなで美味しいマグロをいただきました。
 
明日から師走。
さらに忙しい毎日となります(^_^;)
〓shinichi〓
131130_101525_ed.jpg131130_183845_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:29

2013年11月29日

長寿喝采

「上一色南部親交会誕生日会」にお招きいただき、皆さんの長寿と日々の健康をお祝いし、ご挨拶しました。
上一色南部親交会は、長谷川寿典会長を中心に280名が在籍する「くすのきクラブ」の中心的組織。

今日も70代〜90代の皆さんで飲んで歌って、盛り上がりました(^o^)

皆さんの笑顔に拍手!
〓shinichi〓
131129_134813_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:33

2013年11月28日

平成25年度第4回定例会

本日から12月10日まで、平成25年を締めくくる第4回区議会定例会が開かれてまいります。

区長は招集挨拶で「財源・発達障害・街づくりなど、区民生活を守るために最大限の努力をしていかなければならないと考えています。」と述べました。

13日間という短い日程ですが、13億4千万円余の補正予算を含め、議案24本の審査及び常任委員会における陳情審査等、内容濃い定例会となります!
〓shinichi〓
100323_170439_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:05

2013年11月27日

外は快晴なれど

朝から区役所に入り、「議会運営委員会」「理事会」「自民党議員団総会」はじめ、各種打ち合わせがひきりなしに続きました。

明日から年内最終の議会が始まります。

「議会運営委員長」としての重責をしっかり果たしてまいります!
〓shinichi〓
130212_141544.jpg
posted by fshinchan at 22:11
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(208)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)