アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月15日

総括意見

10時「決算特別委員会」
 
8日間にわたる決算審査も、本日が最終日。
今日は各審査結果を踏まえ、各会派から《総括意見》が述べられ、24年度決算に対する認定可否表明がなされました。
 
結果は、自民党・公明党・民み維による《賛成多数》で決算認定成立。
詳細については、本会議最終日(25日)に、委員長から報告があります。
 
連日の決算審査と勉強会。皆さん、お疲れ様でした!
明日は、10年に1度と言われる最大級の台風24号襲来が予測されています。
皆様お気をつけ下さい。
〓shinichi〓
 
131001_091425_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:23

2013年10月14日

大好物なんです)^o^(

深秋の三連休最終日。
 
11時私が顧問を務める「小岩中央通り五番街商店街」役員の皆さんと商店街活動に関する打ち合わせ。
 
昼は小岩の老舗寿司屋「常鮨」(小岩駅南口昭和通り)で、久しぶりに同級生と食事。
何しろ、ここのランチサービス「海鮮丼」は安い〜早い〜美味いと、三拍子揃った小岩名物(^o^)
このボリュームで840円!しかも、私の注文はスペシャルバージョン☆
我が家とは親戚付き合いの「常鮨」のランチサービスぜひ、ご賞味ください。
 
19時「華蓮役員会」
日本舞踊家の藤見華香先生を応援する会は、地元の植草誠会長を中心に結成。
議題は来春の活動予定・・早いですねぇ(^^)
 
三連休は、多くの機会に恵まれ、忙しい中にも充実した時間でした。
 
明日は決算特別委員会最終日となります。
〓shinichi〓
131002_115122_ed.jpg131014_194830_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:33

2013年10月13日

区民の心意気☆

三連休中日は、絶好の秋晴れ(^0^)/
 
10時地域の方の告別式に参列後、篠崎公園で開催の「第36回江戸川区民まつり」へ出かけました。
素晴らしい天気に恵まれ、広い会場ははまつりを楽しむ皆さんでイッパイ。
大変な賑わいです(^o^)
400団体2000人のボランティア、3000人の大パレード、まさに《江戸川区最大のイベント》は、地域POWER総結集の証です。
 
西野博大会会長はじめ、実行委員や関係者の方々のご尽力に感謝。
12時からの記念セレモニーでは、区議会自民党幹事長として登壇。
その後、会場を歩き多くの皆さんと挨拶を交わしましたp(^^)q
鶴岡市物産コーナーなどで、両手いっぱいの買い物。区民まつりを楽しみました。
 
午後からは、「俳句路風会」「小岩大雄会定例会」で挨拶。そして小岩密着フリーペーパー「よむ小岩」の取材を受けました。
 
夜は地元の町会幹部の皆さんの懇親会にゲスト参加。楽しい宴をご一緒しました。
〓shinichi〓
131013_113146_ed.jpg131013_110351_ed.jpg131013_111657_ed.jpg131013_120329_ed.jpg131013_123001_ed.jpg131013_134430_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:12

2013年10月12日

秋が暑い(^_^)

今日も朝から暑いですね。10月中旬と言うより、7月のような気候です。

秋の三連休がスタート。

午前中は小岩第四中学校の「学校公開」へ。
今月28日に開校60周年を迎える四中は、教職員や生徒たちの《挨拶》が徹底されていて、嬉しいかぎり。
私にとっても旧友が沢山いる思い出深い学校なんです。
その後、地元企業の(秋の収穫祭)で挨拶。
テーブルに並んだ秋刀魚や栗ごはん、松茸や柿を美味しくいただきました。
さらに、アイスBOXに冷たいドリンクがギッシリ用意されていました(^o^)
サスガ☆塩野谷社長!

14時葛西地区で行われた「区内三消防団合同点検」を視察しました。
仕事や家庭生活の時間を割いて(地域防災)のリーダーとして献身する消防団の皆さんには、いつも感謝です。
16時地域課題についての打ち合わせ会の後、夜は仕事抜きの会食。
少し飲み過ぎたかな??
〓shinichi〓
130728_114232.jpg131012_142613_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:15

2013年10月11日

クリスマスどうする??

「フラワーロード事務所役員会」

議題は・・「クリスマスイルミネーション」「正月装飾」です。
早いですねぇ〜。

今日は、秋とは思えない暑い日々。東京ではもっとも遅い真夏日を98年ぶりに更新!
そんな中、フラワーロードはひと足早くクリスマスの話題で盛り上がりました〜(^o^)
〓shinichi〓
131011_142308_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:25

2013年10月10日

教育費

10時「決算特別委員会」

24年度の決算審査も今日が最終日。
外は10月とは思えない暑さ(+_+)
次代を担う子どもたちに関わる(教育)の審査とあって、時間をかけて、アツイ議論が交わされました。

私は委員会冒頭に自民党を代表し、教育問題全般にわたり、教育委員会との質疑に臨みました。

主な内容は「教育長の課題認識」「学校統廃合について」「教育委員会指導室の役割とは」「学校と地域の連携について」「地域愛を育む教育展開」「不登校児対策」です。
いずれも、私がテーマとして掲げる教育課題!
今日はかなり持論も述べました。

7日間にわたる審査を終え、15日に各会派から、《認定》についての態度表明を含めた「総括意見」が出されます。
〓shinichi〓
131010_091505.jpg
posted by fshinchan at 21:39

2013年10月09日

SCRUM

9月30日からスタートした「平成24年度決算特別委員会」。
連日、{江戸川区の確かな発展}を目指して、熱い質疑がなされています。

今日は「議員団総会」で担当部長から(東京オリンピック・カヌー競技場建設)(プールガーデン廃止)などの重要課題について現況説明を受け、さらに「決算特別委員による勉強会」で、明日の教育費審査に向け、意見調整です。

う〜ん・・朝から、多忙な一日でした。
〓shinichi〓
120517_123625.jpg
posted by fshinchan at 20:43
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)