アフィリエイト広告を利用しています

2013年10月08日

都市開発費/土木費

10時「決算特別委員会」

「街づくり」「スーパー堤防」「学校改築」「自転車問題」「河川や公園整備」など、あらゆる公的事業を抱える部署の審査だけに、スケールの大きな議論が展開されました。

私は「JR小岩駅周辺再開発事業の丁寧な推進」「高齢者優良賃貸住宅へのバックアップ」などについて、地域の声を交えながら、要望しました。

明後日は(教育費)の審査です。
〓shinichi〓
131008_090330.jpg
posted by fshinchan at 22:19

2013年10月07日

福祉費

10時「決算特別委員会」

江戸川区一般会計予算の50%を占める福祉費。
急激な社会保障費の伸びを受けて、様々な課題が増えてきています。
「超高齢化社会到来」や「障がい者支援」を受け、福祉にかかる課題や比重は深まるばかり。
議会も最大限の協力と活動を心がけてまいります。

私は《民生委員の活躍と存在意義》《くすのきクラブ拡充》《障がい者施設への取り組み》などについて要望を重ねました。

福祉施策は大いなる問題。それもあり、今日の審査は長時間にわたりました。
〓shinichi〓
130930_124459_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:11

2013年10月06日

実感♪スポーツの秋

心配された天気もクリアー(^O^)
早朝から、実行委員全員で準備を進め、予定通り9時から「下小岩地区区民運動会」開会式。
私は大会顧問として挨拶した後、《審判部長》として運営全般責任者を務めました。
400人を超える地域の皆さんが参加し、盛り上がりましたが、怪我人がなくて本当にヨカッタ(^^)

14時臨海フットサルコートで大会会長を務める「江戸川区フットサル秋季リーグ戦」決勝戦〜表彰式。
接戦と熱戦の連続。
決勝戦は両クラス共にPK決着。
各チームの健闘を称えます。
夜は「小岩セピアクラブ定例会」で挨拶。
昭和の時代を振り返りながらカンパイ☆
〓shinichi〓
131006_084246.jpg131006_122019_ed.jpg131006_145335_ed.jpg
posted by fshinchan at 21:35

2013年10月05日

晴天祈願

霧雨の中、9時から明日行われる「第48回下小岩地区区民運動会」に向けて、実行委員会の皆さんとテント張りや万国旗装飾、入場門の設営など準備万端!
明日の天気を祈って、皆でてるてる坊主をつくりましょう(^o^)

残念ながら、本日ご案内いただいていたマヤ幼稚園運動会等は雨により順延。

15時「JR小岩駅前地区再開発」に関するミーティングに出席。
{100年栄える街小岩}を掲げた大事業。
時もの声を大切に!
夜は南小岩神明町会役員会で、地域課題などについて話し合い。

一日中雨でしたねぇ〜。
明日の快晴を祈りましょうp(^^)q
〓shinichi〓
131005_091339_ed.jpg131005_145615_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:30

2013年10月04日

環境費/健康費

10時「決算特別委員会」

今日は放射能〜防犯対策〜がん対策など、大きなテーマの審査をしました。

私は「防犯カメラの有効活用」「本区における今後の健康行政の在り方」などについて質問と意見を述べました。

平成24年度決算特別委員会も、今日で前半戦を終えました。
週末は、しっかり資料を読み込みましょう〜(^^)
〓shinichi〓
131004_120655_ed.jpg
posted by fshinchan at 23:07

2013年10月03日

区民生活費/産業振興費

10時「決算特別委員会」

今日は町会や商店街、さらには青少年健全育成に関わる審査となり、夕方までかけて積極的な意見がやりとりされました。

私は「青少年の翼事業推進」「共育プラザ内容充実」「スポーツ推進委員会の活躍にみる本区のスポーツ振興」などについて、提案も含めて発言。

いずれも、区議会議員として私が深く関わる施策。

委員会は17時過ぎに閉会。明日も、しっかり頑張ってまいります。
〓shinichi〓
131003_115651.jpg
posted by fshinchan at 22:00

2013年10月02日

地域の夢

上一色4町会で組織される「上一色地域問題協議会」が開かれ、土木部より「上一色中橋架け替え工事」に関する説明がありました。
川底の土壌変化や工場会社倒産など、20年の着工以来、幾多の苦難に見回れましたが、地域の「上一色中橋架け替え」への熱い思いは変わることなく、廣田茂会長を中心に地域の幹部の皆さんが参加し、説明に耳を傾けました。

私も初出馬時から掲げた公約実現に全力でガンバリマス(^_^)
〓shinichi〓
131001_185752_ed.jpg
posted by fshinchan at 22:16
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
2024年(1)
2023年(366)
2022年(369)
2021年(365)
2020年(366)
2019年(365)
2018年(365)
2017年(369)
2016年(365)
2015年(416)
2014年(365)
2013年(368)
2012年(365)
2011年(61)