アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月10日

会議RUN

10時から45つある常任委員会が一斉に開かれ、精力的に陳情審査などがされました。
今日は会議や打ち合わせでフル回転w(゜o゜)w

「委員長会」〜「自民党議員団総会」〜「区長との施策懇話会」〜「議会運営委員会正副委員長打ち合わせ」etc・・・

その間に執行部からの報告や資料説明などを受けるわけですから、タイヘン★

そして、今夜は自民党江東ブロック幹事長会議。
担当幹事は墨田区さん。

まだまだ、走り回ります!
〓shinichi〓
101202_141642_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2013年09月09日

熱意と努力と健康で

正副議長、各会派幹事長、そして副区長、教育長はじめ、部長で構成される「表彰審査会」に出席。

平成25年度《区政功労者表彰》候補者49名を推薦しました。
区政功労者は、過去1805人が受賞されている江戸川区を代表する褒章制度です!
私が手にしているのは、推薦者一覧表。
様々な分野で江戸川区のために貢献、活躍される方々のお名前がズラリo(^-^)o改めて、地域powerを痛感した本日の会議でした。
〓shinichi〓
130909_151154_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:15

2013年09月08日

歓喜と笑顔の瞬間

国際オリンピック委員会総会がアルゼンチンで開かれ、《2020年東京オリンピック》が決定☆☆
日本中が感動と歓喜の朝を迎えました(^^)
早朝ウオーキングでも「ヨカッタですね〜」の声。
 
10時「小岩雄山会」で挨拶した後、「六中自治会防災訓練」に伺いました。
関係機関も参加して本格的な訓練。
次に小岩4中でのバザーでヤキソバ・手燒き煎餅など、両手いっぱいの買い物。
12時「江戸川区吹奏楽連盟第回定期演奏会」式典で顧問として挨拶。
演奏を楽しむ間もなく、ニューオークラでの「上一色北町会長寿を祝う会」〜
「くすのき神明長生会敬老会」〜「喜楽会月例会」をまわり、人生の大先輩方にお祝いの挨拶。
各所の挨拶で「オリンピック」の話題に拍手が☆
それにしても、皆さん、元気イッパイに歌い、踊っていました。
そして、文化センターに戻り、吹奏楽演奏に拍手!
 
夜は六中自治会有志との懇親会。
蒸し暑い天気〜大雨となりましたが、HARDに走り回った日曜日でした(^o^)
〓shinichi〓 
130908_054356_ed.jpg130908_114351.jpg130908_130607_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年09月07日

秋色の風が吹く

涼しさを感じながら、早朝ウオーキング。
 
午前中は、下小岩地区委員会主催「がっこうであそぼう!」参加。
PTAの皆さんの協力をいただき、賑やかに開催。
子どもたちは、ドッチビーで的当てを楽しみ、さらに、ベーゴマ・メンコなどの昔遊びに挑戦(^^)
 
昼は柴又「山本亭」での「爽香流長月会」に出席。
広大な庭園は秋の気配。
特製弁当をいただきながら、互いの近況報告。
お土産は好物の柴又ロールをいただきました☆
 
夜は南小岩神明町会役員会に出席。
先日の盆踊り大会の反省や秋区民運動会、役員バスハイク打ち合わせなど、地域活動に休みはありません。
明日もフル回転!
〓shinichi〓
130907_112339_ed.jpg130907_121749_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:01

2013年09月06日

東京が決めなきゃあ〜

自民党本部で開かれた「区議連協幹事長会議」出席。
自由民主党は、昨年末の衆議院選挙〜夏の都議選挙〜参議院選挙において、国民の期待と信頼をいただき、確かな勝利をいただき、安倍内閣への支持率も依然として、高いものがあります。
しかし、原発問題、TPP問題、消費税率引き上げ、復興支援、社会保障改革、東京オリンピック招致など、国内外に重要な懸案を数多く抱えていることも事実!
我々、住民にもっとも身近な区議会議員が国や東京都といかにスクラムを組んで対処対応していくか?

今日の会議には、東京23区の自民党幹事長が出席。
これからも、東京の声・主張をしっかりまとめ、一丸となっての取り組みを確認いたしました。
〓shinichi〓
130906_110508_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:29

2013年09月05日

いま教育現場では?

名古屋市や岐阜市では、冠水するほどの大雨。
東京でも早朝から大きなカミナリが鳴り響きました。夕方からは快晴・・本当にめまぐるしく変わる空模様ですね(+_+)

今夜は、西小岩地区委員会主催による研修会に出席。江戸川区教育委員会の松井指導室長により「教育の現状」と題して、教育現場における子どもたちとの向き合い方や指導法などについて、大変参考になる内容でした。
体罰など、様々な課題もありますが、指導する大人の心構えが大切だと再認識した研修会でした。
〓shinichi〓
130905_193442_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:24

2013年09月04日

期待してます

下小岩第二小学校のすくすくスクール田中裕二代表の紹介により、京成小岩駅近くにある「生活塾みずならの木」を訪問し、代表の田邉さんと子育て環境の拡充等について、話し合いました。
「みずならの木」は、小学生の放課後の居場所として開設されたもので、「すくすくスクール」のサポーターなどで経験豊かなスタッフが更なる理想的な環境づくりを目指して立ち上げ、「講演会」や「料理教室」など、保護者向けの企画も続々とあり、早くも各方面から注目を集めています。
働く母親が増え、家以外の放課後の居場所の需要が高まってきている近年。
経験と情熱を持ったスタッフによる子ども達の新たな居場所づくりを私もサポートしてまいります。
 
[生活塾みずならの木]
江戸川区北小岩6ー10ー9
林ビル2階
〓036657ー9680
 
〓shinichi〓
130808_175833_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:41
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(245)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)