アフィリエイト広告を利用しています

2013年09月17日

どうあるべきか?

台風一過の秋晴れ。

「議会改革検討小委員会」に出席。

委員会では、各会派から「議会運営委員会による視察の有無」など、今後の江戸川区議会の方向性について、いくつかの提案がなされました。

「よりよい議会」実現を目指し、「確かな意見」を交わしてまいります。
〓shinichi〓
130710_100656.jpg
posted by fshinchan at 23:19

2013年09月16日

三連休最終日は台風

台風18号関東接近。
都内に(大雨・洪水・暴風警報)が発令され、アーバンプラザや上一色で予定されていた(長寿の集い)は中止。
楽しみにされていた熟年者の皆さんは残念(*_*)
 
10時私が顧問を仰せつかる「長唄とも音の会」主宰者である魚見久代先生の告別式に参列。
ご冥福を祈りました。
 
日程に空きができたので、昨日に続き「久保島一超with花Friends」へ出かけました。
台風の影響を感じさせない盛況。
雨に濡れた青竹が美しい。
18時「小岩一心会暑気払い会」初参加!。
小岩神社を本宮とする7町会の睦会による懇親会。
地域を愛し、神輿を愛する仲間が勢揃い!
賑やかな一夜となりました。これからは、私も仲間の輪に加わることに決定。
小岩のためにがんばります☆
三連休第一弾は無事に終わりました。
 
明日から、議会活動が一段と忙しい毎日となります。〓shinichi〓
130915_110305.jpg130916_190457_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:37

2013年09月15日

三連休中日は雨のち快晴

台風の影響で朝から雨。
 
地域の方の告別式に参列した後、東京ドームホテルで開催中の【久保島一超with花friends】いけ花展に伺いました。
久保島先生は草月流男性作家として、広く活躍されています。
独自の創造性と植物の個性を無限に引き出すpowerはサスガ☆です。<明日まで開催>
 
12時【上一色中町会長寿を祝うつどい】にて挨拶。
猿田会長を先頭に、町会一丸となって人生の先輩方に敬意を表する企画に拍手。地域の小中学生による歌やソーランが盛り上げてくれましたo(^-^)o
いつの間にか、快晴となった空を見上げながら移動し、南小岩コミ館で「下小岩天沮神社盆踊り大会監査会」〜「拝句路風会」出席。
夜は新規ビジネスの相談をいただきながら会食。
 
台風ニュースが気になります(+_+)
〓shinichi〓
130915_103815_ed.jpg130915_122106_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2013年09月14日

三連休初日快晴

早朝ウオーキングでスタートした土曜日。
 
9時母校「小岩第五中学校学校公開」へ行き、パソコンや理科の授業を見学。
次に「第27回江東園ゴールデンフェア」へ。
三世代太鼓で賑やかに開幕し、江東園大ファミリーによる長寿のお祝い(^^)
続いて「小岩ホーム長寿の集い」で挨拶に立ち、「皆さんの元気がさらに地域を元気にしてくれます。」
その後、荒川で開催中の「東京国体ボート競技大会」視察。
河川敷には全国から参加のテントが立ち並び、熱気あふれる会場風景!
明日が決勝戦です。
 
14時「千葉商科大学付属高校同窓会幹事会」
母校のバックアップ打ち合わせ。
 
18時法人会青年部本部役員時代の仲間の通夜で焼香。19時「小岩マリンフレンド暑気払い会」で挨拶。
本日の締めくくりは・・久しぶりのサウナ(^^)
きもちイイ〜☆
shinichi
 
 
130914_103320_ed.jpg130914_130144_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:25

2013年09月13日

秋と言えば運動会

日本中が【2020年東京オリンピック開催決定】に沸き立っています。

そんな中、今夜は(地域のオリンピック)?(笑)?「第48回下小岩地区区民大運動会」実行委員全体会出席。
下小岩地区6町会・自治会選出役員が揃い、運動会の準備を進めています。
私は今年も「大会顧問/審判部長」の大役をいただき、運動会全体運営の先頭に立ってがんばります(^^)
130913_190110_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2013年09月12日

時代の要望で誕生

熟年者支援特別委員会で、江戸川区篠崎に誕生した《医療療養型病院》【東京さくら病院】を視察しました。
全国でも珍しい医療療養併設型病院は、これからの超高齢化社会を見据えた時、時代のニーズに合った施設として、注目されています。
充実したリハビリ施設やピンク色にイメージされた病院内は広く、清潔感に満ちていました。
〓shinichi〓
130912_111808_ed.jpg130912_111838.jpg
posted by fshinchan at 22:18

2013年09月11日

何かと慌ただしく

今月24日から始まる「平成25年度第3回定例会」を前に会議や打ち合わせが盛んです。

昨日も朝から会議や委員会ラッシュでしたが、今日は私が委員長を務める「議会運営委員会」があり、区長はじめ執行部より、議案内容の説明がありました。
依然として、厳しい財政状況が目の前にあります、
そうした現状を踏まえ、自民党もしっかりと取り組んでまいります。
130212_141544.jpg
posted by fshinchan at 22:25
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)