アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月01日

議会費/総務費

10時「決算特別委員会」

今日は「新庁舎建設への取り組み」の確認、「庁用車を動く広告塔としてさらに有効活用すべき」との提案をしました。
また、多くの区民にとって重要な情報ツールである「広報えどがわ」の内容充実を要望!

総務費は区政全体に関わる大きなテーマが多く、幅広い議論の場となりました。
夕方には、安倍首相が{来春から消費税8%引き上げ}を表明。
国民の声は??
〓shinichi〓
131001_091326_ed.jpg131001_210104_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:34

2013年09月30日

決算特別委員会

今日から10月15日まで8回にわたり、「平成24年度決算特別委員会」が開かれてまいります。

今日は「歳入歳出」の審査。
私は自民党のトップバッターとして「収納率向上への取り組み」「不能欠損を減らすための取り組み」について質問しました。

自民党は、216施策の見直し等、厳しい財政事情を受けて、【江戸川区は時代の転換期にある!】という時代認識に立って頑張ってまいります。

9月も今日で終わり。
明日から10月・!早いですねp(^^)q
〓shinichi〓
130930_092244.jpg
posted by fshinchan at 22:22

2013年09月29日

青空と笑顔の日曜日

秋色の日曜日。
 
青空に恵まれた水辺のスポーツガーデンで「江戸川区フットサル秋季リーグ戦オープンクラス予選」開会式で挨拶。
続いて江戸川河川敷コースでの「江戸川区ターゲットバードゴルフ秋季区民大会」開会式で挨拶。
どちらも屋外での開催とあって、天気が一番の心配!大会会長として、晴天と役員の皆さんのご尽力に感謝ですm(__)m
10時30分「第7回江戸川区少年少女囲碁大会」で挨拶。150人募集のところ、800人が応募(+_+)
おどろきましたぁ〜★
小岩に戻り、「下小岩第二小学校バザー」で、PTAの皆さんと大好物のカレーライス&焼きそばで昼食。13時「くすのき西睦会誕生日会」で挨拶し、お祝いのカンパイラッシュ(^0^)/
今井会長はじめ、皆さんにはいつも暖かく迎えていただいています。
14時亀有リリオホールでの「ふれあいフェスティバル2013」セレモニーで挨拶。フラダンスや社交ダンス、カラオケの祭典は、今年も笑顔と拍手で盛り上がりました(^^)
15時タワーホールで江戸川区文化祭打ち合わせ。
 
夜は「江戸川区ターゲットバードゴルフ秋季大会打ち上げパーティー」
友好都市である山形県鶴岡市からターゲットバードゴルフを通じて交流する13名のお客様も参加し、和やかな宴となりました(^o^)
LASTは「いちらく会」きます。定例会。
お寿司つまみながらの情報交換。
長老の意見に多くを学びました。
〓shinichi〓
 
 
130929_092922_ed.jpg130929_110625_ed.jpg130929_130134_ed.jpg130929_184328_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:02

2013年09月28日

楽しまNIGHT

朝刊に「区議会自民党秋季特報号」が折り込みされていることを確認。今日も「ガンバロー」(^0^)/
 
9時「つぼみ保育園運動会」では、かわいい園児たちがお父さんやお母さんと一緒に張り切って、運動会を楽しみました。
次に「西小岩小学校運動会」では、全力で走る子どもたちに会場中から大声援!
お昼は「上一色小学校バザー」で焼きそばやホットドック、かき氷など、おいしさイッパイです)^o^(
 
午後からは区役所に入り、机に山積みされた資料の整理に集中。
30日からの決算特別委員会に備えて、管理職の皆さんの姿もありました。
 
夜は、友人夫妻と連れ立ち、六本木シアターで本日から上映の「ビートルズと私」鑑賞☆
さらに仲間が加わり、久しぶりにDinnerを楽しみました。
 
明日も朝からフル回転です!
〓shinichi〓
 
 
130928_090243_ed.jpg130928_120659_ed.jpg120923_212627_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:58

2013年09月27日

一般質問

13時開議。

今日は公明党、共産党はじめ計6名の議員が質問に立ちました。

主な質問内容は「不燃化特区制度のさらなる促進について」「生活保護者の就労支援について」「高齢者支援施策について」「自転車走行環境の整備について」等です。
※詳しくは区議会ホームページ等をご覧ください。

私はHARDな週末日程の後、30日から来月15まで行われる「決算特別委員会」に臨みます。
120925_103541_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:38

2013年09月26日

代表質問

13時開議。

今日は自民党・公明党はじめ、各会派から5名が代表質問に立ちました。

主な質問内容は「江戸川区長期計画について」「公共施設マネジメントについて」「東京オリンピック開催に伴うカヌー競技場建設について」「スーパー堤防について」等です。

明日は一般質問が行われ、6名が質問に臨みます。

※詳しくは区議会ホームページ等をご覧ください。
〓shinichi〓
130926_090818_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:17

2013年09月25日

願いはひとつ

先日開催した「下小岩沖天沮神社盆踊り大会」{8月31日〜9月1日}
地域の皆さん始め、多くの方々に参加いただき盛大に行うことができました。

私たちの盆踊り大会の特色のひとつに「被災地復興支援」があります。

今日は田中実行委員長中心に実行委員会幹部が区役所に区長を訪ね、収益金から10万円を被災地へ寄付しました。

地域の心意気と温かい気持ちをこれからも大切にしていかなければなりませんね(^^)
〓shinichi〓
130925_104837.jpg
posted by fshinchan at 21:13
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)