アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月03日

みんなゲンキ

9月に入っても、暑い毎日ですね。

そんな中、私は会長を務めるターゲットバードゴルフの活動を見に行きました。区内全域に9つのクラブがあり、連日、河川敷や公園を場所にしてのコンペや練習を重ねています。
さらに「河川敷をきれいにしよう。清掃活動も自分たちの責任。」と自覚し、積極的に雑草整理なども行っています。

ますます、人気を高めるターゲットバードゴルフ(^^)暑い夏を乗り切り、メンバーは今月28日開催の秋季区民大会目指して、頑張っていますp(^^)q
〓shinichi〓
130504_102532_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:46

2013年09月02日

今日しかない!

夏の地域行事や委員会視察、議員個人の夏休みなど、毎年この時期は議員の出入りが激しく、会議などの調整は難しいものがあります。
今日は委員会視察などの合間をぬって「自民党議員団総会」を開きました。

今月24日からの第3回定例会、決算特別委員会など、秋の本格論戦を控え、さらに忙しい日々が続きます。〓shinichi〓
130902_143058_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2013年09月01日

夏★OK

猛襲の夏から、9月へ。
それでも、早朝ウオーキングから猛襲日の予感w(゜o゜)w
午前中は水辺のスポーツガーデンでの「秋の水辺祭2013」で、フットサル体験コーナーを応援。
猛襲ながらも、日曜日とあって、テニスやローラースケートなども家族連れで盛況でしたp(^^)q
 
午後は「西小岩通り会夏の感謝祭」で六軒睦会の仲間たちとカンパイ(^0^)/
今日も暑いw(゜o゜)w
生ビール&かき氷&ヤキソバの夏まつり定番フルコース満喫。
 
夜は「下小岩天祖神社盆踊り大会」へ!
去りよく夏の夜は、地元の皆さんと踊り納め)^o^(
二日間とも、大勢の方に参加いただきました。
今夜で、今年の盆踊りtourも無事に閉幕。
例年以上に、各所で地域の皆さんと楽しい時間をご一緒できました(^^)
 
ありがとうございました。
〓shinichi〓
130901_110029_ed.jpg130901_145038_ed.jpg130901_210945.jpg
posted by fshinchan at 22:46

2013年08月31日

アツイ夏をpresent

早朝ウオーキングでスタートの8月最終日。
暑い沖縄から戻りましたが、東京も暑いですね。
 
午前中は母校小岩第五中学校PTA主催の「第20回来てきてバザー」へ出かけました。
グランドには模擬店コーナーやゲームコーナーが立ち並び、大勢の参加者でにぎわっていましたp(^^)q
《五中のピョコニャン?》こと鈴木会長はじめ、近隣学校の会長方も揃い、楽しい時間をご一緒しました。
14時「ターゲットバードゴルフ協会常任理事会議」
9月の秋季区民大会などの打ち合わせ。
 
夜は「江戸川区華道茶道協会常任理事暑気払い会」〜「こいわ千草会暑気払い会」に出席した後、20過ぎに地元の「下小岩天祖神社盆踊り大会」参加。
盆踊りシリーズも最終盤!今日・明日の二日間は夏の踊り納め(^^)
地域がひとつになっての盆踊り大会サイコー☆
私は閉会挨拶で「8月は今日で終わりますが、下小岩の夏は終わりません!」と高らかに宣言!
明日もガンバロー(^o^)
 
〓shinichi〓
 
130831_121254_ed.jpg130831_205412_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:56

2013年08月30日

委員会視察三日目

総務委員会による視察も本日、最終日。

今日も精力的に視察!

午前中は【沖縄県庁】で、沖縄県政並びに財政動向全般にわたり、内容濃い説明をいただきました。
本土復帰から541年。
幾多の苦難を乗り越えてきた沖縄県は、米軍基地という特殊な環境を抱えながらも、観光施策やIT情報通信サービスを発展の柱にして、今日を迎えました。
平成32年には、那覇空港に新たな滑走路を建設し、海外との連携強化など、拡充策を展開予定。
期待を持って注目しでまいりたいと思います。

その後、視察団全員で「ひめゆりの塔」に赴き、戦没者へ哀悼の意を捧げ、平和への祈りを共にしました。
すべての日程終了!

心配された台風の影響もなく、順調に視察できたことに感謝。

☆19時東京到着☆

お疲れ様でしたm(._.)m
〓shinichi〓
130830_111242_ed.jpg130830_100124_ed.jpg130830_140331_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:41

2013年08月29日

委員会視察二日目

「台風15号」による影響が心配されましたが、幸い予定通りに那覇へ向け、飛び立つことができました。

到着後、那覇市役所に伺い。今日の視察項目である「新庁舎建設」について、たっぷり時間をかけ、説明いただきました。
那覇市役所〔地上12階・地下2階〕は、構想から6年、着工から3年。総事業費89億円かけて、今年1月にオープンしました。
会議を終え、議場はじめ市役所全体をご紹介いただきました。
【人にやさしい】【環境にやさしい】【市民に開かれた】【防災機能完備】など、様々な特色を持つ市役所でした。
江戸川区の本庁舎は築50年が経過し、[利便性][安全性]の観点からも新庁舎建設は近未来の重要な行政課題です。

私たち、総務委員会メンバーもこの経験を活かして、まいりたいと思います。
〓shinichi〓
130829_104505.jpg130829_142707_ed.jpg130829_154150_ed.jpg130829_161033_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年08月28日

委員会視察一日目

本日より「総務委員会」による所管事務調査視察。

早朝、快晴の東京を飛び立ち、一路沖縄へ。
台風情報とにらめっこしながら、石垣島到着(+_+)
早速、福本委員長を中心に[新空港整備による観光振興について]空港関係者から詳細な説明を受けました。
周辺を海に囲まれた新石垣空港は今年3月にオープンし、就航率向上や本土との連携強化など、観光施策全般に寄与しています。
次に石垣市役所で[観光地・観光施設への集客力強化事業]について、幹部職員から「集客力あるイベント企画」「トップセールス」など、熱意ある説明をいただき、江戸川区としても、大いに参考とする点を認識しました。

予定時間をオーバーする内容濃い視察でした。

それにしても・・台風w(゜o゜)wどうなるかなぁ〜??
〓shinichi〓
130828_133709_ed.jpg130828_161052_ed.jpg130828_171304_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:11
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)